2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009年05月21日(木)

アイシテル~海容~ ドラマあらすじネタばれ第6話 主題歌 MONKEY MAJIK

生きてこその償い

あらすじネタばれ

私が殺したようなものなんです・・・
だったら償ってよ!!あんたが死んでみれば!!

さつき(稲森いずみ)のことばに・・に美帆子(川島海荷)

思わず言ってしまった言葉だったけど。。そんな美帆子に秀昭(佐野史郎)と聖子(板谷由夏)は温かい言葉をかける

事件の真相を話し始めた智也(嘉数一星)
今日はあいたくありません・・・
急に富田(田中美佐子)との面談を拒絶し始める。
約束を守らなかった智也。。もう。。。。お母さんに抱きしめてもらえない。・・・資格が無い・・・・
富田は、智也が心の奥にまだ話していない何かを隠していると感じ、その何かは母親のさつきじゃなければ開けないと確信する。

さつきに母・ 敏江(藤田弓子)から電話・・彩乃(田畑智子)から連絡があったら知らせて欲しいと
気になり実家を訪ねると・・・智也の事件が原因で婚約が破談になってしまった
さつきのことを責め立ててしまう

美帆子や彩乃から言われた言葉が・・・憔悴しきったさつきのもとへ警察から電話
なかなか再就職がみつからない
和彦(山本太郎)騒ぎを起こしたとの連絡がはいり。。。ばたっ

倒れてしまう・・・さつき

さつきにひどいことを言ってしまった美帆子。
「本当に死んだりしないよね・・。」
聖子は抱きしめ「大丈夫よ・・大丈夫。」

富田の息子・健太(吉川史樹)破れた体操服を直す母・富田
まさかケンカしたんじゃないだろうね??
したよ
悪いの相手の方だし。」
富田は息子ことばに・智也の言葉を思い出す。
「あの子が・・悪いんだ・・。」

聖子から電話
美帆子とさつきが会ってしまったことを富田に話した

病院のベッド
栄養失調・衰弱で気を失い倒れたさつき
和彦の身元引受人に彩乃がいくことになる
富田はさつきの見舞いに来る
大変でしたね・・美帆子とのことを聞いたと
辛かったと思います。あなたも、その子も・・・
原因は私と自分を責める
・・智也君の心を開いて、犯した罪の大きさに気付かせてあげる。
 それがお母さんの役割じゃないですか?


連絡ノートを見つめながら智也・・・・

回想シーン
「お家の人いないのぉ?」清貴が聞く。
「どうして?」
「だってただいまって言わないから。」
「誰かいても、言わないよ。」
「え?変なの!」
「・・・トイレ、ここだよ。」
「お邪魔しまーす!!」

「ありがと!ちゃんと、手、洗ったよ!
 カッコイイなぁ、お姉ちゃんの部屋、こんなんだったらいいのに!」
「お姉さん、いるんだ。」
「すぐ怒って、僕のことチビって言うの!」
「悪戯とかするからじゃないの?」
「ううん。ヤキモチ。
 ママも、パパも僕のことが好きだから。
 ママが僕を、ギューっとすると、必ず怒るんだよ!」
「・・・」
「わぁ!これお兄ちゃんの?」
「うん・・まあ。」
「ねえ、キャッチボールしようよ!」
「え・・」
河原で2人
「ここじゃつまんない。向こう行こうよ。」と清貴。
「どうして?ここでいいよ。」
「向こうの方がいい。
 パパとキャッチボールしているのはいっつも向こうだから。」
智也は清貴についていきながら、あの看板を見つめ・・。
キャッチボールをする清貴と智也。
「やっぱりお兄ちゃんち変だよ。」
「・・・」
「お兄ちゃんが、ただいまって言わないのは
 ママがお帰りって言わないからでしょ?違う?」
「・・・」
「変だよ!やっぱりお兄ちゃんち変!!」
「・・・」
看板を見つめる智也。
「僕、もう帰る。ママが待ってるから。」
「お母さん、まだ帰ってないよ。」
「え!?」
「待ってなんかない!」

