2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009年06月10日(水)

白い春 9話 あらすじ6月9日ねたばれ 娘を襲った悲劇 心房中隔欠損症 肺動脈狭窄症

なんだこれだけか??初給料をもらい・・・
でもホントは嬉しくてうれしくてwww

あらすじネタばれ

頑張って作ったりんごパン300個評判は上々
「むらかみベーカリー」の定番商品に!!春男(阿部寛)に初給料が康史(遠藤憲一)に、
「なんだこれだけか??少ない」と憎まれ口
でも・・・・1人になるとw
プレハブ小屋では目を覚ました栞(吉高由里子)
勇樹(遠藤雄弥)から救出された話しを聞く。おじさんが・・きてくれたみたい・・春男に助けられ嬉しい反面・・やばくないかな・・・、

公園で嬉しそうに何度もナンドも初給料を見つめる春男
そんな春男を見つけたさち(大橋のぞみ)
スケッチを・・・春男は照れ隠しから「描くな」・・だっておじさん凄く嬉しそうなんだもん^^
そんなさちを優しく見つめる春男
春男がパン屋に戻ると、作業場にパン製造の新しい機械が導入
魔法みたい~~!!感動して喜ぶさちに康史は嬉しさを隠せません

仕事を終えた春男画材やさんー世界堂でうろちょろ
栞を電話で呼び出すおじさんからデートの誘い??喜んで駆けつけた栞
だが、春男が呼び出した理由は??
1人では入れずにいた画材屋に付き合ってもらう為だったと知りな~んだ・・と、同時に、初給料でさちへのプレゼントを買おうとする春男一緒にプレゼントを選ぶ。栞のアドバイスを受け、水彩画の用具セットに決めた春男はそれを手に満足げ

同じ頃、村上家ではしょうが焼き夕食
さち~~ご飯だぞ~~
ん??
部屋から出てこないさちを呼びに行った康史
・・・・・さち!!どうした!!イスから落ちて床に倒れているさちを発見。気持ち悪い・・・ぐったりするさちを抱きかかえた康史は佳奈子(白石美帆)と共に急いで病院へ

さち・・大丈夫??続き感想は↓


主題歌♪ 阪井あゆみ「横顔」




【続きです】

一方、そんなことが起こっていると知らない春男は、購入
派手にピンクにしてくれ!嬉しそうにプレゼント包装を頼んでいた
翌朝 プレゼントを嬉しそうに村上ベーカリーに出勤する春男
そこには山中恵一 ( 村上剛基)一人・・・さっちゃんが・・
病院に駆けつける春男
血相をかえて康史にくいかかる
さちは??!!検査中・・・・何の??
もしかすると・・真理子(紺野まひる)と同じ・・病気かも・・・そんな・・・

見てられない佳奈子・・・かえるに帰れないでいた春男をみつけ・・
もし・・・さちがお姉ちゃんと同じ病気だったら・・許せない・・・
そんな言葉に
さちを生まなかったほうがよかったのか??さちはこの世にいなかったほうがよかったか??
そこへ・・康史から電話・・

検査の結果が出る・・
カンファレンスルーム
緊急手術
心房中隔欠損症ー心房中隔欠損孔パッチ閉鎮術
肺動脈狭窄症ー肺動脈狭窄解除術
根治する必要がある・・
体力が持つか?精神的にうけいれられるか・・心配だと医師から告げられる・・

カンファレンスルームの表で待っていた春男
真理子と同じか??違った・・・けど・・・心臓の壁には穴があいているらし・・・・い・・
手術??アナをふさいで血管を広げれば・
権威ある先生・・安心してまかせよう・・
心配で先生に直に頼みにいく!!医者は信用できるか!!
春男を引きとめ従業員が言ったら変に思われる俺が父親としてやることちゃんとする
だから・・任せて帰れ!!と・・・康史
さちの顔を見て帰ると言う春男に顔に出る・・しばらく会わないでくれ・・と・・
やりきれない・・

