2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009年02月15日(日)

神の雫打ち切り??第3話のなかでロケ地~~服部栄養専門学校他

ちょっと新しい試みです^^

実際のロケ地を自分で体験!!

マウスをくるくる~~ロケ地に言った気分~~♪



★河原毛茂が部下を連れて行ったテイスティングの残り物の会場(第3話)すごい数のグラス~~
 東京都渋谷区千駄ヶ谷五丁目♪服部栄養専門学校

ロケ地はここです↓
マウス操作で周辺も見られます^^



大きな地図で見る



★高杉新一の会社(第3話)「ハイライフネット」ね^^
 東京都港区芝三丁目♪芝公園ファーストビル


大きな地図で見る



新しいロケ地体験いかがでしたか???

また時間見つけて公開しますね^^



アンケートも新しく始めました*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*゚


♫♦ヨロシク(*≧▽≦人≧▽≦*)デス♦♫



みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 神の雫 ロケ地 体験 打ち切り

19:17  |  神の雫  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月01日(日)

神の雫第3話サイドストーリー亀ちゃんがあなたの隣に ロケ地韓国のワイン

ワインに詳しくなくてもワイン通になれる??


日本テレビ系のドラマ神の雫♪

気になるあの場所?!あのお店??!!

亀ちゃんがいるかもww

★紫野原みやびが神咲雫に父の裏切りのことを聞いた場所(第3話)

★遠峰一青が自分に足りないものに気づいた新作ワイン品評会の会場(第3話)表情が~~ww
 東京都渋谷区恵比寿西一丁目♪CARDENAS charcoal grill

★神咲雫が飛び出した藤枝史郎の店「Monopole」の門(第3話)オシャレなお店^^
 東京都渋谷区代々木一丁目♪TOKYO SCHOOL OF BUSINESS

★紫野原みやびが高杉新一の秘書になることを神咲雫に話した場所(第3話)
 東京都渋谷区代々木三丁目♪新宿クイントビル

★河原毛茂が部下を連れて行ったテイスティングの残り物の会場(第3話)すごい数のグラス~~
 東京都渋谷区千駄ヶ谷五丁目♪服部栄養専門学校

★高杉新一の会社(第3話)「ハイライフネット」ね^^
 東京都港区芝三丁目♪芝公園ファーストビル




img17612985.jpg

★視聴率
          
第1話 2009年1月13日 遺産対決究極の味 1~3巻 渡辺雄介 中島悟 10.3%
第2話 2009年1月20日 第一の使徒登場! 4~6巻(第一の使徒) 渡辺雄介 中島悟 7.3%
第3話 2009年1月27日 父が教えた団欒の味 6~7巻・10~11巻(第三の使徒) 渡辺雄介 中島悟 6.2%


今♪韓国は神の雫の影響??で空前のワインブーム!!


そのきっかけは??
もちろん、『神の雫』(原作亜樹直、作画オキモト・シュウ)という日本の漫画である。
第1巻から9巻まで(日本では10巻まで)翻訳本が発売全部で55万部が売れてるそうです
す・・すごい!!

ワイン業界も急成長、昨年のワインの売上高は3千億ウォンを超え在庫不足も

 ワインと一緒に『神の雫』を無料で配布しているワイン専門店も!!
高価であるにもかかわらず売れている。
シャトーモンペラ(Chateau Mont-Perat:韓国の価格7万ウォン)

img10344799935.jpeg

Luis Jadot Chablis(ルイ・ジャド・シャブリ:韓国価格5万6千ウォン)、

img10253395155.jpeg

シャトー・ド・サンコム(Chateau de Saint cosme)の、『神の雫』に出た銘柄だという理由から輸入され始めた。


 雫をまねてデキャンタージュしようとしたり、漫画の中に出てくるテイスティングの仕方を真似たりと『神の雫』ごっこ??もww

1巻から9巻までに出てくる117銘柄の中で韓国で売られているのは、54銘柄であった。

 そのうち、5万ウォン(約6千円)以下のワインは1本もなく、10万ウォン以下のものが8銘柄あるだけだ。10万ウォンから50万ウォンが16銘柄。50万ウォンから100万ウォンが23銘柄。100万ウォン以上が7銘柄もある。

