2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)



みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月30日(月)

TBS感動ドラマ主題歌 ・主演二宮和也 DOOR TO DOOR~僕は脳性まひのトップセールスマン

原作 ♪ Ten Things I Learned from Bill Porter♪
(きっと「イエス」と言ってもらえる)
シェリー・ブレイデイ著





主題歌~テーマ曲 Smile  Rod stewart(ロッドスチュワート)







ドラマのモデルはアメリカのビル・ポーターさん
1961年にセールスマンをはじめ3ヵ月後ポートランド地区の売り上げトップに
数年後アメリカ北西部で40年たった今も記録は破られてない
89年母亡くなり95年マスコミに半生がアメリカ全土に感動を
シェリーさんの力を借りて77歳の今も仕事を続けている
★出演者★
倉沢英雄(二宮和也)
野崎さおり(加藤ローサ)
名和信介(渡辺いっけい)
松宮貞夫(金田明夫)
墨田修治(浅野和之)
田村初音(野村昭子)
倉沢美津江(樋口可南子 )

全米が泣いた・・エミー賞受賞の実話


泣・・・涙が止まらない・・・
私が英雄だったら・・・・

~あらすじネタばれ私なりの感想~英雄の心の言葉・・

母はよく自慢話をする。18年前に死んだ父のこと
父さん・よく言ってた・・・やりたいこととできることは違うんだ・・・別だ

父と僕はよく似てるらしい・・・

ヒローはいつも笑顔だ・・・最初に母から聞かされた父の言葉

ぼく。。やりたいです  DOOR TO DOOR ドアトゥドア

何かいいことがあった日はピザをとる
父はピザがだいすきだった
今日は就職祝い
時折聞かされる父の言葉そのつど・・僕を大人にしてくれた

脳性まひ・・・・僕は・・・完治することは無い
えいゆうと書いて・・英雄ー命は助かっただけでヒーローになれた
ヒーローのもっかの敵は・・・ネクタイww

シーザーにもナポレオンにも初陣はあったー父の言葉ー車のトップセールスマンだった父

浄水器の訪問販売の会社に採用??お試しで1番ひどい??ダレも12000円もする浄水器を買う人なんていないエリアに行かされる英雄


うめぼしはどっち??当たればラッキーデー!
一言の手紙に母のお弁当に愛情を感じる・・・

子供のころはほとんど毎日・・20歳を過ぎてから・・1年に1度考えてしまう
僕が・・健常者だったら・・・

訪問販売を続ける・・英雄

だまして高料金で人をだまして売って・・・
初めて稼いだこと言えなかった・・・・

お弁当の♪一言手紙♪ノートに貼ってる倉沢英雄の言葉集

♪どんなプロも最初は素人だった
♪チャンスはピンチの顔をしてやってくるーお弁当の一言手紙


昔から疑問に思ってることがある
母はいったいいつ寝てるんだろう・・・
僕が知っている母は・・・
外で仕事か家で忙しくしてる


初めて自分の力で・・売れた!!
お弁当にいつもの手紙がない・・・

同僚のサオリに母へのプレゼントを選んでもらったお礼にとお酒を飲んで・・母が実はこの会社に頼み込んで面接にこぎつけ就職ができたのを知ってしまって・・・

母さんが頭下げなきゃ。。何もできない。。。泣く・・・・・
翌朝・・・母倒れる・・・
脳梗塞・・・診断される・・・
心臓にたまった血が頭につまり。。。。半身麻痺は残る・・言語障害も残らない・・・
左手が動かない・・・幸いなことに・・・
お弁当の手紙・・・ひでちゃん・・ごめんなさい。。

もう50個も売った・・
こんなにはっきりうそをついた・・今までは守られてきてうそをつく必要が無かった

入院を理由に仕事に行かない英雄を・・
自分ができることを精一杯しなさい・・・突き放す母
私を理由にしないで・・・・

あなたは一人であるけるんだから・・
自分でチラシを作り配って歩く英雄

門前払いだったマンション
管理人の気持ちが英雄の人柄で変わった・・・たくさんの人に買ってもらえた
結べないネクタイ。。。簡単につけれるのをくれた管理人
業績もよく父と同じように表彰も受けた。。。。
が、、、倒産

