2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)



みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月22日(月)

ぴんとこな 艶やかな伝統『歌舞伎』

ぴんとこな・・・??

ぴんとこない??

かぶき

築き上げられた伝統を次の時代へと引き継ぐために、役者達は日々精進し
互いに切磋琢磨しております。

一部、例外もおりますが…。

男らしさと憎みきれない色気を併せ持つ二枚目の役柄をこの歌舞伎の世界では
「ぴんとこな」と申します。

ほほぅ~~~口上で猿之助さん

ぴんお

期待が高まるぅ~~~!!


イケメン歌舞伎!登場!!

キスマイの玉森裕太くん

ぴんと



(NYC)中山優馬くん
ぴん



ぴんとこま
ぴんとここk





松村北斗(ジャニーズJr.)ジェシー(ジャニーズJr.)


じゃにー















いやぁ~~イケメンシリーズの和!!
いいね~~!!

やばぃ

かっこよすぎるでしょぉ~~!!


キュン!!ってしちゃう


・・そそ!!


2話と3話のあらすじこちらに↓おいときました^^




【続きです】


2話あらすじ

名門木嶋屋の御曹司・河村恭之助(玉森裕太)は、歌舞伎の演目『春興鏡獅子』で主役の獅子を演じた後、颯爽と劇場から出ると、出待ちの女性客たちから黄色い声援が飛ぶ中、同じ高校に通う・千葉あやめ(川島海荷)から「あんなの鏡獅子じゃない!金返せ!」と背負い投げをされてしまう。
名門の御曹司として過度な期待を背負い、歌舞伎に嫌気がさしている恭之助は、ヤケクソで親友の坂本春彦(ジェシー)やファンの女子たちと遊び歩く。遅い帰宅をした彼は、父親であり歌舞伎界の大御所・世左衛門(岸谷五朗)に叱られ、口論に。父は恭之助が幼い頃からどんなに努力をしても認めてくれず、彼の心が歌舞伎から離れてしまったことの大きな原因だった。それに加えて、母親が危篤状態の時にも舞台を優先し、母の死に目にも立ち会わなかったことに対して、恭之助は許せない思いを抱いていた。

その後、恭之助は学校であやめと出くわすと、再び芸に対して文句を言われるが、そこであやめに好きな役者がいることを知る。シロウトであるあやめにダメ出しされ、悔しい思いをしたことで、珍しく次の舞台の稽古に顔を出すが、稽古についていけず鬼師匠・松吉(髙嶋政宏)に怒られてしまう。
さらに、それを見ていた澤山梢平(松村北斗)をはじめ他の若手たちには陰で馬鹿にされ、
最近、その美貌と技量でメキメキと評価を上げている澤山一弥(中山優馬)には「子供の頃あなたの歌舞伎を見てすごいと衝撃を受けましたが、今は何も感じない」と吐き捨てられてしまう。




3話あらすじ

公演を終えた恭之助(玉森裕太)は劇場からの帰り道であやめ(川島海荷)と遭遇するが、一弥(中山優馬)と待ち合わせしていることを知ってショックを受ける。だが、一弥は咲五郎(榎木孝明)からご贔屓との食事会に誘われてしまい、待ち続けたあやめは雨にうたれてしまう。翌日、あやめが一弥に約束をすっぽかされたことを知った恭之助は励まそうと話しかけるが、風邪をひいていたあやめが倒れてしまう。そこで、あやめのためにと看病をして、バイトを代わり、次回公演「棒しばり」の稽古にも励むようになるが、あやめと一弥が会っているところを目撃してしまう。 一弥はあやめに約束を守れなかったことを謝ろうと、あやめの親友・千晶(草刈麻有)に家を教えてもらったのだった。

一弥とあやめは幼い頃からの思いを再確認し、これからは連絡を取り合おうと約束をする。しかし、家に帰るった一弥に優奈(吉倉あおい)は、「あなたのためなら何だってするからずっと傍にいて」と懇願される。主役として舞台に立ちたいという想いが強い一弥は…。
イメージ

一方、一弥とあやめの再会を目撃して落ち込む恭之助は、帰宅が遅くなったことで世左衛門(岸谷五朗)から「跡継ぎとしての自覚を持ちなさい。でなければ、私にも考えがある。」と忠告をうけ、身体も心も疲れて稽古が上手くいかなくなり…。

みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 主題歌 動画 あらすじ TBS

22:00  |  7月新ドラマ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
外貨MMF
