2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009年02月22日(日)

本日も晴れ。異常なし 立花和美 父ちゃんに会いたい・。。ロケ地

原作/石田衣良・・・池袋ウエストゲートパーク」の~~!!
あ~~だから・・東京でのロケ。。シーンが思い起こすのね^^


簡単にあらすじとネタばれ^^感想を~~私らしく~~^^

★ 父ちゃんに会いたい・・七歳の逃亡者・海へ★

スナックのママ・ナオミ(青山倫子)のモヒカン息子 新垣 一郎(松田圭祐)と新垣 二郎(畠山紫音)の
父ちゃんは前科があった・・・


今・傷害事件を起こして逮捕・・・そんな事件が載ってた新聞を学校で見つけてしまって・・
やっぱり。。とばかり・・
もともと父ちゃんたちがお酒を飲みにお金を使ってるようなスナックが気に食わない
島の育江(岡本麗)たち
島から出で行って欲しい。。。
駐在さんの遼(坂口憲二)に何とかしてと。。。

そもそも・・・遼はどうして??なぜ??この島を選んできたの??


前から思ってた・・・それが今日わかったの^^

東京で片岡 慎一郎(遠藤憲一)とバリバリの刑事をしてたとき 
自分のミスでもう足を洗ったはずの立花和美(布施博)を逮捕してしまって・・・




後から無実だとわかったんだけど・・・
刑務所から出てきたときは生まれたばかりのお子さんも奥さんも
いなくなっちゃって。。。

仕事も何もかもなくしてしまって・・・・

謝っても謝っても謝っても。。。許してもらえなくて・・・


うらら(松下奈緒)にも・・初めて打ち明けて。。

その人が口ずさんでた曲がこの島の島唄「行逢(いちゃ)いぶさ」会いたいよ。。
それを知って・・


「♪我した生り島
 匂い香さ波ぬ美らさ
 花よ島に咲く花よ。
 行逢いぶさ また行逢いぶさ。」

「天に群りる星や
 道照らちあん美らさ。
 光照り勝てぃ 行逢いぶさ 行逢いぶさ。
 無蔵よ恋し 行逢いぶさ。無蔵よ。
 行逢いぶさ また行逢いぶさ~♪」

自分がこの島で人のためにみんなのためになりたい・・・・そう思ってきたのかな?
なかなか。。。いつもうまくはいかないけど・・・それでも少しづつ・・・


だから今回のナオミさんのことも・・・

けど・・・もう迷惑をかけられない決心して・・
島から。。。父ちゃんのいる石垣からも・・遠くに行こうとした母ちゃんに・・

二郎は。。。あいたいんだ!!父ちゃんのところに!!って・・船を勝手にだして・・・

大騒ぎ!!

梶井 誠(宇梶剛士)と船に乗り込んで助けに・・・


育江サン達も無事戻ってきた二郎に.。この島の男の人は全員とうちゃん^^

女の人はかあちゃん・・・この島で父ちゃんまちなさい・・

なんだ・・・みんな。。あんなこと言ってても・・・やさしいじゃん^^

この島の男たちは暇だから。。なんて^~ww

よかった・・・・温かいね・・この島は・・・・南の島・波照間島 ロケ撮影

海の青さと雲の白さと広い広い島。。。それに負けない島の人たちのやさしさ・・

ホッとする・・・・温かい。。。何気ないことばかりなんだけど・・・


このドラマ・・・いい。・・・

エンディング・・・主題歌♪秋川雅史の「ねがい」。 が流れる・・・・

本日も晴れ。異常なし^^



みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 本日も晴れ。異常なし 立花和美 父ちゃんに会いたい ロケ地

22:52  |  本日も晴れ。異状なし  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
外貨MMF