2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月14日(木)

アイシテル~ 海容(かいよう) ~第5話 ねたばれあらすじ日本テレビ 主題歌

手をあわせ。。。事件現場に花を供えているさつき(稲森いずみ)
帰宅中の美帆子(川島海荷)偶然見かけ・・・すれ違う
こらえきれない・・・涙・・

あらすじネタばれ^^
私なりの感想

おかえりなさい・・・聖子(板谷由夏)きよたんの祭壇前で涙・・・
美帆子はみたんだよね・・??その人・・・
ん。その人。。普通。。
秀昭(佐野史郎)と聖子(板谷由夏)にそのことを話そうとするが、
事件のことから立ち直ろうとしている二人を思い、なかなか話せない

和彦(山本太郎)退職願い。。。。。手紙を受け取ってもらえない・・と話すさつき
富田(田中美佐子)から「償いは、扉を叩き続けることだ」と言われ
前に進む 立ち止まってはいられない・・・

昨年の9月頃、智也(嘉数一星)が雨も降っていないのにびしょ濡れになって帰ってきたことを思い出し
富田にはなす
育児サイトが唯一の息抜きになっていたさつきにとって・・帰宅する智也が自分の時間の終わりを告げる気がして。・・・・
いらいら。。。
それは智也の様子が変わり始めた時期と一致していた。
それから・ただいまを言わなくなった・・

公園の噴水に1人で。。智也を見てたお友達・・エリ(猫背椿)のところへ行き、娘の遥(野口真緒)にその頃智也のことを聞く
富田は考える・・9月頃・・・何が・・・
事件現場で何かその頃なかったか刑事課をたずねると・・・・

かねつきばあさん??夕方5時になると・・一人息子がなくなった時間
線香をたいてお経を小火騒ぎや近所で気味悪がれ9月頃撤去に・・


パパ(秀昭)に事件現場を元に戻せないかと・・・・花や供え物でいっぱいの事件現場
その中には・さつきが手向けた花も・・・毎日これ見よがしに。。
通るたびにたまらない・。・・なんであんな無神経なこと・・・
扉の向こうで聞いてしまった聖子・・
事件現場に・・家族3人前を見て行こう・・

かねつきばあさんのことをさつきと智也はしっていた
近づかないようにとさつきと指きり
智也・・・・橋の上からそっと・・・あ!!ランドセルから縦笛が・・・


接見室で冨田・・・・去年の9月。。誰にもいえないこと・・あったよね。。・
はっ!!

大丈夫・・ぼくはお母さんと約束したのに・・涙・・・
おばあさんは壊れた縦笛をなおしてくれた。。
死んださとるくんにそっくりだった。。智也・・毎日来て欲しい とおかあさんに内緒で遊びに・・・
そんなある日・・・錯覚を起こした・・おばあさん・
さとるーーー!!さとるーー!ここで暮らしなさい!!ぎゅーーー
話してくれない。・。く・・くるしい・・助けておかあさん
がり!!手を引っかいて逃げ出し・・公園の噴水で・・

ありがとう  話してくれて・・・富田
号泣の智也・・・


ぼくが悪いんだ・・ぼくがおかあさんの言いつけを守らなかったから・・

悪くない!!智也くんはわるくない・・

誰も智也くんに気づいてあげられなかった。。ごめんね

怖かったんだね。。(ノˇ_ˇ;。)グスン・・・抱きしめてあげられたらよかったのに・・
ごめんね・・・
つらかったよね・・

冨田の口から今回の話しを聞いて愕然とするさつき・・・
そんな・・・私が頭ごなしに怒ったから・・・涙・・・

回想シーン
約束を破った智也・・おかあさんに言えず玄関で・・・
おかあさん。。。でてきて・・・お帰りってイって・・・・おかあさん・

音に気づき・・智也を見るなり・・・
いつからそんな悪い子になったの。。・?聞いてる??まったくもう~~

智也は私を求めてたのに・・・・・号泣
私は。。。号泣


そこからおかあさんとの扉を閉ざしてしまった・・・
反抗期だと・・・・(ノˇ_ˇ;。)グスン・・・
心の苦しみを・・・
母親は万能じゃない・・・
私が・・すべて私が・・悪いんです
智也に合わせてください

智也に会いたいんです・・あの時できなかったことこの手に抱きしめて・・

智也に合わせて~~~~~~!!

号泣


きよたんの殺害現場の撤去
キヨたんバイバイ。。おうち帰ろうね・・・きよたんのばか・
親子3人・・号泣。。コレで。。。いいんだ・・

さつき・・ホームにいるかねつきばあさんに会いに・・・
智也はいいこでこんなおかあさんがうらやましかった・・
すまないことを・・・・どうしていくように??
笛を直してくれた御礼に何もできないけど・・と笛を吹いて・・・
ありがとうございます
涙・・・・優しくしてくださって・・

撤去した現場にさつきが。。花を持って現れた。。そこに・・・美帆子・・・
やめて!!殺したこどものおかあさんにそんなことしてもらったって・・弟は・・・
きよたかくんの・・気安く名前よばないでよ・2度と来るな帰れ!!

土下座して謝るさつき・・
わたしが殺したようなものなんです・・
だったら・あなたが死ねば・・


♪MONKEY MAJIK 「アイシテル」


♪ 新垣結衣「うつし絵」


(ノˇ_ˇ;。)グスン・・・・・・

こんな真実があったなんて・・・
どんなに怖かったか・・・抱きしめてもらいたかったか・・・・
ほんとのことが言えなくてつらかったか・・・・

(ノˇ_ˇ;。)グスン・・・・・・

誰が悪いの??誰も悪くない・・・

ただ・・・歯車をかけちがえただけ・・・

だれも・・・だれも・・・悪く・・・


みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : 新ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アイシテル~ 海容(かいよう) ~第5話 ネタばれあらすじ

02:30  |  アイシテル  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.05.20(水) 22:49 |  | コメント編集

●コメントありがとございました^^

ww

すいません(A;´・ω・)アセアセ・・・
文章へたくそで~~読んでいただけただけで嬉しいです

がんばって読みやすいブログ目指します^^
ドラ娘。 | 2009.05.22(金) 23:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
外貨MMF
