2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009年04月22日(水)

嵐の宿題くん 4月20日 中村獅童 変顔

ゲストお客様♪中村獅童さん

歌舞伎界の異端児
今夜はニラみます

二宮ーハリウッド映画「硫黄島からの手紙」で共演
ほんとに異端児ww
2週間で顔の色が違う??メイクさんにOH!クレイジーww
松潤ー夜中の3時にベロベロで電話がww
2時間くらい松潤は熱く語るも・・覚えていないw

♪ゲストから
★視聴者への宿題★
「珍しくておいしいスープ料理を調べて提出!」

おしゃれでおいしいスープ料理を3品
★解答編メロン
1.メロンフルーツをベースにフレンチスープ
“スカンピを使ったメロンのスープ” /東京都・丸の内「イグレック丸の内」(コース料理のため、単品の値段はありません)

冷やした赤玉メロンとシェリー酒をミキサー
スープにイタリア語でスカンピという「手長エビ」やメロンの果肉・キャビアを豪華にトッピングした冷製のスープ。

桜井くんにおい!しきれよ~~~!

好感度UP↑を目指すw獅童さんはカメラ目線で「おいちぃ&♡」
相葉が試食。スカンピにスープをたれ??ww「冷てぇ」
櫻井がすかさず「温度じゃない!」w
松潤「美味しい」みんな優しいね~~と表現w

2.具だくさんイタリアチックなスープ
“緑野菜のミネストローネ” (1,100円)/東京都・渋谷「コン・パッシオーネ」
たまねぎ・にんじん・セロリ・などを煮込み小松菜のピューレを使った具だくさんの緑色をしたミネストローネ。
ミネストローネ=トマトの赤いスープ?の印象が強い
世界最小のパスターフレーグラ(2mm)使用
緑のスープに「青汁ポイ感じは?」食べてみると大野くん「うん!優しい」またパン??w
味の感想に困った獅童さんは「こういう時どうすりゃいいんだよ」と櫻井にお手本を要求。櫻井は「僕がいきましょう!」と言った感想が「超うめぇ」ww普通!

3.芸術的 見た目も美しいオリジナルスープ
木苺とグリーンピースのマリアージュ”/東京都・奥沢「ラ・ビュット・ボワゼ」(コース料理のため、単品の値段はありません)
木苺とグリーンピースの冷製スープ。
グリーンピースの緑のスープと入ったスープと木苺の赤いスープと混ざりとにかく見た目が美しいスープ。
ホタルイカやホタテ・青柳もw
「キレイ!」
獅童さんコレは難しいね~
1品目、2品目と必ず付け合わせのパンをスープにつけて食べてきた大野w、ここでも一目散にパンに手を伸ばすと「またぱんですか!!」櫻井が「将来の夢は何でしたっけ?」と聞くと「パン屋です」と即答!大笑い!優しい!!w
ン~~なんていっていいのか~~パルプンテですww相葉くん

★番組から視聴者への宿題★
「中村獅童さん、昨日の夜何してた?」
♪答え「モデルを呼んでセレブパーティーをしていた」

豪華でにぎやかな夜を過ごしていそうなイメージ??実際は「洗濯をしていますよ」ww
!特に「香り??柔軟剤」にはかなりのこだわりがあるw
休みの日は?「パスモ(PASMO)」で電車
便利さを熱弁

★“相葉ちゃんのちょっと聞いてみよう!のコーナー”★
歌舞伎初心者の相葉がいろいろ聞いちゃうコーナー

Q.歌舞伎は何時から何時でやってるの?  
A.1部が11時から、2部が14時半からそれぞれ3、4演目
メイクは自分でw近くで見ると雑が遠くから見ると舞台栄えする

Q.男役、女役は自分の意志で選べるの?
A.選べる!でも、家柄で決まっていることが多いそう。
荒事(武士や鬼神などの荒々しい役)女形(女性を演じる男性役者)
ウチは(萬屋)は女形の家系

Q.怖い顔の練習はするの?
A.見得を切るときの顔は、3.4歳・子どもの頃から自然と気づくと練習していたそうです。
主人公にクローズアップ  大向こう(客席最後部の立見席)

Q.誰でも歌舞伎役者になれるの?
A.なれる!歌舞伎役者を養成する学校がある!国立劇場 歌舞伎俳優研修
研修期間3年間で実技や立ち回りを学ぶ
だれだれの弟子になりたいとか年齢制限あり中学卒業~23歳まで男子

Q・得意演目は?
A台詞覚えるの大変 陰の姿はあまり言いたくない 先輩のテープを聞く何回も繰り返してw

Q.歌舞伎揚げは歌舞伎と関係あるの? 
爆笑www


★“汐留 相葉ランド”★

「表情グランプリ!」(提出者:広島県お山の大将さん)

お題にあった表情をできた人が勝ち
3対3の2チームに分かれて行い、先鋒・中堅・大将戦の3回戦で勝敗を決める。

例ートイレに行きたくてしょうがない表情by小倉さんw

獅童チーム(獅童、二宮、松本)VS嵐チーム(大野、櫻井、相葉)

先鋒対決は二宮VS相葉。
お題「拳銃を向けられておびえる表情」
相葉「この間拳銃向けられたばっかりだ」とスペシャルで神田正輝さんに『嵐の実験&宿題くん』拳銃を発砲されたw
相葉「勝負にならない」と二宮の勝利!


中堅対決は、松本VS櫻井。
お題「雪を初めて見た南国の人の表情」
日焼けをしてハーフの役作り中の松本に二宮が「勝ったみたいなもの」と余裕の表情。ww
前歯をむき出し!!wwている櫻井
南国の人、松本の表情が優勢??大将戦のことを考慮して仕方なく櫻井の勝利!に。

大将対決は、獅童VS大野。
お題「地球侵略にきた宇宙人にとどめを刺す瞬間の表情」
松本「うちのボスが負けるはずがない」と強気な獅童さんチーム。
迫真の表情の獅童、前歯出し3連発大野w
獅童さんチームの圧勝

勝ちチームだけww
お題「返ってきたテストが0点で立ち直れない絶望の表情」
獅童さんは「俺、こんなことやっていていいの?」と後悔気味ww
放心状態wwこのゲームはアリ??ww
レッドクリフパート2 全国公開中


【今週の宿題くん優等生】
「木苺とグリーンピースのマリアージュ」を提出してくれた神奈川県プリンスさん

BGM♪ビリーブ





みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 日本テレビ嵐の宿題くん4月20日中村獅童

10:12  |  嵐の宿題くん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
外貨MMF