2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月28日(木)

アイシテルドラマあらすじネタばれ第7話主題歌 ぼくは・・・死刑になるの?

病院のベッドで考えたんです・・・
私が生きていることの意味って・・・・なんなんだろ。って・・・

あらすじネタばれ

ぼくは・・・死刑になるの??

病院から退院したさつき(稲森いずみ)富田(田中美佐子)へ話す「智也(嘉数一星)が犯した罪を一緒に背負い共に生きていくことだと・・・」
私達にできるのは・・・
遺族の苦しみを思い続けること・・・それだけ・・そのために生きてゆくことを許してもらいたくて・・手紙を書いた・・

よろしくお願いします
小沢家への二度目の手紙を富田に委ねる

智也にあいに向かうさつき
面会・・
はいりなさい・・
智也・・・目にいっぱいの涙。。。
体の具合悪くない・・??ずっと・・・一人で・・・・寂しいよね・・・涙涙・・・・
ご飯は??食べてル・・・?

かあさん・・・体。。。大丈夫なの?入院したって・・・胸がいっぱいになるさつき
大丈夫・・・・・涙ながらに答えるさつき・・大丈夫だよ・・・
智也・・ごめんね・・お母さんだめだね・・涙・・

智也・・・また来るから・・・
部屋に戻る智也を・・涙涙で・・・さつき見守る・・


和彦(山本太郎)に電話するさつき
智也に会えたと報告

小沢家へきよたんの担任がジャガイモを持って訪問
学校でこのジャガイモを使ってカレーを作ったと清貴くんにも食べさせてあげたいと・・先生がもってきたのだと・・
そこにいるだけで明るくなる たくましい子でした
失敗して落ち込んでると・・先生!泣いちゃだめ!!弱虫だ~なんて・・・
意外な一面を聞く母・聖子(板谷由夏)
その夜カレーを食べる秀昭(佐野史郎)と聖子・美帆子(川島海荷)
ジャガイモを植えて毎年きよたんのジャガイモ入りのカレーをたべっれるようにと盛り上がる
きよたんがたくましい・・きかないトコがあったと・・きよたんの頑固な一面を離す3人

富田はさつきから預かった手紙とにらめっこ
事件の調査がまだ終わってないいないこの事件・・
最後の解決の答え・・・扉はお母さんにしか開けられない・・・
智也が守りたかったもの・・・

さつきが智也と会って家に帰ると・・・・
玄関の扉に・・・・でてけ!!人殺し!!の張り紙・・・・
大家さんに出てってくれと・・・
夜・・和彦(山本太郎)と話すさつき・・
どこに行っても続くんだな・・受けいるしかない・・・
ご飯を食べようとした手が・・とまる・・
智也・・少しやせたみたい・・・壁に囲まれた部屋で質素なご飯食べて・・
大好物作って食べさせてあげたいな。。。って・・涙・・


小沢家を訪れた富田
さつきから預かった手紙を差し出す
清貴はもういないけれど・・・7年間いきてきた証はあちこちに残っていて・・・手紙を受け取ると・・・
殺されたと言う現実と向き合う・・・つらい。。
でも・・・聖子(板谷由夏)は
同じ母親として犯人の母親の気持ちを知りたい・・・・読んでみます・
ただ・・・「手紙はこれで最後にしてほしい」と富田に伝えて欲しいと頼む



小沢清貴君の家族のみなさま・・
2度目の手紙となります
前回の無礼な手紙を心からお詫び申し上げます
あのときの私達は息子が罪を犯してしまったと言うことばかりにとらわれ
そのことで自分自身が落ち込んでしまったり・・動揺してばかりいました
ご家族の気持ちも考えず・・本当に申し訳ございませんでした
今・・はっきりと言えます
息子があのような罪を犯したのは私達のせいであると・・・
子供を生み育てると言う  親にとって最高の幸せを与えられながら
私達はそのことの本当の意味を考えずに生きてきました
母親である私は長い時間息子と一緒にはいましたが大切なときに何も気づいてあげれませんでした
母親としては必要なことはすべてしてると思い込みしてあげてないことのほうが多かったことに思いも及びませんでした
息子が人を殺めると言う重大なことが起きるまで私達は自分の愚かさに気づきませんでした
尊い清貴くんの命を奪ってからそのことを知るという事態に