母の入院で貯金もなくなり。。仕事を探す・・

前の社長さんが英雄を認め 土下座してネット販売の仕事を世話してくれた
英雄を気に入ってくれた人が調べて来てくれてるように会社にも問い合わせが。。


父の一言。人生はこれからだ

前にだまして売った人のおうちに正直に行ったところ・・その家の子供にあざがあり
たまたま母の病院で見かけた話しをすると・・
病院のメディカルメイク教室に行ってると・・・

メディカルメイクで DOOR TO DOOR

これだと思いこれが訪問販売できないかと・・・・
がんばる

点滴であざだらけの母の手・・・
メディカルメイクをする英雄

上役に頼み込んで業績を上げることを条件に許しを得てサオリと2人ではじめる
誠意ある英雄優しい英雄にみんな心開いて紹介もしておく。。などと・・

ヒーローはいつも笑顔だ

入院中の母に初めて自分の給料で買ったプレゼント
口紅・・つけてみて・・

かあさん・・ぼくにうそついてたでしょ・・
ホントは父さんのことばじゃないでしょ・・
ぼくは全然父さん覚えてない・・デモいつもそばにいてくれる気がした ありがと
かあさんがうそをついてくれたおかげ
父さんの言葉のおかげで
母さんが僕のことを信じてくれたから・・・

僕はついてたんだ・・
かあさんの子供で・・目にいっぱいの涙


この笑顔が見れるなら生きていけるとおもった
一人で育てていくのは不安でお父さんの力を借りた
お父さんが生きてたら同じコトを行ったと思う・・
今の英雄はお父さんよりいい男よ・・・

今日の母さんはとってもきれいだよ・・・

涙・・・涙・・


父さんのことばで1つだけ間違ってたことが・・・
やりたいこととできることは。。必ずしも別じゃない


メディカルメイクは自分の心のドアを開く最初の1歩

母の容態。。悪くなる・・・
握った手を離さなかった・・・
とてもきれいで・・・・安心した顔だった・・・
かあさんはとうさんに会えて・・・喜んでいた・・・

涙・・・涙・・・・口紅を握り締め・・・・

コスメティク販売促進プロジェクトチーム
初営業の日
ぼくがセールスマンになったのは父の血です
おしゃべりなのは母の血
どんな仕事でも生き残る人間は1種類しかいない・・最後まで続けた人間
父さんの言葉=母さんの言葉
どっちでもいい・・・だって・・とうさんとかあさんがいてくれたから僕はこうしてあるいていけるんだから。。


泣き・・・・いいお話だった・・・・

ニノのお顔。。したら。。顔が引きつった・・・・
すごい・・・感心した。。
中で使われたお父さん??お母さんの言葉。。。胸にしみる・・・・・



みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 感動ドラマ特別企画 二宮和也DOOR TO DOOR ~僕は脳性まひのトップセールスマン

00:41  |  DOOR TO DOOR  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月28日(土)

DOOR TO DOOR 僕は脳性まひのトップセールスマン 二宮和也

3月29日 TBSドラマ~DOOR TO DOOR ~僕は脳性まひのトップセールスマン~
p・m9;00~11;03

原作 ♪ Ten Things I Learned from Bill Porter♪
(きっと「イエス」と言ってもらえる)
シェリー・ブレイデイ著

★キャスト
倉沢英雄(二宮和也)
野崎さおり( 加藤ローサ)
名和信介(渡辺いっけい)
松宮貞夫(金田明夫)
墨田修治(浅野和之)
伊藤千加子(中島ひろ子)
川嶋悦郎(堀部圭亮)
田村初音(野村昭子)
倉沢美津江(樋口可南子)

予告の場面を見て・・・思わず・・・泣・・

ニノ。。。すごい・・

DOOR TO DOORの最終章で脳性まひの役を演じてる・・ニノ

実在するビル・ポーターさんという人を演じています

手足が多少不自由で口もきちんときけない・・・無理だといわれても・・・

決してあきらめない!!!
ノーと言われたら、イエスといってもらえるように今度はもっといい提案を考える
穏やかな明るい前向きな気持ちにみんな・・・イエス。。
誰の人生にも、障害など何ひとつない!!
二宮くん演ずる英雄は見事に演じてる・・・
予告編見ただけで・・・泣きそうになった・・

うまい。。

彼のひたむきさ。。。よく出てる




29日はおおきなタオルを用意して・・w




みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : TBSドラマ DOOR TO 二宮和也 脳性まひ

11:40  |  DOOR TO DOOR  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
外貨MMF
