2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009年10月11日(日)

マイガール10月9日 1話 相葉雅紀  主題歌 嵐 歌詞 動画 原作漫画 あらすじ詳細ネタばれ

あの日・・君はぼく以上に泣いていたのかもしれない・・


7年前ぼくは忘れられない恋をした・・・

ばいばい!!正宗(相葉雅紀)くん
夢ww・・

★キャスト★
笠間正宗(相葉雅紀)
塚本陽子(優香)
コハル(石井萌々果)
陽子の母・志織(朝加真由美)
職場の先輩・木村(日村勇紀)
保育士・友哉(村上信五)
シングルマザー・はるか(平岩紙)
林 弘和 - 北村有起哉
瀬山高志 - 山崎樹範
片桐新太 - 松本拓海
中園 香 - 井村空美
笠間清助 - 山崎一
笠間光代 - 室井滋
室田長市 - 八名信夫
室田澄子 - 大森暁美

★あらすじネタばれ

寝ぼけ眼の笠間正宗 メゾン・ド・ソレイユの大家さんにあいさつ
はおはようございますだ!と怒られ出勤

手紙をほとんど毎日書いた
手紙を書いては馬鹿みたいに毎日送り続けた
返事は帰ってこなかった
きっと忙しいのだろとか理由をつけて3年
すてられたんだ・・終わったんだと思って手紙を書くのをやめて3年
それだけのこと・・最近は郵便受けを覗くこともなくなっていた・・

自転車に小さな赤いテントウ虫

彼女と別れて6年が過ぎていた・・


続き・・動画歌詞はコチラから・涙

【続きです】

続き

公園にちいさな女の子コハル(石井萌々果)・・目からは涙が・・・ぽとっ・・
其の小さな手に赤いテントウ虫がとまった
「こんにちは」涙をぬぐい笑顔で話しかける
指さきから空へ・・飛んでいく・・「いってらっしゃい」

写真スタジオでカメラアシスタントとして働く笠間正宗(相葉雅紀)優柔不断??優しすぎ??
次々残業・用事を頼まれる
はい!!わかりました
たまには断れば??
そこに母から1本の電話
中途採用についての電話だった
電話を切るとまた電話 
塚本さんて女性しってるか??また母かと思い電話に出なかった正宗の代わりに受け取った上司がたづねる

首から提げたお守りを握り締め・・・走りだすコハル
祖母がコハルちゃん??探しているのに・・・どこへ??
階段で靴が脱げてしまい立ち止まるコハル
其の横の道を全速力で自転車で走りぬける正宗
すれ違い・・
メモを頼りに付いたさき
そのあいた玄関先からみえたものは・・・・
バタっ!!自転車が倒れた

真明陽華信女・・・ん??そう書かれた位牌と。。陽子さんの笑顔・・

呆然と立ちすくむ正宗


うそつき!!6年前・回想シーン
さっき購買みたけどうってなかった!!
図書室でおきな声で陽子が怒ってる
てんとう虫・・・のついたペン
付いてなかった!!てんとう虫
あ~~これはふたがなくなったんで自分で・・
え!!自分でッ?思わず噴出す陽子

呆然と・・自転車を押す正宗

回想
付属の制服だね!ウチの大学はいっても入れ違いか~~
残念・・・ほしかったのにな・・・
つくりましょうか・?てんとう虫の消しゴム・・
陽子!!塚本陽子
留学きまったの 
まってなくていいから・・絶対フリーのほうがいいよ


おれ・・待ってます 待ってますから・・・
手紙書きます 毎日書きます
洋服についた1匹のてんとう虫・・とんだ・・・
「いってらっしゃい」

ため息1つ・・・
公園に寝転ぶ正宗

ふと見上げた木の上に・・・コハル
危ないよ

だって。。ひっかかっちゃったんだもん
私の大事な糸電話・・・
がんばって取ってあげる正宗

アリガトウございます^^

もしもし・こんにちは!!きこえますか??
糸電話ではなす2人
お名前は??コハルです

ママは??一緒にこなかったの・?ママは弱虫なの
言いたいこといえないの
だからママなんでも言えるようにこの電話作ってあげたんです

わかる気がするな・・・・
だめだよ!言いたいこといわないとウチのままみたいになっちゃうよ!!

そろそろ仕事に戻らなくちゃ・・
ハイ!!あ!!てんとう虫
正宗の指先から飛んで・・「いってらっしゃい」
え?不思議そうに見つめるコハル
てんとう虫はお日様に向かって飛んでゆく虫なんだ

正宗??笠間・・正宗??
ん。。そうだけど・・・

みつけた!!!正宗くん

どうして・・・・ぼくの名前・・・・
ママが教えてくれました
正宗くんがコハルのパパだって!にこにこ顔のコハル

・・・・パパ・・・・?・??

