2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)



みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月15日(水)

フジテレビ新ドラマ火曜10時白い春 第1話

♪あらすじネタばれ♪私なりの感想~~♪

刑期を終え出所した佐倉春男(阿部寛)
9年分の賃金を手に定食屋に入り、ビールや食事大量に注文
暴飲暴食。・・・春男がトイレから戻ると、9年分の賃金が・・・ない
37万円!!
隣りに座っていた男に9年分の賃金をすっかり盗まれていた。
一文無し・・無銭飲食で店を飛び出した

パン屋を経営村上康史(遠藤憲一)の家
娘の村上さち(大橋のぞみ)と高村佳奈子(白石美帆)が食事の用意をしていた本物の親子に見える

回想シーン
真理子(紺野まひる)との幸せだった日々・・


お金がなくネットカフェに泊まることにした春男
隣の個室にいた西田栞(吉高由里子)と小島勇樹(遠藤雄弥)に出会う
ヤクザ時代の仲間・安岡竜也(デビット伊東)が営経営居酒屋をネットで探してもらう

竜也を訪ねた春男は、服役中に真理子が別の男と一緒に暮らしていたこと
その後病気が治らず亡くなったことを聞き
9 年前、殺しを引き受けて捕まった春男・・真理子の治療費のために800万円の報酬をもらうために・・
ショックと怒りがとまらない・・・
竜也から真理子の相手の男の名前を聞き出し、経営するパン屋をつきとめる。

うろうろ・・なんどもお店の前でうろつく
 パン屋の喫茶スペースに入ってきた春男
何かへん・・・見つめる佳奈子
春男はあんパンに異物クリップが混入していると店主である康史につかみかかり
謝罪金800万円を要求する
いったんはすぐに帰る春男
右足を引きずる春男に・・ん?何かを思い出した様子の康史
もみ合いのときピストルで傷ついてしまった足・・・??


 その帰り道
公園のベンチでふさぎこんでうなだれ休んでいた春男にさちが
あ!!動いちゃだめだよ!!あとから絵にはいってきたんだから・
書いている風景絵に入ってるから動かないで

おじさん・・怖い人?無邪気に話しかけるさち
戸惑う春男。
 数日後公園のベンチで寝ていた春男に通学途中のさちが近づいて枝で鼻をこちょこちょ・・ww
いたずら
ところが起き上がった春男に驚いたさちの友達が防犯ベルを鳴らし大騒ぎ

通報されて警察が駆けつける。

にげるにげる。。
公園から逃げた春男を見つけた康史
パン屋に呼び、手切れ金50万円を渡し
もう~ここには来ないでほしいと手切れ金50万円が入った封筒をわたす
春男は800 万円だと言いはる

800万円は 真理子の治療費のために体を張ってもらった金額・・



学校にさちの絵

これ絶対へんだよ~~!!
そうかな??見えたんだけど

公園で書いた春男の描かれた絵。。

背中には…白い天使のような翼



導かれるように出会った親子
春男もさちも見えない糸に・・・

ほんとはやさしい父。。きっと。さちにはそんな春男がみえていたのかも^^
白い翼はそんな父の象徴

こわい~~こわい~~!!
阿部ちゃんがやさしい笑顔を見せるようになるのかな??


これからの展開に期待~!!


トリックの阿部ちゃん~~結婚できない男の阿部ちゃん~

そして・・白い春の阿部ちゃん。。

どんな顔??w



みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : 新ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : フジテレビ 阿部寛 白い春

17:18  |  白い春  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
外貨MMF