 
韓国のワインブームまだまだ続きそうですね~~~ww
 
ペ・ヨンジュンことヨン様 次回作は『神の雫』らしいですしね^^

みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : ロケ地 韓国 ワインブーム 漫画

13:07  |  神の雫  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月30日(金)

神の雫第3話後半 第二の使徒 ワインはブランドがすべて??ほのかとは・・・

雫が選んだ第二の使徒に選んだのは・・・
★ユッセリオ コート・デュ・ローヌ2007
ノンブランドワインーデイリーワイン


さて。。。一青(田辺誠一)はどんなワインを選んだのでしょ~~~う??

キーワードは“団欒

目覚めよバッカス。
♪キャスト♪
神咲雫    亀梨和也
遠峰一青   田辺誠一
紫野原みやび 仲里依紗
霧生涼子   戸田菜穂
河原毛茂   升毅
本間長介   田口浩正
セーラ    佐々木希
木戸竜介   平方元基
皆本さおり  萩美香
西園寺マキ  内田有紀
藤枝司郎   辰巳琢郎
土肥ロベール 竹中直人
神咲豊多香  古谷一行

原作・亜樹直、作画・オキモト・シュウ

主題歌
『ONE DROP』(KAT-TUN)

第3話 あらすじ(ネタバレ^^後半

一青は乾き。。。の状態
飲まずにコルクのにおいをかいでグラスで飲んだふり。。。。こ・・こわい・・

グラスをガシャーん!!、コルクをなめて・・「私は団欒を楽しむ・・・」こ・・こわい~~
1つのワインに決めた一青
マキがそのワインそそぐと。。。「おおぉ~~・・」

高杉新一は同じ味を守り続けてきた=ブランドときずいている
ブランド伝統がもたらす安心感が重要

みやびも秘書が違うことに自分はやっぱりソムリエでいたい
秘書をやめることを新一につげる
安心感って庶民的ってことじゃない!

雫に教えてあげないと。。。みやびが気がつくも・。・・ときすでに遅し



★対決の日★

最初は雫

お決まりのキーワード!!目覚めよバッカス。

ワインを口に見えてきた父の挑戦状の通りの風景。。。ん・・・
「足りない」と雫・・・・
★ユッセリオ コート・デュ・ローヌ 2007年


次に一青
恍惚の。。。。満足げな一青

懐かしき団欒・・
100年にもなる老木になったブドウからできたワイン。・・・着実に時間をかけて作り上げたぶどうから作られた

手紙には書いてなかったが手を引いてくれた人は老人だと一青。
確かな安心感があったという。

一青のさしだしたワイン
★ドメーヌ  ベゴー・キュベ・ダ・カポ 2000年


デイリーワインだけしか探してこなかった雫に対し安心感って庶民的・・と言うことじゃないとみやぶった
一青

一青の勝利


ブランドワインは一日にしてならず。
着実に時間をかけて作り上げた努力が常に必要
大事ひたすら味。
最初からブランドをはずして使徒を探していたならば
雫自身がブランドから逃げ、ノンブランドに迷い込んでいたことになる
神咲は名前だけじゃない価値を伴った真のブランドを認めてきた。

