2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月18日(水)

トライアングル 最終回   終わらない愛と絆

25年前の冬のある日。。。一人の少女が殺された・・・・

俺はその日彼女の姿を見た・・・・最後の目撃者だった・・・


ネタばれあらすじ^^わたしなりの感想

信造(北大路欣也)をたずねる郷田亮二(江口洋介)・・・

25年前の葛城佐智絵ちゃん殺害事件・上海での志摩野(堺雅人)殺害事件・葛城サチさん殺害事件・・
3つの事件は同じ男の犯行

・・・八ヶ岳・・・
25年前の真実を明らかにしたい・・・お願いします・・・
25年前・・・謝る黒木父・・・心の傷に気づいてやれなくて・・・・・第一発見者だと・・・・わからなくて・・


スタジアム・・・・

信造から亮二を護衛するよう命じられた舜(稲垣吾郎)
スタジアムへ駆けつけた・・・
これ以上犠牲者を出さないようにお前が守れと・・・

この先俺は・・人が信じられなくなりそうです・・・・・・・・舜・・・


きたぞ。・・・

ソコに現れたのは・・・均(大杉漣)
やはり・・・真犯人は・・・??

終わらせるためにお呼びしたんです・・
佐智絵が新藤の子じゃないかと・・・・疑って・・・
愛していたよ。。。娘を心から・・・愛していたよ・・
殺すことによって永遠の愛とする・・どう思います?
君は何かを見つけた・・
手土産を持ってくるといいましたよね・・
25年前の犯人であるという事実を見つけた・・
自らの罪を認めてほしい・・
舜は神経を張り詰めながら、その会話を無線で聞いている。

・・・!!!銃を・・・だ・・・だれ??

2人に銃口を向ける・・・
亮二に。。。。ロックオン・・・・・

ま・・・丸さん??!!!
と。。丸山(小日向文世)の頭に銃を・・舜

新犯人は・・・丸山・・だった・・
銃をすててください・・・捨ててください!!!!
郷田さんは・・・わかっていた・・
犯人を捕まえるため・・仕掛けた・・・と・・・予想がはずれることを祈っていた・・・


丸山・・自首・・・
サチのときは過失致死ー郷田を守るため・・
25年前の事件は知らない・・・関係ないと・・・




秋本が思い出した・・事件の後・・
RYOという手提げ袋に近づいた男・・・
亮二と間違えて・・・立ち去る・・・警邏・・交番にいた・・おまわりさんだと丸山は当時その交番に・・
ずっと見張っていた・・・
殺害現場で・・・

動くな。。。振り向いたら殺す・・誰にも言うな・・ずっとお前を見張っている・・・と・・

八ヶ岳の火災も・・丸山の仕業??出火原因が花火の不始末になるように・・火をつけた
丸山が・・

研修を切り上げリオに戻れと・・圧力・・
その代わり話しをさせて欲しいと・・無理だ・・丸山・・にやり。。。
おまえがやったんだろ!!葛城佐智絵を・・・
時効が成立してる・・
信造(北大路欣也)が25年間真実を追い続けた男だ・・丸山を引き合わせてやってくれ・・・
罪ガ消滅したとしても・・心に受けた深い傷に時効はない
テーブルに辞表・・・

大田西警察署


志摩野殺害も25年目の事件も・・葛城を犯人にするため・・・八ヶ岳も・・あなたが・・
何とか言ってください!!

証拠が無いだろ・・・丸山・・・・


25年前の証拠ならある
押収品の野球カード・・・
中畑のカードを落とした誰も知らない・・・
知ってるのは。。犯人と自分だけ・・・・
警察が押収したのは 堀米 卓也(マギー)が落とした原のカード

あんただ・・・あんたがやったんだ・・・



そうだよ・・・・おれがやった・・・・すべて一人でやった

どうして・・・どうして・・・佐智絵ちゃんを・・・!!


25年前に妹が自殺・・・葛城トレーディングの横領事件・・・OL  丸山みきこさん・・??
葛城は彼女が死んだこと・・・覚えてなかった・・・

無実の妹を疑ったままだったんだ・・よかった・・葛城佐智絵を殺してよかった・・・
俺のやったこと間違ってなかった・・・
神様が導いてくれたんだ・・
偶然。。。見かけた・・さっ・殺してくださいとでも・・
佐智絵ちゃん・・・石で・・・撲殺シーン・・・・こわ・・・

あんた・・間違ってる・・・!!
全部うそだったんですね。。!!

かわいそうに・・・人をマスマス信じられなくなっただろ・・
瞬・・丸山・・・・殴る

俺が悪いんだ。・・わかってるよ・・瞬の銃を自分の頭に・

撃てよ!!おれを!!
八ヶ岳で両親とおにいさんを・上海で志摩野さんを・サチさんを・・・

憎いだろ・・苦しいだろ・許せないだろ・・・

銃を。。。突きつける。。亮二

長かったよな・・・25年間・・・あぁ・・ながかった・・

これで終わりだ。。。。。


俺の大切な人が人殺しなんて望む分けないだろ・・
俺はこれから生きる
かわいそうにな・・・あんたも25年間・・・苦しんできたんだろ・・
苦しみはこれからも・・・ずっと続く・・・・かわいそうにな・・

俺じゃなかったら・・・・って・・・別に犯人がいるんじゃないかって。・・
そう願ったことも・・・・

均(大杉漣)と清子(風吹ジュン)
わたしを恨んでの犯行だった・・本当にすまなかった・・
すべてが明らかになって・・・これからのことを・・サチもそう願ってる・・

堂島将司議員刑事事件隠ぺいに関する告発状及び資料
罪を犯した人間が権力によって守られる・・そんな事実見過ごすわけにはいかない

飛ばされたら・・そこから這い上がります。。親父のように・・・
次にたずねてきたときもうここにいない・・・辞表提出

私なりの答えだ・・
おれ・・親父の手帳・・最後のページ・・・そこには幼い瞬の写真ww

微笑む・・瞬と新造

新聞ー警察の0Bの堂島将司議員  告発される
告発したのは現職刑事 黒木瞬

フランスへー亮二
郷田 唯衣(相武紗季)と・・新たな旅立ち
秋本の手紙・・がんばれよ~~

殺害現場に花を手向け・・・手を合わせる・・郷田亮二

私は自分の人生を生きようって思えたから大丈夫・・サチ(広末涼子)と佐智絵の笑顔
回想。・・・


エンド・・


♪主題歌. 小田和正 「さよならは 言わない」
♪オリジナルサウンドトラックの上原ひろみ~イメージテーマ曲「フラッシュバック」


みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : フジテレビ トライアングル 最終回

00:43  |  トライアングル  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
外貨MMF