君のママの名前は??
陽子!!塚本陽子


友だちに相談するもだまされてんだよ。。名前使われてるだけだよ・・
お人よしもいい加減に・・といわれてしまう

その夜・・・家戻ると・・・
笠間さんですか??陽子の母です・・・・陽子の母・志織(朝加真由美)がたずねてきた
出勤途中の事故で自分も駆けつけたときには・・・もう・・

陽子さんはいつ日本へ・・??
留学はしなかった
これ・・・とわたされた箱には自分が書いた手紙が・・
アメリカにいる幼馴染に日本へ送り返してもらっていた・・・

娘のコハルちゃん。。預かってもらえないでしょうか・・??
なぜ。。そんな・・・いきなり言われても
1日だけ・・

今日はぼくがあそぶからね
後ろをチョコチョコ通いていく
公演に付くと・・
なんか飲む?おなかすいた??
どうしていいかおろおろ・・
公園の花を嬉しそうに見るコハル
陽子・・・・重ね合わせた正宗は、思わず食い入るように見つめてしまう
偶然そばにいた保育士・友哉(村上信五)から不審者に間違われる始末…

何!!子供と遊んでんだよ!!職場の先輩・木村(日村勇紀)が現れた
仕事のミスで緊急に行かなくてはならなくなり・・ここですぐ戻るからまっててと・・
スタジオに・・
雨が・・降り始めてきた・・公園のかばさんのところで待ち続けるコハル
通りかかったシングルマザー・はるか(平岩紙)
風邪ひいちゃうからとコハルを屋根の下へと誘う
「ここで待ちます」、頑として動こうとしない。
そこへ、ようやく仕事を終えた正宗が現れた
。ホッとした表情を見せるコハル
次の瞬間、ぱし!!はるかから「こんな小さな子を放っておくなんて、父親の資格なんかない!」と怒鳴られて
思わず・・・口走った一言「僕は父親なんかじゃないんです!」

病院に運ばれるコハル・
陽子の母・志織の口から・・夕方いつも公園で陽子を待っていたんです
突然帰ってこなくなった陽子・・
あなたも帰ってこないんじゃないかと思ってしまったんでしょうね・・
明日コハルと2人で静岡に帰ります

ジャ・・・志織がコハルの手を引いて・・帰ろうとすると・・
コハルが大切に首からかけていたお守りを・正宗の首に・・
これがあれば寂しくないって・・
ばいばい!正宗くん

僕なんかじゃ、コハルちゃんに何もしてやれない・・・
もう・・忘れたんだ・・

やりきれない・・正宗・・・

自分の送った手紙の箱に八つ当たり

ばらっ・・床一面にこぼれる・・ふと・・・・自分宛の手紙の束が・・・・あるのをみつけ・・
読み始める・・・・・

正宗君へ

お元気ですか??手紙をいつもありがとう
赤ちゃんがいるってわかったときはホントにうれしかった
けど・・・君には絶対いわないって決めたの
だって・・・私が高校生の時はこれからいろんなものを見たいって思ってた
君は真面目な人だから知ったら制限される日々の方を選んでしまうでしょ
私のことなら心配しないで・・・・









本当は怖いの涙。。。自信なんて少しもない・・・・寂しいよ・・えっぇっ・・
えっえっ
正宗君。。好きです


私のまま弱虫なの・・言いたいこと・・いえないの・・・



トルルルル・・・・トルルルル・・
コハルちゃんがいなくなって。。志織からの電話だった

ぼくのところには・・
お守りのなかには・・正宗の。。てんとう虫。。
走り出す正宗


あの日・・君はぼく以上に泣いていたのかもしれない・・

子彫ると出会った木の上にコハルはいた


糸電話を持って・・・・

コハルちゃん・・

もしもし・・もしもし。。聞こえますか??

大粒の涙・・・
みんなね・・・忘れろって言うの・
悲しい事故なんだから・・だから忘れろって・・・・
とっても悲しかったし・・いっぱい泣いた・・・
でも・・・コハルはママのこと忘れたいとは思わないよ・・・
正宗くんはママのこと・・忘れてしまった??
目に涙をうかべ・・

ぼくの住んでる家ねものすごい古くて床はきしむし大家さんは怖いし
駅からは遠くて歩いたら30分もかかるんだ
何度も引っ越そうと思ったんだけど・・・できなかった・・

いつか・・一緒に住もうねって・・・たった一言だよ・・
陽子さんに言われた
その一言が・・嬉しくて・・今でもちゃんと覚えてるよ・涙
負けず嫌いでそのくせ寂しがりやで弱虫でてんとう虫が大好きで・・・
ちゃんと知ってた・・・・


陽子さんがどれだけぼくの事思っていたか・・・涙


ちゃんとわかってた・・・わすれられなかった・・涙・・

ずっと・・・

コハル・・ママのことを大好きだった人とずっといたい・・
てんとう虫の正宗君・・


涙・・・・・


「自信はないけど…一緒に暮らしてみませんか?」


手を差し伸べる正宗・・・



コハルちゃんの笑顔・・抱きしめる

お揃いの絆創膏・・なみだが・・笑顔に変わル



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


涙・・・・・・久しぶりに・・おお泣き・・・・

たどたどしい相葉君の演技・・

キーワードのテントウムシ
2人の心をつなぐ糸電話
お守りの中のテントウ虫消しゴム、
お揃いの花柄の絆創膏・・・涙

コハルちゃん役の萌々果の声。。ノ・ω・)ノ゙ヵゎィィヽ(・ω・ゞヵゎィィ゚+.ヽ(*・ω・)ノ゚+. 超ヵヮィィ♪
顔はもちろんだけど・・思わずギューーーってしたくなる

泣いた・・・・(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`) ぅるぅる


超お人よしのシングルファザー・・頑張れ!!

♪主題歌 マイガール 嵐♪




原作 佐原ミズ



みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : 新ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : マイガール10月9日 相葉雅紀 主題歌 歌詞 動画 あらすじ詳細ネタばれ

09:41  |  マイガール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
外貨MMF