2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009年02月25日(水)

ベストハウス123  2月25日セレンディピティ

今夜は脳科学者・茂木健一郎の天才脳シリーズ第2弾!
あなたの人生が変わる!「セレンディピティ」スペシャル!

セレンディピティで幸福になれる

夢が実現できる!!人間の持っているすごい能力
ニュートンの法則ーりんご葉なんで落ちるんだ??
なんでもないことを大きなチャンスに変える

「セレンディピティ」とは簡単に言えば【偶然の出来事、チャンスをものにする力】のこと。さまざまな世界的発明にはセレンディピティが深くかかわっている。

恋人との出会いからノーベル賞まで

幸運をつかむ能力!セレンディピティ物語ベスト3

第3位 ポスト・イット
失敗から生まれた世界的大ヒット商品!
   スペンサー。シルバー  アート・フライ
教会で賛美歌を歌っていてしおりが落ちたーひらめきセレンディピティ
1 失敗作ののり
2 教会で落ちたしおり
面でなく点でつくところがポイント

失敗が欠点があってこそのセレンディピティ

セレンディピティで幸運をつかんだ偉人たち

1♪偶然が生んだ大発明!!カッターナイフ
岡田良夫ー

2♪偶然が生んだ大発明!!ダイナマイト
  アルフレッド・ベルンハルド・ノーベル 200億もの発明

3♪偶然が生んだ大発明!!ペニシリン
アレクサンダー・フレミング


4♪偶然が生んだ大発明!!電子レンジ
マイクロ波を加熱に使用するという着想ーセレンディピティ
パーシー・スペンサー


★ 天才少年が育つ!!★
第3位:天才少年が生んだ、20世紀最大の発明品
ジョージ・ドメストラル
顕微鏡でトンボが見たくて・・・・
トンボとりにでかけ・・オナモミが服についている
これを見たところ・・・抱いた好奇心 かぎ状の突起とループで
マジックテープを思いつく
9カ国で特許をとる

親の深い愛情が子供の才能を開くー愛情は見守ること・・
子供に失敗させてますか??

第2位 シャルル-エドワール アンデルソン フィリップ マカール.
偶然と強い思いが生んだ命を救う大発見
セルロースのついたガラスのボトルを洗わずに保管
後日割ってしまうが。・・・
ガラスの割れた瞬間にガラスの破片飛びちらない
パリで自動車事故ーガラスで少女がけが
事故の記事を2度も目にした・・・
ガラス。。??破片??安全ガラスーセレンディピティ



第1位キングオブセレンディピティ
小柴昌俊ー』2002年、12月10日。第101回、ノーベル物理学賞
天体物理学とくに宇宙ニュートリノの検出に対するパイオニア的貢献」によりノーベル物理学賞を受賞。

1979年「カミオカンデ」の建設を開始。
1983年「カミオカンデ」が完成し、観測を開始。
17万年前のニュートリノ世界で始めて捉えた
1987年2月23日午前7時35分35秒17万年前のニュートリノ世界で始めて捉えた(世界標準時)から大マゼラン星雲内で起きた超新星SN1987Aからのニュートリノを「カミオカンデ」が検出。

小児麻痺・・・だった幼少のころ
物理が苦手だったが教授たちが絶対むり・・の一言で物理学科を受験ー合格

自身のノーベル賞は望外の幸運
アルキメデスなどなど

ハイキングウォーキングのあの人気ネタ 大和タケルはオーデションに行く前に偶然見た電車の広告
髪の毛をあげてみたら・・wwセレンディピティ
野久保直樹も実はセレンディピティww


セレンディピティは失敗を恐れず何がきっかけでおきるかわからない

偶然のたまもの^^


あなたにももちろんセレンディピティのひきだしはたくさん



みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : ベストハウス123 フジテレビ セレンディピティ

23:23  |  ベストハウス123  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
外貨MMF