絶句・・・雫・・・何もいえない・・・・・



ワインを飲み落ち込む雫みやびが励ましました
翌日みやびは雫の太陽ビールに契約社員であらわれww

ほのか。。。。真実は???
ロベール~~♪


ドラマのポイントになるワインリスト

★第一の使徒★ ジョルジュ・ルーミエ フランス ブルゴーニュ地方シャンボール・ミュジニー村 1級畑 レ・ザムルーズ 2001年

★第二の使徒 ★ フランス ボルドー地方マルゴー村 3級 シャトー・パルメ 1999年

★第三の使徒 ★ ドメーヌ・デュ・ペゴー フランス ローヌ地方 シャトーヌフ・デュ・パプ キュヴェ・ダ・カポ 2000年

★第四の使徒★ フランス ボルドー地方ポムロール地区 シャトー・ラフルール 1994年

★第五の使徒★ ミシェル・コラン・ドレジェ フランス ブルゴーニュ地方ピュリニー・モンラッシェ村 特級畑 シュヴァリエ・モンラッシェ 2000年


気のなる視聴率は??
第1話   2009年1月13日 10.3%
第2話 2009年1月20日 7.3%
第3話 2009年1月27日 6.2%

面白いのに~~^^低視聴率にまけるな~~~!!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ワインってついつい名前で飲んでしまったりすることが多いけど。。。

こういう風に情景が浮かぶワイン・・・思い出の記念日に・・・

是非^^

韓国でのドラマ化、ぺ・ヨンジュン(36)主演が濃厚みたいですね

さて・・来週の第三の使徒にはどんな情景が・・・・


お楽しみに^^

みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 神の雫第3話 第二の使徒 ブランド 団欒

22:48  |  神の雫  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月30日(金)

神の雫第3話 第二の使徒 ワインはブランドがすべて??ほのかとは・・・

亀ちゃん雫のこんな場面から・・・・始まる第3話・・・

 あらすじ(ネタバレ^^

ワインを飲んだことはない。。。はうそ
実は・・・前に1度だけ飲んだことがある。。。20歳の誕生日に
シャトー・ムートン・ロートシルト 85年
父の裏切りを知ってしまう::


キャスト:
神咲雫    亀梨和也
遠峰一青   田辺誠一
紫野原みやび 仲里依紗
霧生涼子   戸田菜穂
河原毛茂   升毅
本間長介   田口浩正
セーラ    佐々木希
木戸竜介   平方元基
皆本さおり  萩美香
西園寺マキ  内田有紀
藤枝司郎   辰巳琢郎
土肥ロベール 竹中直人
神咲豊多香  古谷一行


一青はロベール(竹中直人)の前回の判定にショック
一青(田辺誠一)とセーラ。。。実はこの2人異父妹!!
隠し、使徒探しの進行状況などを密かに探っては一青に報告

そのころ・・太陽ビールでは16件も契約を打ち切られていた

神咲邸では「第二の使徒」の対決が始まった。。。

そのワインで私は団欒を懐かしむ
ある夏の日、草むらで友達と遊びまわっていると夕食のにおいや草木のにおい
帰宅中に道に迷い泣きそう。。。やさしげな男性が1粒のお菓子をくれた
ほっとする甘さ・芳醇さ手を引かれ気がつくと家の前にいた
中から団欒の声が・・・私はぬくもりを求め木の扉を開けた。


あの父が。。。団欒??らしくないと・・・雫


ワインバー『モノ・ポール』でみやびに相談を

「第二の使徒」は昔なつかしい。。親しみやすい安心感を覚えると庶民的なワインじゃないかと。。

そこにセーラ(佐々木希)も現れ~~お菓子とマリアージュするワインたとえば貴腐ワイン??
貴腐ワイン=滑らか芳醇甘口デザートワイン

★シャトー・レ・ギザ・ソーテルヌ(夕焼けの赤みをかんじない。。)

夕焼けを。。。。の文面から赤ワイン??と推理
みやびが毎日食卓に乗る庶民的な。。。デイリーワイン=団欒につながると雫

みやびは何も力になれなかった。。。。と仕事中に考え
クビになってしまう
御客で来ていた幼馴染のたーくん♪高杉新一(松田悟志)と再会

契約打ち切りの原因を「ハイライフネット」の経営者♪高杉新一(松田悟志)と考えていた

インターネット上で高級ブランドワインを破格の値段で売るオンラインショップの経営者として大成功していた
5大シャトーやブランドも安く販売・劣化してるワインでも仕入れてる
その影響で、業績不振に陥っていたのだった。悪い噂が業界で飛び交っている会社だった

