2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月31日(土)

0号室の客  第二話「es」 10月30日 大野智 あらすじ エンディング嵐 主題歌

First Story 憧れの男 

機械壊れてるの??

かつらぎ美幸 64点
まつだ弘行 38点

この点に納得のいかない弘行(大野智)はもう1度ためすものの・・・・

同じ答えしか帰ってこない

フロントにいる横山裕に機会がおかしいと電話するもこわれていない。。。


弘行ー 煮え切らない弘行はフロントで文句を言う
大学をちゃんとでて広告代理店で働いてるエリートの自分と賛否両論も読めない美幸(田中美保)の点数が!!
おかしいだろ!!

横山ー学歴や会社などは人間の点数を計る遺伝子のなかではほんの一部でしかありません
人の価値というものはあらゆるすべての要素を計算するんです
だったらなンであんな女に・・あの女性のほうがあなたより価値があるんです
あなた自身が見とれめられなければあなたの価値は低くなっていくんです・・

点数は価値は為替相場で変化していきます
まずは現実を素直にみとめましょう  ストーりーテラー横山



部屋にしぶしぶもどると
美幸がワインを飲んでいる
ふぃてくされてベッドにふてねしようとすると・・・・
人間なんて価値なんてわからないよ
ナンだよ・・俺を哀れんだような目したろ
うそつけ!!ウルセイよ・・
私より点数低いくせに突っかかってきやがって。。目したろ!!
いいがかりだよ・・押し問答

今俺のことどうおもってる?!!たった38点だった俺のことどう~おもってんだよ!!


美幸ー 前とかわらないよ すきだよ・・

俺のどういうところがすきなんだよ!!

美幸ー かっこ・・
心の声=「あれ??なんだ??・・・この日本人離れした肌の色焼きすぎだろ!!
え~~~!!もみ上げくりくりしてんじゃん!!やっべ~~まさか今日は全然かっこよくない」

なんとなく・・


横山ー その昔ドイツで行われた「es」という実験がありました
一般人20人を10人づつに分けて1チームを囚人
もう1チームを看守として生活させたんです
はじめのうちは普通だった彼らに驚くべき変化が出たのです


弘行ー なんだよ。。お前
俺のことかっこいいとか言わないの?
ッツryルル。。。弘行 電話が鳴る
しごとの電話・¥

その様子を見ていた・・・弘行

心の声=うそ。。。株や為替かと思っていたのに・・ぬいぐるみ・?外国の店から買ってただけ???
子供じゃんなんでこんな人がかっこよく見えてたんだろ・・

弘行ーとにかく・・・お前は点数が出てから)調子にのってんだよ!!

心の声=やっべ^~~ナンか・・はらたってきた!!

美幸に電話がかかる

弘行ーなんだ??!!またサチかアホな女と縁切れよ!!

美幸ーうるせーな!!!!!!!弘行にサチの何がわかんだよ!!

弘行ーえ・・・え・??

美幸ー弘行だって説教途中に縫いぐるみかってただろ!!
何でアタシばっかさっきから説教されてんの??!!
点数点数って あたしがそのことで一言でも言った??勝手にいじけた女の腐ったみたいににぐじぐじ・・・・

弘行ー何だよその言い草!!
突っかかろうとする弘行にお手をいててて。!!腕をひねられる
点数点数って。。。八つ当たりしてんじゃねー。ぞ38てん!!!!

弘行ー回想
心の声=おれのことばかにしやがって。。。ばかにしやがって・・・・

美幸ーどうしたの??

上着のポケットから・・・・きらり。。ナイフを持ち出す

何でそんなもん持ってんの??

横山ー 「es」の実験の結末はどうなったかって・・??
彼らは完全に囚人と看守になりきってしまい最終的には・・・・殺し合いを始めちゃうんです

つまり・・価値観を決め付けることで一方は逃げ場のない劣等感
一方は驚くほどの優越感をかんじるようになり。最終的には・・・・爆発してしまうんです

自分自身の点数を知ってしまった2人はどのようにかわっていくのでしょうか??

 

出演 : 大野智、田中美保、城島茂、横山裕 ほか
脚本 : 石原健次
監督 : 白石和彌 (映画監督)




エンディング・動画はコチラから↓

【続きです】









みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : 新ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 0号室の客 第二話「es」 10月30日 大野智 あらすじ エンディング嵐 主題歌

10:22  |  10月秋ドラ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
外貨MMF