病室のベッド
さち・・どうだ??かわいい犬のぬいぐるみをお見舞いに
おとうさん・・・私・・治る??当たり前だ・・手術すれば。。痛いの??いたくないよ^^
心配するな・
手術費用200万
さちのタメなら安いもんだ
お金の工面に。。困って・・・立ち話を聞いてしまった春男・・
西田栞 (吉高由里子)と小島勇樹 ( 遠藤雄弥)のワッフルカーに春男
なぁ・・・手っ取り早く50万か100万稼ぐ方法ないか??
世の中そんなうまい話ないよ・・おじさんが。。言ってたジャン・・呆然・・・・

神社・・東伏見神社・・
病気のお守りを買う。春男
こんなことしか・・と・・そこに同じく・・康史
神頼みしてる場合か!!やるべきことはやってる!!
がらんがらん・・・2人の父・・・お賽銭をいれ並んで・・神様にお願い・・
病院にいって2人にお店を頑張ってもらうしか・・
店のこと任していいか?
ホントなら・・俺が全部やってやんなきゃいけないことだった・・・
だけど・・俺にはそれができない・・
さちのこと任していいか?わかった・・

病室
さち お絵かき中
手術が明日になったと告げる
怖いか??もう大丈夫・・!!おじさんんは??お見舞いきてくれないの??

栞・・・
パソコン
1番大切な人のために何ができるか?おじさんは一生懸命考えているみたい・・・
私は)大切な人のために・・何ができるかな・・・

そこへ佳奈子が・・
春男を訪ねてきた・・明日9時から手術・・
その前にお見舞いにきて欲しい・・康史のいないときに・・
俺は行かないほうがいい・・デモさっチャンはきて欲しいと思ってる・
いかない・・
1枚の絵を差し出す・・そこには・・クロだけの天使のさちの姿・・・何枚も・・・
絵の具のプレゼントを持って飛び出す
病院に。。先生に・・この間は・・と謝る
給料を手にこれでさちをサチを助けてやって!!頼み込む涙・・・目にいっぱい・・

最善を尽くします
ふかぶかと頭を下げる。。春男

病室に・・寝ているさち・・・を見つけ・
涙ぐむ春男
痛々しいサチの姿・・・・頭をなでてあげたい。。手。。。。握りつぶす。。。
さち。目を覚ます
おじさん^^やっと来てくれた
おもいっきりの笑顔で・・すまん
コレ!!プレゼントだ!!と絵の具をじゃーーーん

わぁ~~こんなのほしかったの ありがと
明日・・・手術なんだって。。大丈夫か?
私ね・・・お父さんにうそついちゃったの・・ほんとは・・怖いの・・
だって・・痛いんでしょ?麻酔してるから大丈夫!!
ほんと??絶対??
早く元気になってこれでおじさんかいてくれよ

どっか外でかきたいな・・つれてってくれる??・・あ。^^

手術頑張る!!そうか・・うん!!
その様子を。。廊下で佳奈子・・・

当日

大丈夫だよ!心配しないで

それ持っててもいい??看護婦さんに
それは。。絵の具だった・・犬のぬいぐるみでなく・・

手術が始まった・・・


私なりの感想


涙・・・涙・・・あべちゃん・・・
心配でぶっきらぼうにしかできない。。
父親の気持ち・・
ものすごく刹那さ・・抱きしめたいほどの・・気持ち

胸がキュン。。締め付けられた・・・

親なら誰だって・・自分の子供が病気で手術。。心配で心配でたまらない・・
名乗ってこそいないけど・・・見えない父と娘の絆を見た気がしました



みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : 新ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 白い春 9話 あらすじねたばれ 娘を襲った悲劇 心房中隔欠損症 肺動脈狭窄症 TBS

01:18  |  白い春  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
外貨MMF