2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月24日(土)

ラブシャッフル第2話ー松田翔太 これがバケラッタ!!の正体??

ドラマ♪ラブシャッフルの中で松田翔太さん演じる旺次郎(おうじろう)に正人役の谷原章介がドラマの中で
松田翔太=バケラッタ

とニックネームつけたの覚えてますか??

このバケラッタって実は・・・・

ドラエモンや忍者ハットリくん♪キテレツ大百科でおなじみの
藤子不二雄(藤子不二雄A、藤子・F・不二雄)さんが書いてたオバケのQ太郎という漫画に出てくる
O次郎が唯一話す言葉なんですwww

1530691586.jpg  可愛いでしょ~~!!



O次郎(オーじろう)
Q太郎、P子の弟。『新オバケのQ太郎』で登場したキャラクターで、オバケの世界へ一度帰っていったQ太郎が、再び人間界へ戻って来た際に連れて来た。まだ赤ん坊のオバケなので、「バケラッタ(この言葉は「オバQ音頭」の歌詞から来ている)」しか言えないが、「ナニラッタ?」「バカラッタ!」「ダメラッタ」「アホラッタ」など、多少のバリエーションがある。このため、意思伝達にはQ太郎の翻訳(テレパシー?)が必要。大原家の人々がQ太郎から「バケラッタ」ごとのニュアンスの違いを教わるエピソードがある。また「ボム!」又は「パァ!」と叫ぶ事で目の前のあらゆる物をパンクさせる特技の持ち主(ライオンを退けたこともある)。手先が器用で、世界中の多くの国名を言える(全てバケラッタになるが)ほど頭は良い。電話も直した事がある。化けるのも上手で、なかなかの兄思いである。絵は藤子Fが担当。ウィキペディア(Wikipedia)より



bakeratta.jpg



バケラッタ~~って話すO次郎は7秒あたりに出ます^^youtube.動画





images.jpg


これでマスマス旺次郎ファンになる人続出???www

みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : ラブシャッフル 旺次郎 バケラッタ 漫画

10:13  |  ラブ・シャッフル  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
外貨MMF
