2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月04日(木)

白い春 第8話 あらすじネタばれ 二人のお父さん 主題歌

おじさんなんか嫌い。テストの点お父さんに告げ口したでしょ。絶好だもん

ぷい!!
絶好か・・・・


あらすじネタばれ

掛け算が苦手なさち(大橋のぞみ)は、テストで62点をとって
しょげ帰ったところを春男(阿部寛)に見られ勉強を教えて!さちは頼むけど春男は・いってしまった
春男は康史(遠藤憲一)「勉強ちゃんと教えてるのか?掛け算苦手だって言ってたぞ。
算数62点だった」と話す
わかったよ・・とさちに気にするな62点。。え!!さち・・なんで知ってるの??
 
さちに呼ばれた春男。
「おじさんなんて嫌い。テストの点お父さんに告げ口
したでしょ。絶好だもん」
呆然・・・ショック
やつあたり??残業がどういう風にきまってるんだ??と康史に夕方には帰らせてもらうと
反発
 
学校から帰ってきたさち
康史や山中(村上剛基)に、折り紙をプレゼント。
ひとつ残ったピンクの折り紙を見て、黙っているさち。
春男は「ペンギンか?うまいな」とさちに聞くが、
犬だもん
「どうせ下手くそだもん」とさちはプン!!絶好中
 
佳奈子(白石美帆)は、春男に話かける。
自分も3回くらいさっちゃんに絶好されたことがあるけど、二日くらいでわすれてた
意外な佳奈子の励ましに驚く春男。
「今のままでいいの??父親になれないのに」

春男に
「自分は??さちの母親になれなくていいのか?」佳奈子動揺
 
西田栞 (吉高由里子)小島勇樹(遠藤雄弥)は移動ワッフル店の迷惑料10万円を支払いにチンピラと
竜也(デビット伊東)のお店で話し。。3万を前に・・なにやらあやら怪しげな・・・

そんな中、むらかみべーかりーに大量注文が入る
300個のりんごパン
おい!!残業しないって言ったのわすれたのか???
と春男は帰ろうとする。
そこに電話が・・・
竜也(デビット伊東)からで、栞(吉高由里子)が安田って言うチンピラと会ってた
やばいことになってるじゃないか??
栞に・・・声をかけるも・・・何もいえない・・
栞はブログに 
おじさんに相談すれば・・でも悪い道に逆戻りの原因に・・絶対駄目だよ
春男に相談しようとはしなかった。

お店に変な電話がかかってきたことで心配する佳奈子。
康史は、
「さちに顔向けできないようなあいつのまっとうな人間になりたいって気持ちには
嘘はない」康史は春男のことを信じている
 
りんごパン・・
定時で帰ろうとしていた春男に
さちが黙って手紙を渡す
『おじさんへ
公園で待ってます。ゴムとびの練習につきあってくれたら
許してあげます』

店のためだと、康史は頭をさげて残業を頼む
春男は無視をして・・公園に行く。
 
「来てくれてありがとう」笑顔のさち

「こういうこと本当は親父さんとやりたいんじゃないのか?」
「おじさんでもいい」
wでもいいか・・
さちは、康史のことを自慢げに話す おとうさんすごいでしょ^^
春男複雑な思いで聞いていた。
りんごパン作るため春男はもどってきた
 
その夜、りんごが大量に届く
即効りんごの皮むきをはじめる春男
上手ww康史はムキになってむき始める
手伝うな!
300個を二人では・・無理ww
佳奈子に頭を下げ手伝ってもらう
 
春男と康史を応援してたさち
寝る間際
「なんか、お父さんが二人いるみたい」
嬉しそうに佳奈子にオヤスミ・・zz
 
なんとか間に合って二人であと片付けww
佳奈子が差し入れ二人で缶ビールを飲む
お疲れ
「刑務所から出てきてときいて、お前のこと否定しようと
していたかもしれない・・・悪かったな」
「心配するな、さちをとるきはねーよ。ただ俺は…」
・・さちが起きてきた
いつも夜更かしさせてるのか??康史に咎めようとする春男・・・
椅子に座って眠ってしまったさち・・微笑ましく見つめる春男と康史


「さちをみてると8年間の色んなことを思い出す」
さちが幼稚園の頃??迷子になったこと、初めての運動会のかけっこのこと
「これからのことも色々想像したりなんかしてな。
将来イラストレーターなんかになってるのかなとか・・・
どんな男と結婚するんだろうな、とか。
俺は、これからもここで、さちを育てていく

お前は自分の道をみつけてくれないか?と春男に・・
康史はさちを起こし背負ってベッドに連れて行こうと・・・
「待って」と春男に折り紙の犬を渡す。
「お父さんの仕事一生懸命手伝ってくれたお礼。
おじさん、ずっとここで働いてね。おやすみ」ん・・
さちの背中をいとおしそうに見つめる
さちのくれた折り紙を嬉しそうに・・・父親の顔で・・涙が・・・
 
春男がパン屋から帰ろうと・・、勇樹から電話が・・
栞ガ連れてかれる!!何か薬を盛られて車で俺の手に負えない助けてくれ!!
春男はあわててホテルに助けに向かう。

男(津田寛治)の部屋に乗り込み、栞をつれて帰ろう・・
やくざが大勢乗り込んでくる。
春男は康史やさちの言葉を思い出し・・・
「すいません、簡便してください」
土下座・・見逃してください
なんだと!!・・・手下の男が春男の顔にあ!!気づき、
男の耳元で何か囁いた。
この男が??ちぇ・!チンピラ達は帰っていった

栞を背負って春男と勇樹は夜道を帰っていく。 
その横を車で通った男は春男のことを苦々しい顔で・・・ 

主題歌♪ 阪井あゆみ「横顔」




続く・・感想

【続きです】

感想~

絶好!!さちに言われて八つ当たり??残業しない!!なんて~ww

男の父親ってww娘のこととなると・・弱い
阿部ちゃんの春男。。。。みてて・・本当にもどかしいほど・・・
ホントのおとうさんは自分だ・・って口に出して言いたいでしょう・・

でも・・・この8年間
康史がさちの父親として頑張ってきた過ごした事実・・・
春男にも十分わかってる・・
もどかしい・・・
さっちゃんのおとうさんが2人いるみたい・・無邪気な一言が・・また・・・

 
予告で
さちが・・・・真理子さんと同じ・・・・??(´;ω;`)ショボーン

心配です

みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : 新ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : フジテレビ 第8話 あらすじネタばれ 二人のお父さん 主題歌

10:21  |  白い春  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
外貨MMF
