2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009年04月22日(水)

白い春あらすじネタばれ 第2話 少女の約束 阿部寛 感想

簡単なあらすじネタばれ^^
私なりに感想


あべちゃん・・こわい~~~!!

もともと目が大きくてホリが深いのに役つくりのためか~~

益々シャープさをまして・・目がぎらぎら!!

警察に捕まってしまって釈放された途端
パン屋さんの前に重い重いバス停やお地蔵さんをずるずる。・・ずるずる。

ドアを開かなくなるように嫌がらせ!!

800万円の行方を問いただしても村上康史( 遠藤憲一)は知らないというから・・・

看病して看取ったのに・・ね

お金が無く腹ペコの佐倉春男 こと( 阿部寛)・・
公園で娘とまだしらない・・村上さち (大橋のぞみ)ちゃんがお友だちとバイバイして1人で遊んでるところに出会い・・・
ぐ~~ぐ~。。。おなかすいてるの??

お友だちと食べるはずだったパンが・・

食べる??ハイ!!と


ぱくつく春男。。明日ももってこいよ!!の言葉に指きりげんまん無邪気に・・


その場所は。。。むかしの恋人今も重い続けてる

高村真理子(紺野まひる)との思い出の場所・・・

回想シーン・・2人手仲良くお弁当を食べてる。。。幸せそうな2人


翌日そっとお店からパンを持っていこうとして・・・みつかり怒られ持って行くのを断念??


おなかがすいてすいて・・公園の配給に並ぶも・・・もらえず・・・


村上康史( 遠藤憲一)・パン屋開店当時の寄せ書きに
真理子の寄せ書きがあるのを思い出し・・・春男に見せ・・・春男は自分が刑務所に入ったことをイことに
800万が真理子の元に手渡されてないのかも・・・と・・・愕然・・・・


夜・・思い出の公園の丘・・・

一人絶望・悲しみ・疎外感・・

そこへ・・・一人走ってくる女の子。。さち

おじさん遅くなって・・・とひとつ見つからなかったぽっけのアンパンを渡す・・

怒られちゃうといけないから・・・振り返りながら・・ばいばい・・・


春男・・・・・目にいっぱいの涙・・・・・

アンパンをおいしそうにほおばる。。。。。

泣く・・・・



まだ・・・自分の忘れ形見の娘・・・



知らない


こころは・・・暖かいものが・・・広がっている・・

見えない何かが・・2人をつないでゆく・・・



くすん。。。




みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : 新ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : フジテレビ 白い春あらすじネタばれ 第2話 少女の約束 阿部寛 感想

15:56  |  白い春  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
外貨MMF