2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009年03月15日(日)

最終回 本日も晴れ。異常なし主題歌 挿入歌

立花和美(布施博)が那瑠美島に突如帰ってきた・・・・

かずよし・・・・和美なんだね。。知念 キヌ(前田美波里)・・

40年前の悲劇・・・そして輝く未来へ・・


あらすじとネタばれ
わたしなりの感想~

驚く白瀬 遼(坂口憲)二とキヌ。
島のみんなも出迎える・・・
キヌ・・・・
ごめんなさい・・あやまりたかったんだ・・ずっと・・
担任だったとき。。無くなったおさいふのこと・・・・わたしが疑った・・犯人はカラス・・・
傷ついて島を。。でて・・いった。。和美・・

あれからおれはこいつのおかげで人生転落なんだよ。。
遼を・・・

真犯人がわかったころには女房も子供も・・・・
信じてくれなかった・・・・

そんなこと無いとみなは言うけど・・
笑わせるなとばかりに
こいつは島の為なんかじゃなく!!自分のために・・・

すいませんでしたと遼  手をついて謝る

おまえのせいで・・・
もう・・取り返しがつかねえんだよ・・
泣き崩れる・・・・キヌ



島民たちは旧友との再会を楽しむが…
石垣で用があってきたと・・和美
駐在の話しは禁句
・。・・ここで暮らせないか?・・みんなは言うが・
明日出てくと・・・和美


そのころ平良 節子(大森暁美)
いつかあえたら・・・あやまろうと・・・自分のために。とキヌは話してた



サトウキビ畑・・でずっとへちま荘に泊まって人桃彦(中村靖日)が。。。。掘ってる・・・・
土のなかから。。。トランク?・・・・
足止めしちゃったよ。。和美に・組織もお前を使うなんて・・さすがだな・
駐在が疑うわけなくて・・・好都合・・

これって・・・・汗



うらら。。。酔っ払って・・・遼のもとを訪れる

好きなんです。。。
いなくならないでください・・・いいムード・・・ww
おしっこにおきる・・・星太(丸山歩夢)ww

いなくなったりしない。。約束しますと・・遼


翌日・・さとうきび畑で・・光生(青木崇高)。あれて、、え~~!何の穴・・・・??



へちま荘の部屋で・・トランクにピストル・・・・・和美


和美を連れ出す・・公民長・公平(半海一晃)
万作(田中実)が島の診療所をしてるところをみせる
様子を・・見てる和美
いくらでもやり直せる・・・この島変わろうとしてる・・・


海を見つめるキヌ・・・
行逢いぶさ(いちゃいぶさ)・・・和美がむかし・・
ハーモニカを。。演奏会を楽しみにしてたのに。。。。
どんな思いで・・・歌ってたんだろ・・・泣
もう1度やり直せばいい・・・できなかった演奏会とともに・・・と遼


この島からでたい。。早く船出せよ~~!!和美焦ってる・・・・船着場で

なに。。あせってるの??と節子
節子おばちゃん??
結婚もしないでキヌ先生・・・・和義のために
この島で・・ずっと・・・許してあげて・・幸せになって・・人生をかけて望んだこと・・・・

遼はうらら先生(松下奈緒)になぃしょのお願い

それは。。子供達に行逢いぶさ(いちゃいぶさ)演奏会をしてもらいたい

へちま荘で・・・
東京で片岡 慎一郎(遠藤憲一)動き回ってる・・はやく行かないと・・
レイの男・・桃彦

その夜・・・行逢いぶさ(いちゃいぶさ)演奏会  子供達が
キヌ。。和美。。。思い出す
ハーモニカを渡す。キヌ。。泣く・・
ふく・・・和美・・・・
心が。。むかしの思い・・・


と・・・みつお光生。。駐在を・・・さとうきび畑に連れて行く・・犯人みつけて。。
東京の#片岡 慎一郎(遠藤憲一)から電話
台湾ルートの持ち逃げ・・・・
那瑠美島に。。あると・・・・

それを聞いてた。。。レイの桃彦(中村靖日)・・・おとこ
あわてて。。。走り去る
遼が・・演奏会に戻ると・・・和美がいない。。。
追いかける・・遼
説得をする
もう。。やめるべきだって・・わかってる・・
ずるくてきたねえ人間なんだよ・・もうもとになんて・・

みんな信じて待ってた。。和美を・・・
立ち直って奥さんもこどもも・・・待っててください
自分を信じてください・・・と遼

荷物を投げる。。。和美・・・・もう・・・やめようと・・・

そのとき・・・パン!!
遼をピストルで撃つ・・・・桃彦。

どうせ繰り返すよ。。俺も逃げるしか・・・ないんだ・・
こないなら。。。消すよ・。。。と和美に銃を・・・

時間ねえんだよ・・・

2発・め。。ぱん!!!和美をかばい・・・遼・・・うたれる・血だらけ。。いや~~!!

