2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009年03月20日(金)

ありふれた奇跡  最終回  そしてラブ・シャッフル最終回へ

こんにちは^^

管理人です♪

昨日最終回放映された  ありふれた奇跡のあらすじなどなど・・  


な。。なんと・・l||liガァァーΣ(||oдo|||;)l||lーン!!!



パソコンのコードがはずれてて・・・汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン


先ほど??アップしましたww



詳細なドラマパラダイス♪ww?ww

よろしかったら・・・ご覧いただければ^^うれしいなぁ~~


今夜はいよいよ・・


ラブ・シャッフル最終回~~♪

メリーゴーランドの終着駅は・・・・(●*∪ω∪*)+゜



あ!!そういえば海里ちゃん!かいりちゃん!

吉高由里子==ミニ・ストップの今限定~~いちごパフェのCMに~~~


かわいい♪


気になる最終回は・・・フジテレビ10時から~~


詳細なあらすじやネタばれは後ほど^^


今日は小春日和♪素敵な1日をお過ごしください*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*゚



みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : フジテレビ ありふれた奇跡 ラブシャッフル最終回へ

13:55  |  ありふれた奇跡  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月20日(金)

ありふれた奇跡  最終回  3月19日 人を好きになれば乗り越えられる

すいません・・

5分この子を抱いててもらえませんか??


原作♪ 柳沢みきお

脚本♪ 山田太一・三上幸四郎ほか


あらすじネタばれ^^私なりの感想

見知らぬ若い女性から赤ん坊を預かった中城加奈(仲間由紀恵) と田崎翔太(加瀬亮) 。
17分経っても戻ってこない・・・
トイレに女性を探しに行くも・・・いない??

泣き始める赤ちゃん。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
おろおろ・・・Σ(´□`#)どうしよぅ・・・
ミルクのお湯をもらいに走り。育児本を買いに本屋へ
育児書片手に懸命に世話を焼く加奈と翔太。。あ!げっぷした
どうしたらいいかわからな~~~~!!笑顔~~!!w
2時間・・・警察に届けようと・・・でも翔太に加奈は「もう少しこうしていたい」
帰ってくる気がする・・・警備員に聞かれるも・・・待ってるんです。。
女性は現れない・・・
翔太が加奈に内緒で誠(陣内孝則) と警官の権藤(塩見三省) を呼んでいた
ママ・・・戻ってくる・・・・すいませんでした・・このこ・・・私・・捨てました・・・・
自信が無い・・・抱いてあげて・・・お母さんが1番・・

泣く・・・ごめんね。。。ママ。。。。泣く

よかった・・ほんとによかった・・

カフェでくたびれて.。。うたた寝・・zz 早く忘れろ。。赤ちゃん・・
いいママだったwいいパパだった・・

どきどき・・ホテルの一室。。。シャワーを。。翔太・・疲れてぐっすりの加奈・・
そっと。。。唇に触れ。。。口元に。。
zz・・加奈に夜明け。。起こされる・・一緒に見たかったの・きれいな日の出・・
なぜ。。。私のところに。。赤ちゃん??妖精の仕業??
無力だった・・そんなこと無い・・大切に思った・・うん・・・泣・・加奈。。。優しく抱き・・・寄せる

 律子(キムラ緑子) の部屋に桂(戸田恵子) が・・突然たずねて。。
加奈が翔太との結婚を望んでいると。。。翔太の母親である律子に会いに来た
中城家とは付き合わないから心配しないで・・うまくいってるの??しあわせ??
気が強い2人w

朋也(岸部一徳) と重夫(風間杜夫)も甘味やさんで女装癖がバレた時の話しww
2人手力をあわせて隠し通そうとw
それくらいなきゃ~~人生つまらない”!ww



 田崎家、事務所にいた四郎(井川比佐志) が職人の神戸(松重豊) に中断していた工事の再開の報せ
仕事があるってのは~~腰痛が消えたww
神戸は四郎に相談を。奥さんの親父さんが亡くなり別居してる理由がなくなったのでこっちで一緒に暮らしたいと。。母屋を借りれない・かと・・だめだ!!・・四郎は一点張り
その夜、帰宅した翔太はかなり怒った様子
神戸さんのことでお冠・・こんな考え方じゃずっと一人だよ!!