ノートを引きちぎり頭を抱え込む。。。

彩乃・和彦とマンションに戻る
入院準備をしてると・・・ビールを飲む和彦
愚痴をこぼしてる和彦に・・・
お兄さんが仕事に打ち込めたのは、お姉ちゃんが一人で
 子育て頑張ってきたからじゃない。
お姉ちゃんのこと支えて欲しい
本当に辛い時は、好きな人に側にいてほしいんだから。
 ・・・そうじゃなきゃ、一緒にいる意味ないじゃない。
さつきの病院に・・ 和彦・・辛い事・・たった一人で・・悪かったな・・
眠りながら智也の名前を呟き、涙を流すさつき。

智也を面会に訪ねる
どうして、来たの?
お母さん・・具合悪くてね。
だから・・お父さんが、カブトムシの面倒を見てな
カブトムシ?
聞いてないのか?お母さん買ってきたんだよ。
 虫嫌いなのにな。・・お母さんさ、ガラスケースにおがくずとか入れて、
 大切に育ててる。
お母さんにも会ってやってほしい。


あの時・・・あの時の、キャッチボール、楽しかった・・・
その言葉に、和彦堪えきれずに涙・・・

さつきに智也に会えたことを告げる和也
入院してることカブトムシのこと自分が来たことで智也がさつきを心配してること

会えるかな、私・・・会いたい!智也に・・今すぐ会って、抱きしめたい!号泣


きよたんの納骨の話しをする秀昭・聖子・美帆子

病院で母敏江にさつき・・・ごめんねお母さん。
 こんな娘・・いなきゃ良かったね・みんなの足を引っ張ってる。
親っていうのは、子供の為に、頑張ってこそ、
 生きてることになるんだよ。
 あなたが、生きるってことは、
 智也の為に、頑張らなきゃダメなの。
 智也は生きていくんだよ。
 あなたが一緒に償っていかなかったら、
 智也はどうするの?辛い事ある。死ぬほど苦しいことだってある!
 だけど、生きていかなきゃいけないんだよ。智也と一緒に!
さつき・・号泣

パパたち家族を・・見守っていてくれ・・きよたん
秀昭が清貴に語りかけている
納骨

和彦の再就職先が決まる


さつき病室で・・
「小沢清貴君のご家族の皆様
 二度目の手紙となります。
 前回の無礼な手紙を、心からお詫び申し上げます。
 息子がしたことを許していただける等とは、
 毛頭考えてもおりません。
 ただ、一生をかけ、息子に罪の深さ、
 その過ちの重さを気付かせるために、
 私達が生きていくことを、どうかお許しください。」

主題歌が・・・・また涙を・・・・(ノˇ_ˇ;。)グスン・・・
♪MONKEY MAJIK 「アイシテル」モンキーマジック


♪ 新垣結衣「うつし絵」


わたしなりの感想
親子は・・どんなことがあってもいくつにナっても変わることなく・・
深い深い愛情で結ばれてる・・
子供を全身で抱きしめてあげたい・・・
なんでも理解してあげたい。。そう思うのは当たり前・・・
心は通じ合ってても実際・・・人間って素直に・なれない生き物・・・
子供だって・・
ほんとはつらいよ・・・抱きしめて欲しいよ・・・
思ってる・・・


パパもママも
きよたんのこと大好きなんだよ 愛されてるんだよ・・言われた智也

自分だって自分だって・・
そんな気持ち・・ヤキモチが意地悪な心・・・悪の心を・・智也に抱かせてしまったのかな・・・・??
悲しい・・ね
たくさんたくさん愛してるのに・・・愛されてるのに・・・
どこで歯車が・・・はずれてしまったの??
アイシテル・・・・ギュって
抱きしめてあげられてたら・・・・
 

みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : 新ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 日本テレビ アイシテル~海容~ 主題歌MONKEY MAJIK モンキーマジック

10:39  |  アイシテル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
外貨MMF