2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月30日(木)

アイシテル~ 海容(かいよう)第3話 あらすじネタばれ 感想

智也・・・背やっぱりちょっと伸びたね
お弁当作ったんだ
玉子焼き・から揚げ。。だけど・・差し入れだめなんだって・・・
たべさせてあげたかっ・・・


うざい・・・うざいよ・・
帰っていい??


あらすじネタばれ^^
私なりの感想

いつから。。智也はかわって。。・・

少年鑑別所に収容されている智也(嘉数一星)にあいにいった野口さつき(稲森いずみ)
拒絶・・・・

智也君好きな気持ち変わらないですよね??
新しいスタートラインたったんです

辛抱強く見つめてください

夫の秀昭(佐野史郎)ガ買い物から帰宅 娘の美帆子(川島海荷)と玄関先で笑顔・・
母・小沢聖子(板谷由夏)が新聞の記事をきっている
やめて!!美帆子が新聞を奪う
きよたんは・・私のせいで私が時間を間違えさえしなかったら・・
私がキヨタンを殺した・・・・
いい加減にやめてくれ!!秀昭

イツまで続くの・・・涙・・美帆子・・・

考えれば考えるほど・・・殺された理由が知りたくなる・・・
知って・・・納得できる自信もない・・・
キヨタンが殺されなきゃならない理由なんてあるわけない・!!

新しい部屋を借りる・・・
さつきの夫の和彦(山本太郎)自宅待機を命じられ・・
ピンポーン
さつきが尋ねてくる
2人本音をぶつける・・・
別々に暮らそうと・・・
智也にあいたくないの?

もういい・・時間を置こう・・・

さつきの回りではいろいろと影響が・・・実家にも書道教室をやめたいと申出る人
学校も休学・・退学をさせようと。。
でも担任は、「智也くんはまわりを和ませる少年・・カブトムシが大好きで・・と研究発表の資料を読んでいる
おかあさんに守られているカブトムシの親子の話
智也の事・・・・知らなかった・・

担当の調査員・富田(田中美佐子)は智也とコミニュケーションをとっている
息子のけんたのことでも話し弾む!!スカルガンの絵 笑顔・・


キャッチボールしたんだ・・・あの子と・・
キヨタンの話しを始める。。

ぼくがあのこの話しをしたら・・もっとけんたくんといられるんでしょ・・??
風邪で寝ている富田のこを気遣って・・・・
供述始める・・
ぼく・・あの日工事をしてたんでいつもと違う道を通ったんだ
あの家の前の道に・・・

玄関先に座り込み~もう~~ママったら~~!!きよたん
かぎないの?もしかしてトイレ??お庭でしちゃえば??
むりだよ・・だって・・
うんち??
うん!!とうなづくきよたん
そこの公園のトイレは??ぼくテッシュもってるし・・

あの公園はだめだよ~ママが悪い人がいるかもしれないから独りで行っちゃだめだって・・

じゃ~~家来る??いいの?ちょっと歩くけどがまんできる??うん


それから・・それから・・・

ぼくのうちのエレベーターに乗ってあの子にトイレを貸してあげて

そしたらあの子がぼくの部屋でグローブを見つけて・・・・はぁはぁ・

キャッチボールがしたいって言って・・・はぁはぁ・
言葉を選ぶように・・・

それで・・

頭を抱えて泣き出す。。智也・・

富田抱きしめる・・・もういいよ・・・智也くん

ありがとう話してくれて。。


警察の押収品の中に見つけた1枚の写真
3人男のの真ん中でかぶと虫をもって笑顔の智也
コピーをしてさつきにくれた
それを頼りに智也の話をきいた
自分の家で飼いたいけどお母さん虫苦手だから
同級生から「智也はお母さんを好きだった」・・・から

回想シーン
おかあさん。虫今でも嫌い??
プーさんに出てくる蜂もだめよ~
そっか~~んんなんでもない

カブトムシの一生で1番安心できるところは幼虫の時に過ごす土の中だとぼくは思います
やわらかい土はまるでおかあさんのおなかのように温かくカブトムシの赤ちゃんを守ってくれているからです
そして・・ぼくも赤ちゃんカブトムシのように母さんに守られているんだと思います

涙・・・さつき・・・

聖子と秀昭買い物帰り。。。小さい子供を見て・・・きよたん。・・??ばたっ・・倒れこんでしまう聖子

明太花かつお葱味噌炒めチャーハンww
作る父w

さつき帰宅。。家の表札に。。人殺しの文字・・
書道教室の生徒何人も辞めて・・
お母さん困らせることはもうないから。。ここを出て新しいところで住むから
よく朝・・・

ありがとう  おかあさん 綾乃

それから  ごめんね
             さつき

自宅の智也の部屋・・
逃げてたわたし。。ばかみたい・・
これからも智也のこと見つめてく
向き合えるまで・・・
智也が教えてくれた

一緒に新しい家いくぞ。。

美帆子は友人と入ったファミリーレストランで、偶然さつきと富田の会話を聞いてしまう
あの日もやさしさから始まっていたんです
智也クンは困ってる子をたすけようとしたんですよ
そんな智也君がなぜ清貴くんに・・・・
え。。?美帆子は・・・・

むきあえますか??最後までちゃんと向き合うつもりです・・・

. ★原作. 伊藤 実 『アイシテル~海容~』講談社KCDX刊 ★







キヨタンを殺した智也の母・・・

美帆子偶然知ってしまった・・・
皮肉なものね。。。

知りたいけど。・・しりたくない。。そんな人にあってしまったなんて・・・

どんな風に思うのだろう・・・

姉弟をなくしてしまった姉は・・・・

笑顔が戻る日は・・・いつ?




みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : 新ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 日本テレビ アイシテル~ 海容(かいよう)

10:08  |  アイシテル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
外貨MMF