 数日後、四郎の提案で中城家と田崎家の家族がレストランで顔を合わせていた
四郎・・不況で仕事があまりない半人前の翔太と子供が無理なお嬢さんが一緒になって
うまくいく分けない。。
本人の自由・・と見放していいのか??と。。。いうつもりだった・・2.3日前までは
10日前・・神戸のことで胸に・・
おじいちゃんは用心のしすぎ人生広がらない・翔太が。。。
引きこもりの翔太が。。。うれしかった
お嬢さんと会ったことで。。変わった加奈さん・・ありがとう
家族を空襲出なくし11歳から一人。。どん底の子供・・だから・・人間はうそつき・冷たい・インチキ・けちで・裏切りで・自分が大事で・気を許せない・・
そういう常識できた・・
助け合うとか・善意とか・・・いざとなったら逃げ出すくせに。。と。。。

子供のころの思いは消えなくて・・でも強気の翔太みてたら・・用心なんてつまらない・・・
人を好きになれば乗り越えられる
そう思えて・・
それでも・・用心するな・・心配の種なんていくらでもある
数えるな・・乗り越えられる・・


以上


いいお話だった・・・と

泣く・・加奈・・・


いい奥様だわ・・・と桂ww 遠くから幸せを祈りますって・・律子の伝言


悲しいことにはきっといいことがついてくる・・おめでとう

ありがとうございます・・


誠と3ショット・・の加奈と翔太・・

良かった・と誠

仲人してくださいw

引き合わせた
この間の赤ちゃんとママ
代理の父と娘と孫ww3人で写真



おれ・・・1人じゃないよ・・ピースの誠


田崎家には神戸一家の姿  ぱち!写真

女装の2人朋也と重夫ww堂々とw

静江(八千草香)と桂仲良く人形つくり


仕事にがんばる翔太と加奈



おしまい*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*゚


よかった~~~^-^

★Happy☆,。えんど~~~~泣

人間は誰かと寄り添っていかないと・・生きていかれない・・・・・かも^^

人間って・・温かい(*⌒ー⌒*)b



(●*∪ω∪*)+゜

主題歌:エンヤ『Dreams Are More Precious(邦題:ありふれた奇跡)』(ワーナーミュージック・ジャパン)




みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 悲しいことにはきっといいことがついてくる フジテレビ ありふれた奇跡

10:30  |  ありふれた奇跡  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月19日(木)

ありふれた奇跡  最終回~~その前に  思うこと

山田太一脚本;;

山田監督らしいゆるく穏やかなでも・・ぴりり??w・・・山田ワールド

1997年の『ふぞろいの林檎たちIV』以来11年ぶりのドラマ

心に傷をもったそれぞれ3人。。

中城加奈(仲間由紀恵)
田崎翔太(加瀬亮)
藤本誠(陣内孝則)

でも・・ホントは・・

中城桂(戸田恵子)
中城朋也(岸部一徳)
田崎重夫(風間杜夫)
安藤律子(キムラ緑子)
中城静江八千草薫)
田崎四郎(井川比佐志)

だって。・・心の奥で傷を持ち続けてる・・・


不妊・・・好きでも後継者のこと・・幸せになってほしい・・気持ちはあっても・・

でも・・・跡継ぎを考えて・・

結婚できない・・・・・

そんなの・・おかしい・・


でも・・・実際そういう悲しい現実を受け止め。。傷つき・・心の奥にしまいこんだ人・・・

たくさんたくさんいると思う


そういう人たちもこのドラマ・・

同じような思いで・・・みてるのかな。。?



