2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月17日(火)

赤い糸~第9話 366日  HY  主題歌  前半

携帯小説。。。赤い糸・・・

あらすじネタばれあり^^
高橋陸(木村了)の葬儀の葬儀・・・・

竹宮芽衣(南沢奈央)たち出席・・・それぞれ自分の生活に散らばっていく・・
芽衣西野敦史(溝端淳平)にたずねる・・
たかチャン最後にあったときなんて言ったの・・??と芽衣・・・
おれのかわりになろうとしたけど・・無理だった・・・・って・・
バカだよな・・・

敦史節分祭の準備手伝う
陸の父ちゃんが・・陸のお焚き上げをお願いする・・・
お父さんが持ってきたのは・・・絵馬・・そこに書かれていたのは。。
メイが彼女になりますように・・
田所麻美(石橋杏奈)が巫女のバイト??陸のこと話して欲しいと。。私ならきもちがわかってあげられるから・・・と・・
事故にあう前に最後に話したのが自分だったと・・芽衣と約束してたのに会う前に・・・事故に・・
陸が芽衣と自分が目に見えない何かで・・つながってるんじゃないか・・と
芽衣のこと大切に思っていたのに・・・勘違いしたまま・・・死んでしまったと。。


それから6カ月後。
芽衣と敦史の関係が心配な麻美・・・2人の誕生日が同じ2月29日だと知る。
麻美は芽衣をたずねる・・・
いろいろと知りたくて。。。探りを入れてる。。麻美

2人が2 月29日の誕生日4年に1度しかないのにすごい偶然ですよね。。
付き合ってのは前のことだから・・・・終わったことだから・・めい・・

敦史・・母・西野夏実(山本未來)に誕生日を一緒に過ごそう

公園の夏実のもとに・・武宮幸子(渡辺典子)・・・声をかける・
はるおさんが逮捕されたあと・・どうして急に・・・いなくなったのかと・・
何故と・・・
敦史と芽衣が付き合ってることを見過ごせなくて・・2人を別れさせてしまった
15年前の真実を教えて欲しい・・・、夏実は答えずに去った。途中で倒れこんでしまったところに・・・
村越浩市(松田賢二)が声をかける。


神社で・・・麻美。敦史にめいに会いに言ったこといないと生きていけない・・
誕生日一緒に・・と敦史いっしょにいようと・・・

芽衣。。部屋で・・たかチャンの思いでのプリクラをみて・・
回想。。。涙・・・・・

2月29日、芽衣と敦史の誕生日。
芽衣はFIRE HOUSEでバースディパーティをしてもらっている
むかしの話しに盛り上がる・・たかがいじけちゃうから会いにいこ~~と
美亜(岡本玲)たち中学の仲間と陸の墓参りに。。
病院で芽衣が聞いてたタカからの留守電・・・・・・・・・・
何が??と聞かれ・・いろいろあったころだったせいかな・・・
自分のことばっかり考えてごめん・・・って
中学のときみたいに普通に戻ろう。。って・・

もっと。たかチャンのためにないかできたんじゃないかな・・・今でも・つい・・
忘れようとしなくても楽しかった思い出を芽衣の力にしてけばいい


芽衣あての・1通の手紙・・
石川春生・・永眠・・・・幸子見つける。。

母・夏実に電話・・敦史がとった・・・
リハビリが終了していなかったことを聞く
もしやと思い、敦史は村越の店へ…。
お前がだめにしたんだ・・・母さんの人生も・・・周りの人の人生も。・。・・
村越・・子供なんて・・・生まなきゃ・・って・・いってたろ。。な。。夏実・・・
一緒にいたいのは・・お前じゃなくおれなんだって・・・


ブスッ!!。。。フォークの。。。刺さる音

その場を立ち去る。。敦史・・・



麻美がFIRE HOUSEで敦史と待ち合わせ・・

なかなか現れない。。。敦史。。。そのころ。。。神社に。。
電話が・・・・
電話をする麻美・・・お話中でつながらない

電話の主は母。夏実・・ごめんね。。うらぎってばかりだね・
あっ君めいちゃんのことすきだったのに・・・私のせいで・・・・別れ。。。だよね・・
お母さんもう迷惑かけないから。。・・
泣く・・・。敦史。
大丈夫。。ちゃんとかえると・・
神社で芽衣の絵馬をみる・・


めい。。たかちゃんの言った留守電のことを。。。。思い出す
今あって話さなきゃいけないのは。。。俺じゃなく敦史だよ・・
回想シーン(敦史との・・・

めい。。。運命って信じる??

芽衣・・・思い出のケーキ屋さんに

雪・・・・雪・・・そこに。。。・・敦史


驚く2人・・・・

絵馬に書いてあった。。2人の16歳の誕生日には雪が降りますように。。。

覚えててくれたんだね・・・と芽衣
ん。。
元気だった??
どうして何も話してくれなかったの??
あっくんのこと信じれば良かった・・何があっても信じればよかった・・・


抱きしめる。。。。
私たちまた会えるかな。。。??
めい。。人って・・生まれてから死ぬまで3万人の人に出会うんだって・・・
学校や会社で知り合う人が・・3000人
仲良く話しをする人が300人
俺たちその中にいたんだよな・・・

タカも沙良も・・・芽衣もおれも・・

スゲーと思わない??
おれ。。。芽衣に大切なことを教えてもらった・。。。どんな別れがあったとしても・・であったことには。。。。必ず意味がある・・・

そう。。。信じてる。。


目にいっぱいの涙。。。。あっくん。。誕生日おめでとう・・ばいばい・・・

別れた2人・・・


主題歌・・エンディング・・・・歌詞が

ぴったりで。。。。せつない。。)せつな過ぎる・・・・

HY「366日」
怖いくらいおぼえてるの~~あなたのにおいや~~しぐさやすべてを~♪

おかしいでしょ^~そういってわらってよ~~わかれてるのにあなたのことばかり~~

恋がこんなに苦しい~恋がこんなに哀しいなんて~思わなかったの本気であなたを~~♪

思って~~した~あなたは私のなかの忘れられぬ人~~すべてささげた人~~

もう2度と戻れなくてもいまはだだあなた~~あなたのことだけであなたのことばかり~~


どう。。。なっちゃうの。。。。2人・・・・


これから。。。。。
後半へ



みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 赤い糸 第9話 366日 HY 主題歌

10:12  |  赤い糸  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
外貨MMF
