2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月31日(土)

1月31日第3話その前に・・・銭ゲバ第2話  愛は金で買えるズラ  前半

★銭のかたまりズら・・・・愛はお金でかえるずら。。。★

★原作。ジョージ秋山

♪主題歌♪
かりゆし58「さよなら」(LD&K Records)

★キャスト
蒲郡風太郎 松山ケンイチ
風太郎  齋藤隆成=子役
蒲郡 桃子 奥貫薫 母
蒲郡 健蔵 椎名桔平 父
荻野 聡 宮川大輔 刑事
菅田 純 鈴木裕樹 刑事
三國譲次 山本圭 三國造船社長
三國 緑 ミムラ 三國家長女
三國 茜 木南晴夏 三國家二女
桑田春子 志保 三國家家政婦
野々村保彦 三石研 伊豆屋店主
野々村祥子 りょう 保彦の妻
野々村由香 石橋杏奈 伊豆屋夫婦の姪
野々村晴香  たくませいこ 保彦の妹



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

★あらすじネタばれあり^^★

緑(ミムラ)の車の前に飛び出した風太郎(松山ケンイチ)。
病院で目覚めた風太郎を心配する緑。
私に何かできることはない??
「・・・・・・・・・友達になれたらうれしいです」

風太郎はある目的のために緑に近づいていく・・・

幼少のとき伊豆の別荘であってるんですよ・・
緑。。思い出す・・できることがあればと言う
お金はいらないといい
ある計画を企てて。。。友達にと。。緑はもちろん!!
ふふ。。。と含み微笑む。。。


緑に仲間内の集まるパーティーに招待される
場所は豪華クルーザー
一人デッキで様子を伺う風太郎
船に乗るのも生まれて初めてという風太郎。
1度も海に出たことがなくて・・・

死んだ母が
大切なのはお金じゃない心だって・・・
貧しかったけど貧しくても正直に信じてれば
きっと神さまはみていてくれると・・正しいと思うかと聞く
緑。。。そう思うと・・。。よかった。。と。

一人違和感の存在を見つける緑の妹・茜(木南晴夏)
顔にアザがあり足が不自由
風太郎は自分と重ね合わせて緑に話す
暗い場所からは太陽はまぶしい。。。。目を背けたくなる
幸せそうな人間に不快感を見せる茜。
一人の時計を自慢してる男を・・・・

風太郎は、そんな茜にも近づき、ある計画をたてる。

一方で寺田殺しの捜査をしている荻野(宮川大輔)は、執拗に風太郎を追っていた。
風太郎の次の派遣先が三國造船だとわかり・・走り出す

風太郎。。トイレからあわてて出て行く茜をみかけ・・中に入ると・・さっき自慢をしてた500万の時計が壊されて床にあるのを見つける
な~~るほど~~銭ズら。。。。とにやり・・
風太郎は、ある計画をたてる。

白川正輝(田中圭)が風太郎を疑い。。身体検査を。。。
なにもでてこない・・

下船のあと緑が飲みに誘いますが
風太郎は明日仕事だからと断り
茜も迎えの車がくるまで一緒に待つことに。

風太郎は、そんな茜にも近づき、ある計画をたてる。

きらいなんだろう?幸せなやつが。。。むかつくよね・・生まれたときから幸せなやつなんて・・
ひどい目にあわせてやりたくなるよね・・と生ごみの中から時計を

びっくりする茜に共犯になりたかった気持ちわかるから

捨てちゃおうと時計を海に・・500万かぁ・・にやり

茜がその夜父にお願いをと切り出す

翌日仕事をする風太郎。
食堂にかざってある三國造船の船の写真をじっと・・・・

そこに荻野聡 (宮川大輔)ひろしの兄と名乗り
死んだことを告げる・・風太郎号泣。。。
僕は君が犯人じゃないかと思ってるんだ、ずっとね」と聡
どうして?どうして
 宏さんが殺されなきゃ・・あんないい人が・・あいつの目・・あいつがやったんだ・・・確信する聡
聡が帰った後平常心の風太郎。

風太郎はこの間の元気家族の食堂近くまで
いってひきかえそうとしたら・・・・、春香たちにひっぱられむりやり店に。
俺の味が忘れられなくてくると!!
あいかわらず元気でしゃべりまくる4人。WW
保彦と祥子が夫婦、春香が妹で由香が姪。
よろしく!と・・ベらの煮付け定職をww
蒸発中の由香の兄が風太郎に似ているそうで
またきてくださいと

そこに・・酔っ払いの父健蔵 (椎名桔平と)ばったり。
酒の金をはらってくれという父。
息子だという父に
「こんな人知りませんよ。頭おかしいんじゃないですか」と風太郎。

荻野が工場に姿を見せて程なく、風太郎は、父親・健蔵(椎名桔平)と偶然再会。
この13年ぶりの父と子との出会いが風太郎の運命を大きく変えていく―――。


★回想シーン★
風太郎には楽しかったときの思い出あった・・ランドセルをうれしそうにする風太郎
まともだったころの父はやさしかった
変わってしまった父・・・怪我したときのことを思い出した風太郎
たたみをめくって金をわぁーーーーーーーーーーーー!!!
「こんなもの!」

風太郎の職場 造船所に尋ねてきた緑
茜のことで父にあってもらいたいと言うと風太郎は
仕事が終わるまでまってくださいと・・社長令嬢に・・・
車で三國邸に向かう


母が三国邸の帰り道言った。。。

どうしてお金・・・の言葉を思い出しながら
三國邸へ再びきた風太郎


pic0.jpg




いよいよ因縁のある三國邸に・・・
帰ってきた風太郎。。。。。

いよいよ・・・風太郎の計画が・・・・・


あの・・・言葉が・・・・・


後半につづく。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 第3話・銭ゲバ第2話 愛は金で買えるズラ 三国造船

15:55  |  銭ゲバ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
外貨MMF
