2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月27日(月)

ゴッドハンド輝 第3話 平岡祐太 天才投手の夢を守れ  自転車

どちらが多く玉を取り出せるか??競争よ・・・梢(水川あさみ)

患者を賭けの対象になんて。。輝輝 (平岡祐太)

「天才投手の夢を守れ」

あらすじネタばれ~私なりの感想


猟銃が爆発し負傷した患者が緊急に病院に
レントゲンに写っている弾の数は182個。

どちらがより多くの弾を取り出せるか競争する?
梢が116個
輝は66個
数確認をし縫合し始め・・・・
レントゲンでの再確認・梢はしないというけど。。
輝。。。何かもやもやが・・ひっかかり・・

心臓がどくどくどく・・輝の手に優秀な外科医ヴァルハラの魂が宿る・
開閉してください・・

レントゲンにうつらなかったもう1つの重なった183個目の弾丸が・・・

梢がとおりかかった道で

倒れた男・・息をしていない
とっさに
眼鏡を割りメス代わりに、喉を切りジュースのストローでチューブ代わり
呼吸が戻り応急処置
救急隊員にまかせて・・
にやり・・・
その様子をみてる。。白衣の。。。だれ??
ククククク・・・「さすがは四宮梢」

期待の投手高校球児の矢口稔彦(佐野和真)
ヴァルハラに入院
親指に線維肉腫という悪性腫瘍が転移の危険性を考え、切断しかないと判断
どこの病院でもそう言われてきた矢口
手術を受けることを決意・・



自転車レースで転倒し膵臓が断裂た少年が運ばれてきた
緊急オペという梢
片岡(小林隆)は自然治癒力にかけてみようと提案

輝は矢口精神的なフォローを頼まれ
なにかできることあったらと・・矢口に
キャッチボールの相手をしてほしいとボールを投げ始めると
自分の家の話しを
借金作って病弱な母親と自分を捨てて蒸発した父
けどキャッチボールだけはしてくれたと言う話

輝は矢口の父親への思いを感じ
梢に親指を切断しないで治す方法はないのか・・・
どうしても野球を続けさせたい・・・


ほかに方法は無い・・・
結局何も方法はみつからないまま手術当日
そんな顔するなよ・・逆に矢口に言われてしまう輝


梢に何者かがナイフを突きつけた

きゃ~~~~~!!

そしてそのまま手術室へ
その男(小倉久寛)は目出し帽を被り、スタンガンをかざし
梢を人質に「稔彦の指を切断せずに治せ」

「やめろ!おやじ!」
目しか見えなくても・・すぐ・・わかった
何でいまさら。。しかも何でこんなことを・・

いつも捨てた家族のことを考えていた・・・けど会いに行けなかった
ある時、新聞で息子の活躍を知り喜び・・
一生、影で応援するつもりでグローブを作り始め・・・
矢先に病気のことを知る
一番大事なのは息子の夢だけ
「俺の指を使ってくれ」自分の指を切ろうと暴れ・・・
親子で移植しても曲げたりはできない・・野球は・・片岡がはなすと・・泣き崩れてしまう



手術開始
何とか指を何とかならないのか・・・
心臓がどくどくどく・・・
「待ってくれ!」
親指に梢のメスが入ろうとしたその時、輝が1つだけ方法が
膵臓が断裂た少年ー「自然治癒力」
輝に梢は指先のような抹消では自然治癒力だけでは再生しない
「自家移植は!!」
「腹壁の脂肪組織や皮膚を親指に移植すれば・・
切断しないと転移の危険性があると反対

親父のグローブを使って野球を。。。野球がしたい・・・矢口が訴える
病巣をひとつ残らず摘出すればいい!やってみせる!
そして梢の力が必要だ
輝と梢の手術のようすはまるでキャッチボールしているよう・・
え・・・
腫瘍が腱にまで及んでいる・・
このままでは・・
心臓がどくどくどく・・輝の手に優秀な外科医ヴァルハラの魂が宿る・
健常な範囲の腱を残して浸潤部位のみ摘出する

早い・・しかも正確に・・・この輝は。。。だれ??
ラクダが針の穴を通るより難しい手術・・。
成功!!

ばたっ!!
いつものように倒れてww


術後、矢口の親指が脇腹に
お腹の中にはたくさんの脂肪と血管が通っているので
腹壁の脂肪組織や皮膚が親指に移植可能
自然治癒力が組織を再生

四宮 蓮(要 潤)のところに、白衣をあの男
矢口の手術の報告。
手術は成功
真東光介(寺脇康文)の息子輝が・・・だと聞いて
蓮は「ますます面白くなってきたな」・・・・


相変わらずの神の手

魂のやどったあとの大手術。。。気を失って・・口をぽか~~~んww

いい味出してますww

TBS ishop

原作 作者. 山本航暉. 出版社. 講談社漫画


ゴッドハンド輝の中で主演の愛車自転車






みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : 新ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : ゴッドハンド輝 第3話 平岡祐太

12:48  |  ゴッドハンド輝  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
外貨MMF
