2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月24日(水)

白い春11話 最終話 詳細 あらすじネタばれ 本当のお父さん 800万の真実 DVD結末

本当のこと教えてあげようか??
おじさんはね・・・・おじさんはね。。。。




さっちゃんのお父さんなんだよ・・


あらすじネタばれ

え・・・・??

さっちゃんは・・・
栞(しおり・吉高由里子」はさち(大橋のぞみ)に本当のことを話してしまった・・・
あわてて引っ張る小島勇樹 (遠藤雄弥)おい・・!!なにいってるんだ・・

とことこ・・・

ねえ・・おじさんが本当のお父さんって・・・どういうこと??無邪気に尋ねてくるさち
栞は・・・おじさんって本当のおとうさんみたいだね~~ってw

でもさっちゃんには本当のお父さんがいるんだもんね?!!ごめんね

んんん・・もう・・会えないのかな・・・・??

実家に帰るとか言ってたよ


プレハブで栞と勇樹
何で本当のことを!!・・・このままでいいと思う??
入るぞ~~春男(阿部寛)が帰ってきた

アタシ・・・さっちゃんに言っちゃった・・・
何・・言ったんだ・・おじさん実家帰ったみたいだよ!って・・・
どうして・・・パンや飛び出しちゃったの??さっちゃん寂しそうだった
あのまま・・いてどうなる??親子の邪魔をするだけだ・・・


2人とも・・・心配してくれてありがとう・・春男・・正座で頭を下げる・・

あらすじの続き感想は↓



【続きです】

むらかみベーカリー

3人でご飯中 さち・高村佳奈子(白石美帆)村上康史 (遠藤憲一)
さち・・・おじさんはナンか理由があってでていったんだよ・・ 康史
わかった・・・・


海いかなきゃな!おじさんも喜ぶだろ??ん・・・

おじさんは・・さっちゃんのおとうさんなんだよ・・・・栞の言葉を思い出す・・


翌日 下総屋食堂ー前に出所した後無銭飲食してしまった食堂・・するつもりじゃなかったのにね^^
お店の前を通ると・・しばらく休みますの張り紙・・
腰を痛めて店主が貼り出した

海・・・
砂浜を走るさちと康史 はしゃぐ2人
海の絵を描いてるさち・・
ナンか。。てれるな。。wwさちと2人で旅行なんて・いつも忙しくて旅行とか連れて行ってあげられなくてごめんな・・
んんん!!おじさんのおかげだね^^


焼き魚定食できたよ~~!!おまちどうさまでした
下総屋食堂で働く春男の姿・・
安岡竜也 (デビット伊東)もお客としてきていた
がんばってんな^^後で店顔だせよ・・がんばれよ~~
竜也の友だちとか言う男に話しかけられる・
友だち??あいつがスナックいきなり出すっていったときはびっくりしたよ!!
どうかと思ったけどもう~~9年か。。。
春男の顔が・・・・厳しくなる・・真理子さんに必ず渡るように責任持つ・・竜也の言葉がよぎる・・・
開店資金よく工面したよ。。。やバイお金なのかな??

店をたずねる春男
なぁ。。お前・・この店・・・いつ作った・・・いつだ・・・
いっだったけ・・?・・・忘れたの??9年前よ・・・
・・・・・
ちょっと・・ウラきてくれないか??
ナイフを。。取り出す・・・竜也・・・
え・・・

俺を殺してくれ・・土下座・・・
ジャ・・・お前が・・・そうだ・・おれが・・お前の800万取ったんだ・・・・
このやろ・・・・真理子さんが死ぬナンて思わなかったから・・・
俺をころしてくれ!!
ナイフを手に・・・お前がおれの・・・・
たった一人の友だちだったのに・・・・・こんな。。バカ野郎でも・・・

ガキ・・生まれるんだろ・・・こんなもんでお前殺せるか・・・ガチャン・・ナイフを投げる・・春男・・
二度と俺の前に現れるな・・絶交だ目を真っ赤にして・・

思い出の丘・・・真理子と赤ちゃんのさちの写真に話しかける・・・
もういいだろ・・・真理子・・・いまさら竜也をどうにかしたって・・お前が戻ってくるわけじゃない・・


住み込みで働いてる春男
海の絵がなかなか気に入らないさち・・春男の絵を・・・書きながら嬉しそう

おじさん・・・元気にしてるのかな・・・
春男の荷物を送る栞と勇樹
2人でアパートでも借りて・・暮らさないか?ぇ??wwプロポーズみたいww
ありえないsww勇樹 振られちゃったw