ただただ・・深謝申し上げるのみでございます
息子のしたことを許していただけるなどとは毛頭考えてもおりません
ただ・・一生をかけ息子に罪の深さ・・・その過ちの重さを気づかせるために私達が生きていくことをどうか
お許しください・・・
かけがえのない清貴くんの命を奪ってなお・・私達が生き息子が生きていくことを心のそこから申し訳なく
思います




智也・ごめんね・・おかあさん智也のこと何にもわかってなかった・・・コレからは
苦しいこともつらいことも全部智也と一緒に受け止めたいの
おかあさんと一緒に歩いていこう

今朝ねカブトムシの幼虫がさなぎになってたの
嬉しくてね・・さわっt・・だめだよ!さなぎのときにさわっちゃ
餌も水もいらないんだ

さすが詳しいね^^楽しみだな~~これからは智也と一緒に

それで成虫になったら・・・
なんでもない・・・言葉を濁す智也・・・部屋に戻り・・がく・・ぜんと座り込む・・

このことを富田に相談にいくさつき
面会を拒みさいごの扉をあけてくれないことを・・
事件の最後の扉がその瞬間を思い出すのが・・怖い・・
でも苦しくてもつらい真実と向き合わなければ・・・前に進めない・・
もう・・さつきが・・開きかけてる

つらい。。

秀昭は手紙を返すと言う
この手紙を受け取ることは犯人を許すことになってしまう・・
翌朝、返しにいくと玄関には人殺し・・出て行け・・・
返せないまま・・・ごみに・・・美帆子がそれを見つけ・・読んでしまう

智也・富田と久しぶりに面会・・
ぼくはいつまでここにいるの・?
全部話してくれるまでだよ。。ぼくが話せば・・楽になるの?
智也君と一緒に苦しみを背思っていく
ぼくは死刑になるんでしょ??
これからも生きて知らなきゃいけないことがたくさんたくさんある
人と出会う大切さ・・お父さんとお母さんと一緒に苦しいけど・・生きていく
智也くんならできる
はなしてくれない・・かな??全部

智也がいえずにいること・・なんなんだろ・・和彦とさつき・・
真実がどんなにつらくても・・・・受け止めよう一緒に・・


さつきのトコ尋ねる彩乃  お母さんと一緒に住んで欲しい と話す

その夜・・・
眠れない智也・・・
回想シーン
ぼくもう帰るママ待ってるから
お母さんまってないよ・・え??お兄ちゃんすげえやだよ  だいっきらい
はぁはぁ・・
お兄ちゃんはすごく悪い子なんだ・・だからみんなおにいちゃんをだっきらいなんだ
うなされる叫ぶ叫ぶあーーーーあーーーあーーうわーーーーー!!
部屋に戻る智也・・・観察員に・・待って・・

富田に鑑別所から電話
智也が・・大急ぎでさつきも駆けつける

ぼく。。全部話す


智也・・・・・


主題歌が・・・・また涙を・・・・(ノˇ_ˇ;。)グスン・・・
♪MONKEY MAJIK 「アイシテル」モンキーマジック


♪ 新垣結衣「うつし絵」


わたしなりの感想

最後の扉は開かれた・・・

智也くんの中に閉ざされていた真実・・・・なんなんでしょ・・
小沢家に届いた手紙・・・
親として・・殺めてしまった子供の親としての・・気持ち

つらさ・・・謝ってすむことジャないけど・・・ほんのすこしでもわかって欲しい気持ち。。。
読んだ被害者の気持ち・・・

切なくて・・・涙があふれて・・・止まらない・・・

どうしてこんなことに・・・次週で・・真相が明らかに・・



みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : 新ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 日本テレビ アイシテルドラマ あらすじネタばれ第7話主題歌

10:12  |  アイシテル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
外貨MMF