やめてくれ。。打たないでくれ・・こいつはそんなやつじゃない。。
和美。。。飛び掛り・・
血だらけで・・・遼。。。手錠をかける・・・

倒れる。・・・・血だらけ・・
万作駆けつける・・危ない状態・・・

すぐ病院に船で・・・・・

ベットで・・目覚める遼
片岡。。1週間も気を失ってた・・・和美を気遣う遼に・・・
和義は未遂で。。おk
退院したら。。東京もどると。。。話す・・

1通の手紙を渡す

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

駐在さんへ・・

もう心配ないって聞きました
駐在さんがこんなことがおきたことで東京に戻されると聞いて

集会が開かれました
沖縄県警に直談判しようとかいろいろ駐在さんにいてもらえるように・・・
と・・
公民会長が駐在さんが望んでるのは・・・自分達の手でこの島を
守ろうよ!!
駐在さんが教えてくれた

駐在さんなる!!って星太がいってます

だから安心して。。

駐在さんがいなくてもこの島は。。へっちゃらなんだから・・・・・

                    南♪玉城 美波(夏未エレナ)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

涙・・・・・

1年後・・・・・
へちま荘繁盛
和美奥さん子供と。。幸せ


うららと星太と南3人で駐在さんのところで暮らす
壁に書かれた・・・遼の絵を見て。。。。うらら。。


それ??おれ??
遼。。。
どうして・・
沖縄県警に入りなおした
本日より那瑠美島の駐在です

泣く・・・うらら・・・ばかじゃないの・・・

この島にいなくても。。ってがんばってきたのに

約束したろ・・・


もうあなたの前からいなくなったりしない・・・
★Happy☆,。えんど

おかえりなさい・・・・

ただいま。。


キス。。。。。・・・と・・こら~~~~~~!!!
島のみんなが~~ww

笑顔^^笑顔笑顔^^^

よかったwうららと幸せに*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*゚


主題歌

♪ 秋川雅史『ねがい』

劇中歌

『行逢いぶさ(いちゃいぶさ)』
o 作曲:松下奈緒、沢田穣治。(原曲:松下奈緒『ほし』)
o 作詞:よなは徹、泉知行。
「♪我した生り島
 匂い香さ波ぬ美らさ
 花よ島に咲く花よ。
 行逢いぶさ また行逢いぶさ。」

「天に群りる星や
 道照らちあん美らさ。
 光照り勝てぃ 行逢いぶさ 行逢いぶさ。
 無蔵よ恋し 行逢いぶさ。無蔵よ。
 行逢いぶさ また行逢いぶさ~♪」

本日も晴れ。異常なし^^


おしまい

みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 最終回 本日も晴れ。異常なし 行逢いぶさ(いちゃいぶさ)主題歌挿入歌

22:53  |  本日も晴れ。異状なし  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月08日(日)

本日も晴れ。異常なし 8話~最終回へ あらすじネタばれ 立花和美 島が死んでしまう!?最後の民宿炎上!!

島が死んでしまう!?最後の民宿炎上!!

いちゃいぶさ~~~♪遼(坂口憲二)自転車でww

あらすじネタばれ^^
~私なりの感想~~   原作/石田衣良 ロケ♪那瑠美島(なるみじま)


この島・・・死にかけてるんだって。。。??と光生(青木崇高)
何も変わってないと思ってたのに・・・・いつの間にか・・・・
少子化と高齢化・・・島の過疎化が・・・
片岡(遠藤憲一)の言葉にため息の光生

歯止めをかけるために民宿・へちま荘のホームページをリニューアルしよう!!と小山内 日名子(中塚みのが手伝い)うらら(松下奈緒)が悪戦苦闘
リニューアルのホームページを見て週末に10人の予約!!大喜び


校長の仙吉(近藤芳正)から子供が少なくなったため・・・教育委員から学校が廃校の方向に・・・

島に魅力がなくなってしまったのは・・・そう思う気持ちだ・・・と遼
公民長の平良 公平(半海一晃)らはあきらめムード

この島の魅力は青い海とサトウキビと南十字星★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*


やろうよ!!演奏会
へちま荘に来る団体客お客さんの前で・・子供達が
玉城 星太(丸山歩夢)が島唄「行逢(いちゃ)いぶさ」会いたいよをハーモニカで吹けるようになった
みんなで!!


