2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009年06月17日(水)

白い春 10話 あらすじねたばれフジテレビ 最終回直前 娘を救ってくれ

真理子・・・・・守ってくれ・・・
さちの命守ってくれ・・・・
真理子と赤ちゃんのさちの写真を握りしめ・・・祈る…春男・・・涙

あらすじネタばれ

手術は成功
1週間もすれば歩けるよいうに・・・・
さち・・・・よくがんばったな

春男(阿部寛)は村上(遠藤憲一)を神社に呼び・・・
助かってよかった・・

さちが落ち着いたら一緒に病院にいくか?・・・
いいのか??あぁ^^当たり前だろ
目にいっぱいの涙。。。父の目には涙が・・・・あふれていた・・・



主題歌♪ 阪井あゆみ「横顔」




あらすじの続き。。わたしなりの感想は↓





【続きです】

続き・・・


ツルルルル・・むらかみベーカリーに電話
西田栞(吉高由里子)が村上さち(大橋のぞみ)の手術を心配しての電話だった
よかった!!!

そんな中・・西田栞の父親が見つかった?・・小島勇樹(遠藤雄弥)が話し始める・・
いつも寂しそう・・
西田写真館・・・しんいち・・小さいときに勝手に捨てた父・・会いたいわけない・・・
わかった気にならないで!!
栞・・本当は・・・

親父のこと好きだったって行ってたじゃないか・・
ちいさいときはね・・・今は・・わかんない・・


屋上で絵を描いているさち
きれいな色の絵の具で・・
そこに・・・康史・高村加奈子(白石美帆)春男がお見舞いに・・
おじさん!!
やっぱり痛くなかったよ!。。。。なんでもない・・

雲は何色がいいと思う??
やっぱり白だろ・おじさんは??雲はいろんな色に変えるから好きな色にぬれ

実は・・・お見舞いに来てもらっていたことを加奈子は康史に話す
色のない絵を描いてた。。。
本当は手術がすごくすごく怖かった・・・平気な振りしたけど・・けど・・
もう・・さっちゃんの前から春男の存在を消すことはできない・・・


さちと春男2人で病室
春男にこれみて!!と1枚の広告を見せる
こども絵画コンクール
テーマ海

退院したら絵を描きに海にいきたいな・・・
おじさん連れてってくれる??
親父につれてってもらえ!!と春男
いこうよ・・ちゃんと手術がんばったでしょ??
も・・もしかしたら・・・やった!!!!
病室の外で・・・会話を立ち聞きした康史・・・加奈子
見えない父と娘のキズナ・・。。
ショック隠しきれない・・・康史

さちとの会話を思い出し・・フふ・・・思わず笑みが。・・・ww

そこへ・・・栞がたずねてくる・・・やっぱり。。気になる父・・・一緒に・・行ってほしいと~~
小さい頃父にもらったおもちゃのネックレス・・・
西田写真館を訪ねる・・・
お店の中には・・・父らしき人が笑って話している
小さな女の子が・・・出てきて・・ぶつかり・・父??うちの子がなにか??

あの・・写真とってもらえますか??
春男と並んで・・・

あの・・おとうさん??そういいたかった言葉を飲み込み・・思い出のネックレスをしまう・・
ぱち・・

帰り道・・・しあわせそうだったから・・・いい・・・涙・・・
パン屋さんは。。8年間もさっちゃんの父親だったんだから・・・もう・・十分じゃない・・涙・・
そろそろ。・おじさんにさっちゃんのお父さんの役・・・譲ってあげてもいいじゃない・・・涙・・・

2Fでさちとのアルバムを見て思いにふける・・・康史
さちはあいつと海に行きたいんだな・・・
さちの寝顔を見つめる・・・

むらかみベーカリーにさちの本棚が届く・・・
春男にもっていってほしいという・・・
ためらいながら・・・部屋に運ぶ・・春男・・・・
と・・ふと目を・・さちのアルバムが・・
気にしないように・・部屋を・・・でも・・やっぱり・・気に・・
震える手・・・・・そっと・・手を伸ばす・・・開く・・
そこには・・春男の知らない幼いさちの姿・・・たまらず・・1度閉じた・・・
再び・・・開く・・涙涙涙・・
笑顔でおとうさんの顔をした康史の姿・・・
そこに・・・本当の父。。自分の写真はなかった・・・寂しい後姿・・・