わたしのおじさん・・
ブログを書く栞・・
そこへさちが尋ねてきた・・・

おじさんここにいないよ
今までに書いたおじさんの絵あげようと思って・・・・スケッチブック片手に
さっきの荷物に入れてあげればよかったな!!荷物??
栞は、春男は実家に帰ったとごまかす
ポト・・さっきの卓急便の伝票を落ちた・・・
拾って渡そうと・・・・さち何気なく・・
あ!!・・そこに。。宛名・・春男の文字・・・

さち・・伝票片手に・・・バスに・・道を聞き・・・
下総屋食堂。。いらっしゃい・・・さ。。さち・・・春男の驚いた顔・・・・
おじさん!!満面の笑顔
2Fで親子水入らず??ジュースを渡そうと。。ん!!さち手を伸ばし。。受け取ろうと・・・春男・・下に・・置いてしまう・・
うれしそうな春男
康史と一緒に海に言ったこと・・・
海の絵を描いたこと・・・
でも。・・上手くかけなかったから他の絵をコンクールにだした

そっか微笑む春男・・

ねえ・・おじさんて・・・わたしの本当のおとうさんなの?
栞ちゃんが言ってた おじさんが本当のおとうさんだって・・
春男の顔色が・・何バカなこと言ってるんだ・・栞は・・ほら・・バカなことばっかり言うから・・焦る・

わたしおじさんと似てるとこいっぱいあるでしょ?たまご嫌いだしチョコすきだし・・!!
それにおかあさんの写真大事にしてる・・
そ・それは・タイプだからなんだよ・・しどろもどろ・・
わたし。。すごくおじさんに会いたかったの
絵を描こうとしても・・おじさんばっかり書いちゃうの

どうしてかなぁ。。。。おじさんがわたしの本当のおとうさんだからじゃないかな・・・??
真剣な目で春男を見つめる・・さち・・

怒るぞ・・そんな事いったら・・お前の親父が・・悲しむぞ・・・
おまえのおやじはお前を一生懸命育ててる・・・
お前のために毎日汗水流して働いてる
お前の喜ぶ顔を見るために・・・
バカみたいにいろんな無理して・
お前を何とか守ろうと必死に戦ってるんだ
あんないい親父どこ探したっていねえぞ
おじさんだってあの親父の子供に生まれた駆ったくらいだ・
ぽろ。。春男の真っ赤な目から涙がこぼれる・・・・
そうだろ・・・???

じっと聞いていたさち・・・・うん・・そうだね・
じゃあもう~バカなこと言ってないで親に心配かけるようなことすんなよ

うん。。

ジャ。。もうここにきちゃだめだ・・もうすぐ親父が迎えに来るから・・ちゃんと謝るんだぞ


うん。。。

目に見えない親子の糸・・・・目と目で繋がっていた・・・


康史と佳奈子が迎えに・・
さち・・・・春男の後ろに隠れ・・
怒ってない??何を??黙っておじさんのところに来ちゃって・・・
さちはおじさんに絵を見せたかったんだろ?ん・だまってくるのはよくないな・
ごめんなさい・・・
ほほえましい親子・・春男は微笑む3年生の部で入選したと 山中恵一(村上剛基)から電話