『モノ・ポール』に何も知らないみやびが酔っ払って新一をつれてくる
5大シャトーなら何でもと注文。雫の飲むデイリーワインを

★ シャトー・ラフィット・ロートシルトを出す藤枝

味や品質なんて関係ない。。世の中は中身ではなくイメージ(ブランド)で価値が決まると新一
ブランドよりも人の気持ちを動かすノンブランドが合ってもおかしくないと雫
あるのなら飲んでみたい。。。。新一

帰り道みやびが昔の新一はこんな人じゃないと説明。。。ホントは親思いのいい人で。。。
雫。親父に似てる。。。)なぁ~~と
2人とも家族を帰り見ずに仕事に没頭
新一にブランドワインより美味しいノンブランドワインを用意=「第二の使徒」に繋がるかも
と・・

みやび。。意を決したように裏切りについてたずねる・・父は母の死に目に会えなかった。。
でも仕事だから・・けど。。
20歳の誕生日に父のワインセラーで見つけてしまう

ほのかと実りを祝う・・1990・12・19の文字を・・・かあさんが死んだ日・・・・
仕事でなくほのかと言う女性飲んでいた・・・
自分と母にうそを。。。
それ以来ワインは飲みたくなかったが・・フシギなことに
最近は飲みたくてしかたない・・・・

団欒をなつかしむ庶民的暖かいワインを探すのが先決!!と雫


ロベール 竹中直人のもとに遠峰一青(田辺誠一)が訪れていた
私には何が足りないのでしょうか。。。・
2度と負けはゆるされない!!
ロベールスコップを渡しほっちゃいな~~!!!
それだよ~~!!雫なら・・・とことん!!
雫はワインを飲み始めたばかりの男。。


雫が高杉新一と約束を交わしてきてた
3000円以下のワイン♪5大シャトーに勝てるノンワインを見つけたら・・・・太陽ビールにワイン事業をすべて委託してくれる

ハードル高い。。。と社員から。。
5大シャトーって??

シャトー・マルゴー2002(女王)
シャトー・ラトゥール2002(怪物)
シャトー・オー・ブリオン2002(異端児)
シャトー・ムートン・ロートシルト2004(唯一格上げされた)
シャトー・ラフィット・ロートシルト2002(名士)

★シャトー・ラフィット・ロートシルト2002(名士)
部長の試飲しちゃった雫。ww


マキ(内田有紀)が神咲邸をたずねる
ろくにワイン飲んだことがない雫に20億のワインはむだと・・・
神咲豊多香の魂しかるべき場所・・・=遠峰一青
神咲の考えに従うまで・・・ほのか。。。と言う女性について。。


雫は、ずっとワインを飲まずに来た男」―。
ロベールの言葉から何かを悟った一青は自分に足りないものは乾き。。。と


『モノ・ポール』で藤枝と雫「第二の使徒」ほっとしたくなるようなワイン。。。


新一はみやびに秘書になって欲しいとほっとする子何だと話す
みやびはいろんな人にワインを楽しく飲んで欲しくてソムリエになったの疲れちゃった。。と
新一ははワインは雫のようなブランド人間のものだノンブランドにはむいてない・・
『モノ・ポール』にきたみやびセーラと2人のところを見て。。。。
雫にワインを飲まない。。新一の秘書になると


河原毛がただで2000年代の赤ワインと言う大規模なテイスティングの飲み残しww
100種類この中に新一をうならせるワインがあるかも!!