知念 キヌ(前田美波里)は。。そんな様子に・・
引き取った子供にしてやれなかった・・・
新人のころ・・・担当のこの母親代わりになろうとしたことがあった・・・
でも・・・・・最後まで信じてあげることができなく・・・深く深く傷つけて。。この島から出て行って・・・
島に残って。。。自分はがんばろうとおもって。。。でも・・・
つらい・・・遼がこの島をなんとかしようとしてるのを。。みてると。。
その人は・・・立花。。和美・・・・・

今でもその歌・・歌ってます・・・


東京のデカ長・片岡 慎一郎(遠藤憲一)から電話が入り立花和美がレイの麻薬に・・・・絡んでる。。。
遼・・


週末の団体客のため。。へちま荘でオーブン料理を・・・試作中・・・

ぼん!!火が~~!!!!
大変!!火事

なんで。。この島は・・・・もう・・・・終わりなの?

これじゃお客さんたちがとまれない・・・きまってんだろ!!掃除だ。。

島唄「行逢(いちゃ)いぶさ」会いたいよには
海の色・・・波の音・・・・美しい花・・・空に輝く南十字星描かれている

見たいんです!!そこに描かれている海も波も花も★ も見たいんです
島の男たち・・あきらめることできない・。。お掃除を始める・・・・

みんなで・・・kた
団体客が来るまで・・・後3日


島中みんな協力・・がんばって・・へちま荘  再建

島中みんなで。。。お出迎え・・・・と・思ったら・・キャンセル・・・

でもみんなの顔には笑顔^^

駐在さんのおかげで島は生まれ変わった^^


ありがとう

えがお・・笑顔^^・・えがお・・


ソコへ・・・・
船が。。。着いた。。。そこには・・・立花和美(布施博)・・・・


次週~感動の最終回

うららと遼の恋の行方は??

拳銃をもってた??立花和美と遼は。。。。
キヌと帰ってきた教え子・・・・立花和美は。。。。

いよいよ・・・真相が・・・・



エンディング~~~♪主題歌:「ねがい」秋川雅史



♪劇中島唄:「行逢(いちゃ)いぶさ」坂口憲二(歌)、よなは徹氏・泉知行(作詞)、松下奈緒(作曲) … ドラマ用に書き下ろされたピアノ曲「ほし」がベース。




みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 本日も晴れ。異常なし あらすじネタばれ 立花和美

22:04  |  本日も晴れ。異状なし  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月01日(日)

本日も晴れ。異常なし第7話 立花和美 恐怖のデカ課長襲来!!マル暴に復職せよ!!

恐怖のデカ課長襲来!!マル暴に復職せよ!!

原作/石田衣良

あらすじネタばれあり^^わたしなりの感想^^

もう1回聞くぞ!!帰りません・・・・帰って来い!ボスッ!!

遼(坂口憲二)の後ろをついて島の仕事を??を見て回ってる。。。けっっって感じ
もう~~たくさんだ!!帰るぞ!!
立花の償いにはならないぞ。。
新宿では大変なことになってる本日も晴れ。異常なし何も事件がない島にいる必要ないだろ!!
この言葉を重ねるためにこの島に来た!!と遼

新宿中央署の片岡(遠藤憲一)はつれて帰るまで島を出ない!!

が突然那瑠美島の駐在所にやってきた。遼(坂口憲二)を新宿に連れ戻すというのだ。遼はこの島でやることがあると必死に弁解するが、片岡は事件なんて起こらないこの島の平和を守っているせいで新宿の凶悪犯罪が増えていることに目をつぶるのかと責める。しかし遼の決意は固く…。

 学校ではうらら先生(松下奈緒)が那瑠美島の島唄・行逢いぶさ(いちゃいぶさ)をみんなで合奏しようと練習
しかしハーモニカ担当の星太(丸山歩夢)はいつまでたっても同じところで間違えてしまい、ほかの子供たちからバカにされる。

やはり同じところで間違えてしまう。遼は星太に練習すればできるようになるから頑張れと励ますが、
がんばれ!!って言われると・・・プレッシャーをかんじるからと 玉城 美波(夏未エレナ)