すごい!わたしの絵が!!おめでとう~~!!ありがとう!!大喜び

よかったな・・と春男

明日からの展覧会見に春男もと・・康史が誘う
おじさんにもらった筆でかいたんだよ!!だからおじさんも見てよ
嬉しそうな春男

展覧会会場
さちの後姿を見ながら微笑む春男
あ!あった!!駆け寄るさち

これだよ!!そこに描かれていた絵は・・・2人の父康史と春男がさちと竜宮城でパンを作っている
見守る加奈子天女・・の絵・・・

春男の目が見る見る赤くなる・・・

どうしたの・・・??
涙。。胸がいっぱいの父。。春男。。ほほを厚いものがつたう・・・
横で。。。康史の目にも・・・あふれそうな涙・・


帰り道の公園で遊ぶさち・・・
なぁ・・また家で働かないか??康史
首を横に振る。。。

これ以上お前達に迷惑掛けるつもりはない・・・
さちの父親はお前だ・さちを頼む

今度の火曜日1日だけきてくれないか??
大量の注文がはいってる。送別会をしよう  さちも喜ぶ
ありがとう


定食やを訪れた栞と勇樹
おじさんも1人でがんばるって。。。わたし達も2人でがんばろ!!
え。。?いくよww嬉しそうな勇樹

むらかみベーカリー
2人でパンを作っている

怪しげな・・・手にナイフを。。。いきなり康史にきりかかる・・・
親父を・・よくも親父をやりやがったな・・なんのことだ??
お店から戻ってきた春男。。。
おれはやまくらの息子だ
9年前春男が真理子のために。。あのやまくらの・・
お前をやんなきゃ示しがつかないんだよ!!
うわ~~~!!ナイフで康史を襲う 足に・・ナイフが・・・
春男・・康史の前に・・・ぐさっ・・・背中に・・・
何だお前・・・・おれだ。。。俺が。。佐倉春男だ

お前か・・・このやろ~~!!ぐさっ・・・何度もなんども・・・
顔を見たか??今度は康史に襲い掛かる・・・
だめだ!!こいつは・・前に立ちふさがる春男
もうやめてくれよう~~!!叫ぶ康史
おまえの親父を殺して本当にすいませんでしただけど・・こいつだけは・・・こいつだけは助けてやってくんないか・・さちの父親なんだよ
離せ!このやろーーー頼むから。。。血だらけになりながら必死に

なんだこいつ。・・・なにやってんだ!恵一
逃走・・
気を失う春男・・ 救急車

おい!!おい!!!後ろから抱きかかえながら懸命に名前を呼ぶ康史


病院
おじさん!!おじさん!
廊下で・・泣きじゃくる。。さち・・

手は尽くしたんですが・・・もう・・意識はもどらないでしょう・・・
今のうちにお別れを・・・・医師から告げられる・・・

春男の枕元に・・・・康史 加奈子 さち

おじさんはさちと一緒にいたいと思う・・一緒にいてくれるか??うん・・・・うなずく・・

目から涙・・・・親子2人・・・

おじさん・・・・何かお話ししてよ・・・・
おじさん・・・おきてよ・・・・
おきてよ・・わたしのもう一人のお父さん・・
涙・・・涙・・・
そっと。。手を握る・・さち


おじさん・・・お父さん・・かすかに動く手が。。。さちの手を握り返す・・・・
春男の目から・・・一すじの涙・・・

回想シーン

0--------
叫び続けるさち・・・


真理子のお墓の隣に。。。春男の・・・
カエルのグミ・・・下総屋食堂のコップビール・・折り紙・・
墓前に折り紙を供え手を合わせるさち

おれはな・・・これからもさちの父親として生きてゆく・・
俺を助けてくれたあいつのためにも・・・
協力してくれるか??加奈子に問う・・・もちろん

帰り・・・ふと・・・走り戻るさち・・
よっ!!と笑顔の春男の姿・・さち笑顔

どうした??さち?康史

なんでもない・・・

2人でワッフルを売る栞と勇樹
パン屋で頑張る康史
新聞に殺害の記事
春男の絵を書くさち
壁にたくさんの春男の絵お店にも工場にも

回想
思い出の丘で指きりのさちと春男

えんど・・



わたしなりの感想

最後にあんな結末がまっているとは・・・
800万円の行方。。。
逆襲・・・
そして・・・・永遠の別れ・・・
涙があふれて止まりませんでした・・・

さちが・・お父さんと呼んだあのときの春男の一すじの涙・・・
やっと父と親子として手をつなぎ呼べたさち
それが最初で最後の・・・涙・・涙・・・
親子の愛って・・・みえなくても・・きちんと繋がっている・・・無償の愛が・・
最後に本当の親子になれて・・・よかった・・・

涙・・・

主題歌♪ 阪井あゆみ「横顔」









みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : 新ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : フジテレビ白い春11話 最終話 あらすじネタばれ 本当のお父さん

10:05  |  白い春  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
外貨MMF