早速手分けして探す面々
1杯のワインに父の第二の使徒の背景を。。




一青は部屋で飲まずにコルクのにおいをかいで飲んだふり。
こ・・こわい・・・

高杉会社にみやびとともに現れる
「この世はブランドが全て」という高杉の心に訴えかけるワインは・。。。??
シャトーラフィットと、他のデイリーワインが2本。

レ・マンフレディ アリアニコ・デル・ヴルテゥレ2004
シャトー・ラフィット・ロートシルト2004
ユッセリオ コート・デュ・ローヌ2007

3本テイスティング。。社長が選んだワインは・・・
★ユッセリオ コート・デュ・ローヌ2007
3000円のデイリーワイン

もう1杯飲んでみるとやっぱり・・子供の頃に食べた甘栗のようと新一

いつも誰かと一緒だったからおいしくのめていた。

ワインはブランドが全てじゃないと。。雫


さぁ^^雫のワインは決まりました


これに対して・・・

乾きの一青はどんなワインを・・・







後半につづく・・・



目覚めよバッカス!!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 神の雫第3話 第二の使徒 ワイン ほのか 亀梨

14:22  |  神の雫  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月23日(金)

神の雫第2話 後半 天地人 ~ 第一の使徒 は・・・レ・ザムルーズ

さてww気になる後半は・・・どきどき



いよいよ決着のとき



第1の使徒
先行ー遠峰一青(田辺誠一)ジョルジュ。ルミーエ・シャンボール・ミュジニー村 レ・ザムルーズ(02)
後攻ー雫(亀梨和也)

目覚めよバッカス!!ジョルジュ・ルーミエ レ・ザムルーズ( 01)

と両者答える

桟橋=人 霧のある悪い不作の年ぶどうで作ったワイン


♪正解♪
第一の使徒 ジョルジュ・ルーミエ フランス ブルゴーニュ地方シャンボール・ミュジニー村 1級畑 レ・ザムルーズ 2001年


天地人すべてがひとつになって調和する中で生み出されるワイン単なる酒でなく一遍の名作である1枚の絵画である ワインは不完全で欠点を補って余りある魅力にあふれている

第一の使徒 ぶどう作りに苦しんでもなおそれを乗り越えようとする人間の姿にある


一青(田辺誠一)を本気にさせたと・・ロベール(竹中直人)に言われる

・・

一青(田辺誠一)とモデルセーラ(佐々木希)の関係は??。。。きゃ~~~~~~
意味深~~

何か隠された秘密が・・・



85年のワインただ1度飲んだ・・・いやな思い出・・・ただ1度飲んだワイン??

シャトー・ムートン・ロートシルト(85)を頼む雫(亀梨和也)

何が・・・・・・・

飲む雫(亀梨和也)・・・



いや~~~~~~~~~な・・・・なに???
気。・気になる次回放送日1月27日まで好ご期待!!!





これからドラマのテーマとなるワインリスト♪ネタばれ^^


第一の使徒 ジョルジュ・ルーミエ フランス ブルゴーニュ地方シャンボール・ミュジニー村 1級畑 レ・ザムルーズ 2001年
第二の使徒 フランス ボルドー地方マルゴー村 3級 シャトー・パルメ 1999年
第三の使徒 ドメーヌ・デュ・ペゴー フランス ローヌ地方 シャトーヌフ・デュ・パプ キュヴェ・ダ・カポ 2000年
第四の使徒 フランス ボルドー地方ポムロール地区 シャトー・ラフルール 1994年
第五の使徒 ミシェル・コラン・ドレジェ フランス ブルゴーニュ地方ピュリニー・モンラッシェ村 特級畑 シュヴァリエ・モンラッシェ 2000年

キャッチコピーは「神は、人類に想像力とワインを与えた。

第2話のゲスト

♪水澤カオリ:加藤あい
♪水澤:三宅弘城


1月20日放送ドラマ分 ~~7.3% 視聴率



みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 天地人 第一の使徒 レ・ザムルーズ

23:40  |  神の雫  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
外貨MMF