2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009年05月01日(金)

スマイル第3話 金曜ドラマ君の笑顔を避ける理由

TVのニュース・・

あらすじとネタばれ
私なりの感想


さっき・・ビト (松本潤) が納品した上原東小学校で食中毒騒ぎが起きた
「町村フーズ」給食用の赤飯を納品したばり
里菜 (寺本純菜) チャンは運ばれる様子がTVで写った



ビトと 花 (新垣結衣) は、慌てて小学校へと向かう
子供たちは無事ですか??
野次馬でごった返した現場は立ち入り禁止。、テレビ局のレポーターやマスコミがごった返している
花は立ちくらみでふら~~~

その頃、一馬 (中井貴一) と しおり (小池栄子) はテレビ局

衝撃!!小学校で集団食中毒事件??
一馬が食中毒のコメンテーターとして、番組に
念願のテレビ出演に張り切る一馬・・でも・・
本番が始まるとガチガチに緊張して声が出なくなってトイレトイレ~~w
変わりにピンチヒッターのしおりが出ることに
堂々としたもの。。。でも・・コメントの内容が・・・・
言葉を選んで。。コメント
一躍 “美人弁護士” として有名人・???


これは・・壮絶な生き様を見せた男の愛と正義の物語だ


クロメタホス??
消毒薬に含まれている有毒物質
この前ビトの事件を担当した弁護士と北川検事??・・担当するんですか??
話しをしてる
あの弁護士いつかたたきのめしてやる!!・・一馬に・・・敵意

男の生き様・・か


原因は卵スープ??TVで放映
卵に微生物が・・・繁殖 腐敗が進行
ほっとした「町村フーズ」 の宗助達


里菜が運ばれた病院にお花を持ってお見舞いに来たビト
おはぎは??と里菜からリクエスト
母親 (西尾まり) から見舞いに来ないでくれと・・


あえないと。。落ち込むビト
花は里菜チャンにヤキモチ。。とww豚さん恋人同士ww
ゆびきり・・・あ・・・ごめん・・とさけちゃうビト・・
そんな様子を
照れるビト・金太 (徳山秀典) や ブル (鈴之助) 仲間がやんややんや!!

ビトが夜のバイト先の面接にいくと・・一馬がぐてんぐてん泥酔
二人は屋台に入り初めて酒を酌み交わし
初恋の話し、互いの境遇などを話す。
打ち解けていく2人


201初夏 逆回想シーン
拘置所の面接場所での会話
始めて飲みにいった日の出来事
TVに出た話しetc・・
過去はどうすることもできないからせめていい思い出に摩り替えて頑張って生きていこう
の知恵だ・

あのころのビトは・・・・
彼女はぼくに出会わなければ・・・幸せになれたんだよな・・・

2009年初夏
彼女は命がけで守った・・それはほれてるから~一馬
ほれるわけないよ・・
フォークダンスで好きな女の子にナンか・・汚い・・・・
コンビ二で外国人泥棒を捕まえる
打ち解けていく2人


人の罪かぶったのか??そいつは・・
立川刑務所ー林 誠司(小栗旬)・・
暴れて刑期ものびのび・・もうあいたくない・・

その帰り道
今日から同じ工場に住むため
ビトは花がこの間一緒にいた男に家まで送ってもらう様子を目撃。

思わず物陰に身を隠す
男のことが気になってきになって・・・。
花のことが気になりながらも、自分の気持ちに素直になれないビト
ビトの手を取ったり、赤いリボンに指を結んだりと・・・どきどき・・・
かわいい・・・大好きなのね・・・




食中毒事件を担当する 北川検察官 (甲本雅裕) は、上原東小学校への納品先一覧の中に 「町村フーズ」 の文字を見つける。・・

この間・・・一馬に・・・
クロメタホスが混入されてた食品は??



翌日
里菜チャンにおはぎを持ってて約束
バナナ入りやいちご入りを徹夜で試作作り
お見舞いに持っていく

花。。手をつなぐ・・行動がビトの心を開かせることに。

集団食中毒の原因はもち米-TVに流れる・・・「町村フーズ」 の文字を見つける。・・
あわてて病院に戻るビトと花

ある事実をつかんだ北川は、「町村フーズ」 に強制捜査
宗助 (前田吟) や みどり (いしだあゆみ) は、おろおろ・・・・

「町村フーズ」 ・・・どうなっちゃうの???



TBS ishop



伊藤先生には・・この前1杯食わされましたからね・・・北川検察官・・
今度はぼくも頑張らないと・・にやり・・

あわてて病院にもどると・・里菜チャンが・・・・


ビト・・・・顔面喪失。。。花 倒れる・・・おはぎを味見したせい??


来週の展開が・・・気になる・・・





みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : 新ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : TBS スマイル第3話 金曜ドラマ君の笑顔を避ける理由

23:55  |  スマイル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
外貨MMF