遼はここにいるやつじゃない!!を島のみんなに強調??おどし??てる
片岡・・優秀なデカがこんな死にかけてる島で。。冗談じゃない・・
駐在はおまえがやれ!!と。。サトウキビのww


星太はハーモニカがいやでずる休みしたい・・
学校が廃校になりそう・・・生徒が6人しか残らないから・・・・


三浦から電話がと片岡が遼に。。。。新宿では拳銃の密輸で大変

星太はハーモニカがうまくできず学校でも・・・もういやだ!!
ハーモニカ投げて壊しちゃった・・・
立花和美に手紙を出してる遼・・・美波は片岡が遼をつれて帰るのに気づいてる・・・
ホントはいやなのに・・

翌朝・・・星太がひどい汗
具合が悪い急いで石垣島の病院に連れてく遼たち
手術・・美波大泣き・・
お母さんのときもすぐに終わりますから・・・と術を終えたけど。。お母さんは・・
帰ってこなかった・・・

留守番をしてる片岡のもとに駐在さん駐在さんとみんな尋ねて・・・

お掃除するは野菜やお酒おききれないほどのwww

学校では・・うらら先生が学校が廃校になるかもしれないと・・・みんなに話す・
いちゃいぶさ=あいたいよ。。
だから全員で合奏したい。。。とうらら先生

虫垂炎の手術を終え無事帰島したみんなを生徒全員で迎える
苦手なことに挑戦することは楽しいこと
がんばればできるようになるできるようになれば楽しくなる
楽しくなればできない子に優しくなれる。。。
そういう子になって欲しくて。。と遼

自宅に戻ると片岡はいなく・・・
大きな文字で・・・
本日も晴れ。異常なし

東京に戻った片岡に。。。。冤罪させてしまった立花和美が拳銃の密輸にかかわってるかも。。。
と・・・


♪ 主題歌テノール歌手・秋川雅史の新曲「ねがい」♪

南の島ではご機嫌の遼~~ww

相変わらずきれいな海でロケ撮影・・・それに・・・・片岡が似合わないwww
笑っちゃったww
それにしてもコトーじゃないけど島のみんなの優しいこと。。。
たくさんの野菜お米やお酒ややぎまでwww
みんながんばってる駐在さんの遼(坂口憲二)のこと大好き
顔だけ見てると・・・新宿の法が似合いそう。。。???ww

東京では新たな事件の予感??・・・・


どきどき・・・・


みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 本日も晴れ。異常なし第7話 立花和美 ロケ

22:03  |  本日も晴れ。異状なし  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月22日(日)

本日も晴れ。異常なし 立花和美 父ちゃんに会いたい・。。ロケ地

原作/石田衣良・・・池袋ウエストゲートパーク」の~~!!
あ~~だから・・東京でのロケ。。シーンが思い起こすのね^^


簡単にあらすじとネタばれ^^感想を~~私らしく~~^^

★ 父ちゃんに会いたい・・七歳の逃亡者・海へ★

スナックのママ・ナオミ(青山倫子)のモヒカン息子 新垣 一郎(松田圭祐)と新垣 二郎(畠山紫音)の
父ちゃんは前科があった・・・


今・傷害事件を起こして逮捕・・・そんな事件が載ってた新聞を学校で見つけてしまって・・
やっぱり。。とばかり・・
もともと父ちゃんたちがお酒を飲みにお金を使ってるようなスナックが気に食わない
島の育江(岡本麗)たち
島から出で行って欲しい。。。
駐在さんの遼(坂口憲二)に何とかしてと。。。

そもそも・・・遼はどうして??なぜ??この島を選んできたの??


前から思ってた・・・それが今日わかったの^^

東京で片岡 慎一郎(遠藤憲一)とバリバリの刑事をしてたとき 
自分のミスでもう足を洗ったはずの立花和美(布施博)を逮捕してしまって・・・




後から無実だとわかったんだけど・・・
刑務所から出てきたときは生まれたばかりのお子さんも奥さんも
いなくなっちゃって。。。

仕事も何もかもなくしてしまって・・・・

謝っても謝っても謝っても。。。許してもらえなくて・・・


うらら(松下奈緒)にも・・初めて打ち明けて。。

その人が口ずさんでた曲がこの島の島唄「行逢(いちゃ)いぶさ」会いたいよ。。
それを知って・・


「♪我した生り島
 匂い香さ波ぬ美らさ
 花よ島に咲く花よ。
 行逢いぶさ また行逢いぶさ。」

「天に群りる星や
 道照らちあん美らさ。
 光照り勝てぃ 行逢いