2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月23日(金)

神の雫第2話 前半 第一の使徒 亀梨が・・・ワインが・・かなり詳細

え!!ほんと??中で使われてるワインってみやび(仲里依紗)ちゃん以外本物なんですって~~!!
仲里依紗ちゃん19歳なのでジュースらしいです^^

いよいよ雫(亀梨和也)と一青(田辺誠一)の戦いがはじまりました

第2話ゲストキャスト

♪水澤カオリ:加藤あい
♪水澤:三宅弘城

さてさて・・・今回の第2話ドラマの展開は・・・・・あらすじ詳細^^


神咲邸でいよいよ20億のワイン資産をめぐり遠峰一青(田辺誠一)と雫(亀梨和也)の対決が始まった
第一の使徒ワインの遺言状がロベール(竹中直人)の立会いのもと霧生(戸田菜穂)の手により開封される


遺言状には・・・父、神咲豊多香(古谷一行)のイメージするワインの世界観が書いてあった

「私は森の中を彷徨っている・・・森が開けたその奥に、深い霧に包まれる泉があった泉の対岸に美しい光景があるのを感じたが霧が邪魔をして先にいけない 辺りを見回すと桟橋らし着物があり泉をわたった おお、見よ。泉の向こうで、絡み合う2匹の蝶を・・・・


遺言状=父からの挑戦状と雫(亀梨和也)が預かる

考え込む雫(亀梨和也)みやび(仲里依紗)に相談することにいつものお店モノポールで藤枝司郎(辰巳琢郎)とともに試行錯誤する
第一の使徒が一体どんなワインなのか??

ピノノワールー赤ワインの代表的ぶどう   さわやかな酸味まろやかなコク
太陽のイメージ??チリのワイン??
そこに「太陽ビール」雫(亀梨和也)勤務先のイメージモデルを務めるセーラ(佐々木希)が現れ
ワインに詳しい??セーラは雫達の「使徒探し」の話に

ブルゴーニュのワイン6産地ではないか??

酔っ払うみやび(仲里依紗)がセーラの顔が小さい!!CGですか~~??とか酔っ払って絡むww
お酒飲んでないでしょ~~ww

キーワード=シャンボール・ミュジニー南部

そんな雫(亀梨和也)みやび(仲里依紗)がとある個展 水澤カオリ(加藤あい)のところで
遺言状にそっくりなイメージの1枚の絵を見つける

水澤カオリ(加藤あい)は記憶喪失
1本のワインの思い出で記憶に残る心を書いた唯一の絵だった
記憶がなくなって見つかったときしてた指輪からほのかに香ったのがわすれられない。。でも。。昔の過去を思い出すのが怖い。。。
水澤カオリの画廊の携帯を忘れてしまったが連絡を受け雫(亀梨和也)が取りに水澤カオリ(香)は過去を思いだしてみたいとワインを飲んでみたいと

モノポールで雫(亀梨和也)がみやび(仲里依紗)に携帯を渡し絵のワインを見つけ出す
その名も恋人たちという名のワイン=第一の使徒??
記憶をなくした後に結婚してる2人水澤カオリ(加藤あい)夫(三宅弘城)
記憶が戻って・・・もし・・

逃げちゃいけないとみやび(仲里依紗)

ワインを持って画廊を訪ね水澤カオリ(加藤あい)がワインを飲む

思い出すカオリ(加藤あい)不倫で自殺を図って生まれ変わったら一緒にと。。自分だけ生き残ってしまった
目が覚めたら記憶がなくなっていた

事実がわかったカオリ(加藤あい)別れを申し込む・・・でも主人は以前から記憶が戻っていてこれをきっかけに戻ったフリをしようとしてたことをわかっていた
絵を描いたときには本当は記憶が戻っていた
幸せを失いたくなかったから記憶のないふりをしていた

今の幸せを壊したくなくて・・・・泣く カオリ(加藤あい)

2人でがんばっていこうと誓う

遠峰一青(田辺誠一)西園寺マキ(内田有紀)たちが画廊に現れる
勝負の吐息まででワインを飲むのを控えようと・・・
第一の使徒の絵をみにきたのだと・・
確信を得たように帰っていく

雫(亀梨和也)。。。ふときずく・・

恋人たちという名のワイン=第一の使徒??ではない


この絵・・・桟橋が・・・

微妙ではっきり違う=ビンテージ(銘柄が同じでも作る年により変わる)


雫(亀梨和也)とみやび(仲里依紗)ロベール(竹中直人)のもとを訪れ・・2本のワインを


目覚めよバッカス!!!(キーワード)と2本の試飲する


1本は完成されたワイン大きなステージのようなワイン=グレートビンテージ1990年
もう1本は身近なワイン小さなステージのようなワイン1997年

霧のある悪い不作の年ぶどうで作ったワイン

天地人(天に恵まれ地ではぐくまれたぶどうが人の手を通じてワインになる)
グレートビンテージ=天と地に素晴らしくめぐまれたワイン)





さあ~~いよいよ第一の使徒 の招待が明らかに~~


どきどき・・・・




後半につづく・・・・



みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 神の雫第2話 亀梨和也 ビンテージ

23:01  |  神の雫  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
外貨MMF