ドラマって現実の世界を忘れて見るものもすごくすごく多いけど・・・

このありふれた奇跡 はごく身近な??ありうるコトがテーマになっていて

共感を覚えた・・

少なからず・・・経験者・・だから・・・

2人が置き去りにされた赤ちゃんをめぐって・・・


どういう結論を・・・・


どんな風に・・向き合っていくのか・・



見守りたいと思います*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*゚

・・・真面目www


主題歌:エンヤ『Dreams Are More Precious(邦題:ありふれた奇跡)』(ワーナーミュージック・ジャパン)

ドラマの主題歌は初めてなんですって^^



3月19日木曜日夜10時~~最終話~~

お楽しみに^^



みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : フジテレビ ありふれた奇跡最終回 直前

10:23  |  ありふれた奇跡  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月13日(金)

ありふれた奇跡 3月11日10話 預かって・・・子供・・・

ケルトの人形を作る・・加奈(仲間由紀恵)
フォーゲタブル・ピープル・・・忘れさせちゃう妖精


あらすじねたばれ^^
~~私なりの感想~~山田太一 脚本

不況で仕事がない翔太

藤本誠(陣内孝則)と翔太キャッチボール

「妙」で待ち合わせした中城加奈(仲間由紀恵) と藤本誠(陣内孝則) 。加奈は自殺しようとした時を振り返り・・電車のホームで誰かに止められた
それは・・・影だけの男の人??
それで。。。翔太と重ねて恋人気分になっていただけかもしれない
子供が欲しい人・・・翔太のこと・・
もっと気持ちを楽にしたほうが・・・と誠

四郎(井川比佐志) のもとへ誠がやってきた。
ホームで助けられた・・加奈と翔太(加瀬亮)が結ばれたら・・
血筋を絶やしたくないと言い張る四郎
反対ではなく励ますのが役割じゃないですか!!
四郎がおもむろに5万金を貸そうか??誠は…だれもたよることない・・・5000円寄付しよう・・
人を罠にかけた!いるもんか!!そんな金。。。たぬきじじい~~~~!!

翔太は重夫(風間杜夫) と律子(キムラ緑子) が暮らすアパートへ
2人であーだこーだww
でも・・・家を出てしまった理由は。。四郎のセクハラや職人さんがたくさんいてこき使われてた
乾杯!

喫茶店・丘で誠は朋也(岸部一徳) と
好きあってる2人を応援してあげて欲しい
はあなたには関係ないと朋也

翔太さんへ
加奈さんへ

誠が四郎と朋也にあって同じように気をつける??ようにと言われて・・・
連絡するも・・・携帯は電源が切られたまま
家を訪ねると話すも。。。でもその前に会う約束をする2人
が・・・実は待ち合わせの喫茶店に行く前に、2人はそれぞれ誠の家に行っていた
誠は不在
家の中も調べてもいない
お互い・・・好き.。。変わらない・・・ケルトの話しをして

と。。女装の男の人が・・・この人は・・・朋・・・・??也??www
お父さんに似てる。。??ww加奈。。。wwビンゴ!!w

加奈さんへ

もっと一緒に痛かったのに・・・怖くてにげました・・・・
藤本さんのコトで会ったのに・・・
ホテルへ行こう。。って馬鹿なこといいそうに・・・
今度あったらいきましょう・・
でも。。。それで終わりなんてやだ

四郎は翔太に早く婚礼をしてお祝い金をとりもどす・・・って言ってるし。。
朋也は藤本とあってないか??って薬飲みながら・・・言ってるし・・
心配もおせっかいも。。ほっといてあげて!ッて感じ


加奈と翔太。指定された場所に。。。、そこは似つかわしくない高級そうな料亭
誠から思わぬ報告を受ける二人。
マンションの販売を5件したという  いなくなってた間に無我夢中でして。。。1回だけこういうこと
3人で食事したかった
俺のせいで娘と女房が死んだなら・・・こんな貧乏は当然仕事がないのも罰だ
そう・・・自分で・・・思い込もうと。。。
2人が・・別れるのがイヤだ・・・自分ががんばれたのも2人のおかげ
お礼が言いたかった。。。ありがとうございますと藤本


後、加奈と翔太がコーヒーを飲みながら話してる・・

こっちも元気ださなきゃ!!
もう会わないなんて・・・・言わない・・・・
チェックイン。。。。する??はずっ。。
そこへ赤ん坊を抱いた若い女性がおなかが痛いのでトイレに行く間5分だけ預かって欲しいと・・・
荷物も一緒に。。。。


え??逃げちゃった??走って・・・・え???
赤ちゃん・・・・・・


エンディング
主題歌♪エンヤ『Dreams Are More Precious(邦題:ありふれた奇跡)』





サントラ~♪




コ・これって・・・・神様が2人に・・??子供を??

