2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月23日(金)

1月22日TBSひみつのアラシちゃん!

TBS1月22日のひみつのアラシちゃん!
きょうはどんなフシギなことが!!楽しみです

★大野智
★ 櫻井翔
★ 相葉雅紀
★ 二宮和也
★ 松本潤

他の共演者にオセロのお2人

★ゲスト要潤 1月24日新ドラマの~レスキュー特別高度救助隊~に出演

さてさて~~~今日の本題は???

★超フシギ!!驚きの錯覚映像ちゃんスペシャル~~ ★20連発
ジーと見てるだけで驚き映像が!!

★その1
黒と白のジグザグに動いている
フットステップ錯覚(歩いてる用にみえるから)

★その2
ぐるぐる回る女の子
人によって右や左途中で回転がぎゃくになる

★その3
中央の緑の点をみてるとまわりにある黄色の点が消える(周りが青の点で回転している画像)
運動誘発盲

★その4
渦の真ん中を見てると・・・・大仏がせまってくる・・・
かえてもおk??相葉君の顔をww
運動残像

♪ニュース速報!!とここで石川マスターズ出場決定♪おめでとう~~~!!

★リチャードワイズマン ★
思い込みトリックの天才魔術師

おいちゃん


イギリスの元プロ天才魔術師
20代前半にはアメリカのマジック・キャッスルの舞台に招待されるほどの腕前
魔術師として活躍していくうちにトリックにハマる心理に興味を持ち、プロ魔術師から心理学者へ転向。
現在は、イギリス・ハートフォードシャー大学で心理学の研究をしている。

特に超常現象の心理学的な研究では世界的に有名。
研究室は心霊スポット「ボールド」と呼ばれる地下洞窟にある。


著書、『Deception & Self-Deception: Investigating Psychics』
『Magic in Theory』(ピーター・ラモントとの共著)
『運のいい人、悪い人―運を鍛える四つの法則』(角川書店)他


★ リチャード・ワイズマン先生の奇妙心理学 ★

おばさん




↑上の写真逆ではありますが普通に見えます。ところが同じ写真が、上下逆になると変わって見える実験



★リチャード・ワイズマンから♪挑戦4連発♪

1ー鏡に映らないバナナ 正解 鏡だという錯覚にとらわれて鏡じゃなくガラスに両手を使って両側から操作

 
2ー浮かぶコルク  正解 寝そべっていて上から撮影浮くように見える

3-空いたスペース 正解  最初のカード周りのスペースが空いていてその後きちんと大きさに合わせるとピッタリ!

4-大きさの変わるトランプ 正解3枚のトランプ遠近法で同じ大きさなのに。。変わる動かすときにホントに大きい物にすり替ええいる


★脳に効く間違い探し1Q★

A-Bの間に一回遮断(白いボード)が入るとわからなくなる

例ー嵐の写真
★1ピサの斜塔
★2東京駅  要潤がバカ代表で正解をww相場ニノと3人
★3渋谷  松潤がヒントおしえて!とお願いしますww松島と松潤ができない
★4電車の中の嵐
★5漁師さんの地引網





この5の漁師さんの写真の中で10人くらいの人が地引網してるんだけど。。。緑の鉢巻の人がwww

な。。なんと大野君にww


スタジオ大笑いww


さてさて次回のひみつのアラシちゃん!どんなゲストがどんな秘密が~~!!


お楽しみに^^

みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : ひみつのアラシちゃん リチャード・ワイズマン 錯覚映像ゲスト

10:46  |  ひみつのアラシちゃん!  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
外貨MMF