旅行会社にふと。。足を止め・・・・
海へ・・1泊くらいで・2人
海がきれいか??子供が・絵を描きたいんで・・・
初給料を確認し申し込み書に・・・・名前を・・微笑む・・・・春男・・

帰宅後プレハブで寝てる・・・春男の荷物に旅行のパンフを見つけ・・2人でいくのと喜ぶ栞

翌日・・さち退院
部屋に栞が尋ねてくる・・・お見舞いにお花を・うわ~ありがと^^
おじさんがさっちゃんと海に行く計画をしてるとそっと・・でも
おじさんが言うまで内緒!!
ん^^

海にいく話し・・・今日きりだすかも・・と加奈子が康史に・・

帰宅ー退院祝いをみんなでww
かんぱーい!!
ちょっといいか・・・
さちはにこにこ!!海の話をするのかと・・・

おれ・・今日でこの店やめる・・・
え・・・・??さちの顔から・・見る見る笑顔が消えていく・・
急にどうしたんだよ・・・
1枚の紙を取り出し・・・これ・・

旅行の申込書・・・・名前には・・・村上康史・・・
金は振り込んだ後は日にちを決めて・・・・・

お前・・・最初から俺とさちに行かせるつもりで・・・

じゃ・・・・おい・・・


おじさん!!!!!
さち!!
止める康史の腕を振り解いて・・後を・・・追う・・・

春男の姿はない・・・がっくり・・・あ!!走り出すさち・・・

丘の公園。。そこは真理子との思い出・・さちがパンをくれたあの丘・・・・
とぼとぼ・・歩く春男・・・・
一瞬立ち止まり・・再び。。。歩き出す・・
真ってよ!!おじさん!!

全速力ではしってくるさち・・

おい!!!そんな体で走るな!!あわてる春男・・・
大丈夫だモン・・・どうして出て行っちゃうの??
・・・・

・海にいこうっていってたのに・・・

親父に連れて行ってもらえ!!どうして??
おじさん海」きらいなんだ
どうしてきらいなの?
泳げないからだ!
泳がないよ!!腕をつかみ必死に・・・
絵を書きに行くんだよ!!腕を揺さぶる・・

もう~お前の相手はしてられないんだ・・・
ガキはきらいなんだ!!
さちの手が・・・・・振りほどかれる・・・



じゃあな・・




涙・・・・・・涙・・・・さち

懸命に涙をこらえるも・・・涙。。。。春男。・。


泣きじゃくりながら。。さち・・・とぼとぼ・・・

栞のワッフル屋さんの前を・・

さっちゃん!!栞が見つけ声をかける
どしたの??
おじさんが・・おじさんが・・?出て行っちゃったの・・・
海いく。。おとうさんといけって・・私のこと嫌いになっちゃったのかな・・・
そんな分けない!!全然逆だよ!!おじさんは・・さっチャンのこと大好き何だよ・・
だって・・涙涙・・・さっちゃん
涙がとまらない・・
本当のこと教えてあげようか・・・・
え・・・??

放心状態の春男・・

おじさんは・・おじさんは・本当は・・・本当は。。さっちゃんの・・


感想・・・・

切ない・・・・涙・・・・

神社で・・病院に行っていいとと言われた時・・・
アルバムに自分のしらないさち・・・・父・・康史の姿を見たとき・・・


涙が・・・・止まらない。。。

さちの前で心と裏腹なことを口にする・・・・
震える手・・・・

さちと見えない糸で繋がってる姿を見た気がします・・

次週最終回 11話・・・


どうなってしまうのでしょ・・・・


本当のおとうさんと・・・さちに告げることは・・・・



涙でにじんで・・・・見えない・・






みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : 新ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : フジテレビ白い春 10話 あらすじねたばれ 最終回直前 娘を救ってくれ

00:57  |  白い春  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
外貨MMF