どうなっちゃうの。。。???


はらはら・・・・





みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : フジテレビ ありふれた奇跡 子供 3月11日10話

10:13  |  ありふれた奇跡  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月06日(金)

ありふれた奇跡9話  子供が産めない・・こどもができない 子供なんていらない


加奈さんへ・・・・・

翔太(加瀬亮)は田崎四郎(井川比佐志)が静江(八千草薫)にはなしたこと
貧血で救急車で運ばれたコト
翔太のヨメには子供を生んで欲しい
と・・言ったこと・・驚いて

謝罪のメールを・・・

中城加奈(仲間由紀恵)から返事はこない・・・・


あらすじネタばれ^^
私なりの感想♪

翌日 四郎。。。子供が産めなきゃだめ!!頑固なおじいちゃんに・・翔太ムカムカ

藤本誠(陣内孝則) に相談史に住宅展示場に
子供がどうだろうと・・結婚がどうより今が大事
加奈に会うべきだとアドバイスをもらう

メールで誠の言葉を加奈に送る翔太
何も知らない初めて会った感じで会おうと提案する


翔太は公園のベンチで
加奈通り過ぎるww
声をかけてくれなきゃw
初対面の振りをして会うことになった

ただ。。会いたいから・・・きたの・・・それだけ・・
翔太に寄り添う加奈

喫茶店NEWBURY CAFEでそれぞれ架空の自分や家族を作り出して会話する2人。
実は3人の子持ちww夫に預けてww
俺もね 母親がうるさくて。。振り払ってでてきたww
ケルトの話し。。。??昔話??

と・・・突然・・・・ホテルを予約してあるの・・いく??いこう・・・

おれは・・行かない・・・

今日だけ・・・今日だけといった・・・もう会わないつもりだろ・・・そうだろ・・

うなづく。。。加奈。。

いやだ!!と翔太。。帰ってしまう
桂(戸田恵子) は加奈に呼び出されてホテルに泊まることに・・・・

加奈。。。。別れたの??
。。別れた・・・今日・・・
親より苦しい経験して・・・泣。。。どう対応したらいいか・・・わからない・・・

自分の意思を貫けという四郎と加奈に何もいえない朋也(岸部一徳)
親や祖父は。。。

翌朝自分の体験をはなし・・加奈に
あった事は消えないけど・・・自分を攻めすぎないで元気だそうと・・・桂
もっといい人見つけよう・・


 事務所にいた四郎の元へやってきた翔太。
俺のことは俺が決める!!結婚の意思を告げる翔太
四郎も反対の意見は変えない にぎやかな家がいいと言った
ボストンバッグを抱えた荷物を持った重夫(風間杜夫)
メモを渡す。翔太どこに??なにこれ??おかあちゃんのところに行くという重夫


スーパーへ買い物に行っていた翔太が家に戻ると誠が訪ねてきていた。寿司でもww
意気投合して上機嫌で相手をしていた四郎
誠の発した一言ー翔太を応援してる!!
態度が一変する。

結局そば屋で・・・wwおじいさんの気持ちもわかる

誠・・・・将来のこともまともに考えられなくなる
相手の本当のところもわからないままのぼせて・かぁ~~となって
恋をしてるんだ・・あんた・・
きれいだし頭いいしめったにいない・・・優しいし。。。辛さもない
その辺にいる女じゃない・・・と加奈のことを話す

加奈さんへ・・・

俺。。にげました・・・・
ずいぶん失礼なこと・・・・こども。。。ほんとうに要らない?
不安。。もう・・・だめなの・・あわないでいましょ・・それが平気になるまで・・・・


翔太。。重夫に呼ばれ居酒屋で。。。かあちゃんの仕事場 神田っ子

会う・・・・笑



主題歌♪エンヤ『Dreams Are More Precious(邦題:ありふれた奇跡)』







時間が解決してくれる・・・・??

心と気持ちが同じになったとき・・・答えは。。。見つかる??


翔太さんへ。。。







みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : ありふれた奇跡 主題歌 子供なんていらない

10:05  |  ありふれた奇跡  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
外貨MMF