2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009年03月25日(水)

ドラマ絶対彼氏スペシャル 速水もこみち3月24日  おかえり

自分の意志と感情を持つようになった恋人型ロボット・天城ナイト(速水もこみち)が消えてから3年・・・。
天才科学者、神谷亜弓(国仲涼子)が七瀬純(内田朝陽)と次々と新しいロボットをつくっていた
並切 岳 (佐々木蔵之介)は・・・・・やるにが何もおきない・・・


あらすじネタばれ^^私なりの感想

パリ修行を積んだ浅元創志(水嶋ヒロ)と井沢梨衣子(相武紗季)は「ASAMOTO」が社運を賭けてオープンする清里の新ショップのプロジェクトメンバーとして呼び戻され
創志は責任者・梨衣子はパティェに日本に帰国することに

数々の賞もとって・パリ修行で各々の仕事に自信をつけ、意欲的な創志と梨衣子。
帰国パーティの席で、同僚たちに婚約の報告
祝福を受ける。婚約指輪~~♪
シュークリームがたべたいな・・・創志w

赤いマフラー??!もしかして。・。。。

前済んでいたアパートに帰ろうと・・すると・・・3人のチンピラに・・・
そこへ・・あらわれたのは・・

ナイト!!
はじめまして♡彼女
・・生きてる・・バタン〓■● バタッ 倒れる梨衣子

アパートに梨衣子とナイト大家さん・・w
そこへ創志

梨衣子は並切さんへ電話

ナイトは。・3年前の記憶がない。。
あわてて駆けつける並切さんもおぼえてない・・
とそこへ。・・・・
クロノスヘヴン社神谷と助手の七瀬がないとのコトで。。たずねてくる
助手も実は・・・ロボットww
チップを渡すようにいわれるそうすれば・・元のナイトに戻れると・・

次の日から前と同じように梨衣子梨衣子梨衣子~とw
新店舗の会議。。机の上に・・病院の封筒を。。。
なんと。浅元和志 ( 山本 圭)の。カルテ。。狭心症・・・

なんとなくぎこちない。。。すれ違いの・・梨衣子と創志
神谷亜弓・・・・むかしの恋人のビデオを見て。。涙。。

相変わらずのナイトwwトレーニングしてる
取材を受けるが・・やる気なさそうな取材陣
ル・レーブ・ブラン(白い夢)ー愛知農家から仕入れた(ホワイトストロベリー使い限定発売のケーキ)を出すも・・相手にされてない・・

若林ふじ子(真矢みき)のお店でナイトの話し。。。

ばったり会った2人どうする。。の話しを・・・創志
ナイト・・・ミッション
いきなり梨衣子の部屋を荒らす。。ナイトを受かってチップを探している
何か目的を。。。」
帰り道神谷亜弓にチップを渡すよう命じられる。。
チップを見つけるナイト・・・
前のしゃわせだったころに戻りたくないの??執拗に返しなさい。。。
ロボットの助手・・・神谷亜弓のむかしの彼氏の映像を見てしまう・自分??彼のコピー??

梨衣子が部屋に戻ると荒らされた部屋にナイトもチップも。。いない・・

ナイトにチップを入れて3年前にもどる・・と思ったものの・・・変化は無い・・・なぜ??
突然走り出す。ナイト・・どこへ・・


ル・レーブ・ブラン(白い夢)の新作スイーツ発表会

白いいちごが。。とどいていない。。。っ新作ケーキが・・作れない・・
怒るお客様帰ってしまう・・・
ナイト・・シュークリームの生地を家からもってくる・・

急いでつくり・できた!!
1人の老人が。。「ASAMOTO」の原点。。。と名詞を。。有名な評論家
喜んでいると。。。父浅元和志 倒れる
救急車を待ってらない。。。
ナイトが俺が運びますと。。オブって・・病院へ
間一髪・助かった

ふらふらのナイト・・修復をしてる
梨衣子が。。3年前の状態に戻すもをやめてと。。
思い出の4葉のクローバーが飛びそうなのを。。。拾おうとしてビルから。。助けようとして2人で落ちてしまう・・
ナイト思い出す・・
神谷亜弓ら。。ナイト拉致
七瀬とナイトのデータを交換???
完了。。

なぜぼくをつくったんですか?
10年前いた恋人。。。タイムカプセルに自分の夢をいれた・・・その3ヵ月後
神谷の運転ミスで。。。」
タイムカプセルを開けるのが明日・・自我を持ったじゅんの夢、・・神谷
変わりに夢をかなえて。。と


自我の目覚めたナイト。。。。。回想シーン
梨衣子。。に赤いマフラーをつけて。。。あげる。。寂しかった・・・あの時・・・
ずっと守っていきたかった。
戻れないかな。。
俺は、リイコを愛するためだけに生まれてきたんだから。
抱きしめる。。

創志に思いを打ち明ける・・・

タイムカプセルのところへ。
一緒に掘る・・・
手紙を・・

いくら思っても家族を作ることもいっしょに年を取っていなくなっても・
あなたを愛するためだけに作られたロボットはあなたが死んだ後も
 あなたを愛し続けなければいけないのです。     
七瀬。。。。僕の役目はここまでです・・
後ろを振り向かないで・・・生きていって。。
停止。。。。


自分の気持ちに正直に・・創志

ナイトが本当に好き。。。。一緒に生きて生きたい・・梨衣子

並切さん・・
ナイト・・・
俺はどうしてロボットなんでしょうか・・・
人間より人間らしいロボット。。
家族を作れない。。トシを取れない。。かわらづ愛しつつける俺だけが。。ロボットである以上一緒に生きてはいけない・・
俺をこの世界から消してください。。。

梨衣子を愛することがつらいんです・・・
俺を殺してください・・・

それが・・・・梨衣子の幸せのためなんです・・・

ごめんね・・
俺・・梨衣子のこと愛してるよ・・
どんなときでも味方だよ

ありがとう
さようなら・・


キス・・・・・リイコから・・・



さよなら・・ナイト・・

ナイトの涙・・・


創志のもとへ・・・
お帰り・・・

ただいま・・





泣・・・泣・・・泣・・・泣・・・泣・・・

よかった。。。泣く・・・


すごくすごく・・・久しぶりに。。おお泣き・・・・・

みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

タグ : フジテレビ 主題歌 ドラマ絶対彼氏スペシャル 速水もこみち 3月24日

10:40  |  絶対彼氏スペシャル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
外貨MMF