2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月12日(土)

プリンセス トヨトミ 大阪国って? 堤 真一 綾瀬はるか

7月8日金曜日、午後4時 ― 大阪が全停止した。


このことは誰も知らない。
七月八日の金曜日、午後四時のことである。
大阪が全停止した。

通常の街としての営業活動、商業活動は停止。
地下鉄、バス等の公共機関も運転をやめた。
種々の非合法活動すら、その瞬間、
この世から存在を消した。

四百年に渡って封印されてきた扉を開ける
重要な”鍵”となったのは、
東京からやって来た会計検査院の三人の調査官と、
大阪の商店街に生まれ育った二人の少年少女だった―








やった!!みそびれたのよね~~

綾瀬はるかちゃんのコミカルな演技や消えた大阪国の人~

どんな展開になるんだろう~


★キャスト★
堤 真一 綾瀬はるか 岡田将生 ・ 中井貴一
沢木ルカ 森永悠希 笹野高史 和久井映見

原作 万城目学「プリンセス・トヨトミ」







toyotomi.jpg


きになるあらすじは↓

【続きです】

あらすじ~

7月8日金曜日、午後4時 ― 大阪が全停止した。

遡ること4日前の月曜日。東京から大阪に三人の男女がやって来た。彼らは会計検査院の調査官。その仕事は国家予算が正しく使われているのかを調べること。調査対象は各省庁から国が出資している団体、助成金を受けている地方自治体にまで多岐にわたる。この度、大阪府庁をはじめとする各団体の実地調査のため、大阪の地を訪れたのだ。
松平元(堤真一)は国家Ⅰ種試験を全国トップでパスした超エリート。税金の無駄遣いを許さず、調査対象を徹底的に追い詰めるその姿は“鬼の松平”として怖れられている。その部下で女性調査官の鳥居忠子(綾瀬はるか)は少々頼りないが、ときに天性の勘で大きな仕事をやってのけ、“ミラクル鳥居”と呼ばれている。そしてもう一人の部下、日仏のハーフでクールなイケメン、旭ゲーンズブール(岡田将生)は本省から出向してきた若きエリートである。そんな三人は順調に大阪での実地調査を進め、府庁と市立中学校の調査を終え、次の調査団体のある空堀商店街を訪れる。

大阪・空堀商店街。ここは“坂道を抱いた街”。坂道の商店街を取り囲むように昔ながらの長屋が広がっている。この商店街に、ちょっと変わった少年少女がいた。
真田幸一(中井貴一)と竹子(和久井映見)が夫婦で営む、空堀商店街にあるお好み焼き屋「太閤」。その一人息子・真田大輔(森永悠希)は、無口で職人気質な父・幸一から「立派な男になるんやで」と常々言われ続けてきたが、正直荷が重い。なぜなら、大輔は「女の子になりたい」という切実な悩みをかかえていたのだ。そして、大輔の幼馴染・橋場茶子(沢木ルカ)は、幼い頃に両親を事故で亡くし、伯母に引き取られて育った。大輔とは対照的に男勝りで、学校でいじめられる大輔をいつも守ってきた。

そんな空堀商店街を訪れた調査員一行は、財団法人「OJO(大阪城趾整備機構)」がある長浜ビルへと向かった。が、検査は別段問題もなく無事に終了する。
食い意地のはった鳥居の熱意に負け、近くのお好み焼き屋「太閤」で食事をとることにした三人。席に着いた松平だったが携帯を忘れて来たことに気付き、一人「OJO」へと戻ることになる。インターフォンを鳴らしても反応がないのを不審に思い中に入ってみると、先ほどまで働いていた職員の姿が忽然と消え、静まり返ったオフィスにデスクだけが整然と並んでいた。「OJO」に電話をする松平。しかし目の前にある電話たちは鳴る気配がない。よく見ると電話線がつながっておらず、デスクの引き出しの中もすべて空っぽだった…。翌日、再び「OJO」を訪れた松平たちは昨日の一件の説明を求めるが、経理担当の長曽我部(笹野高史)にのらりくらりとかわされてしまう。不信感を募らせた松平は「OJO」を本格的に調査することを決意する。

徹底的な調査を重ねるも「OJO」のボロはまったく出てこない。諦め始めた鳥居も「これでもしOJOが嘘をついているとしたら、大阪中が口裏を合わせていることになっちゃいますよ」と不満をもらす。と、そのとき、松平の脳裏にある考えがひらめいた。
「そうだ、大阪のすべての人間が口裏を合わせている!」

長浜ビルのロビーにある扉に目を付けた松平は、「OJO」の長曽我部に扉を開くことを要求する。その求めを拒否する長曽我部。だがその時、「私がご案内しましょう」と現れたのは、お好み焼き屋「太閤」の主人・真田幸一だった。
幸一の案内に従って扉の中に入り、長い長いトンネルを抜けると、国会議事堂のような場所に出た。呆然とする松平に対し幸一は「大阪国議事堂です」と説明する。「大阪国・・?」と訝しがる松平。そして、発せられた幸一の言葉に松平は耳を疑った。「私は大阪国総理大臣、真田幸一です」

そこで明らかになった、歴史を覆す真実。
驚天動地のエンターテインメントが、いま幕を開ける!

みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : ドラマ・映画 - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 動画 あらすじ 原作 ロケ地 フジテレビ 主題歌

20:15  |  いちおし  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
外貨MMF
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。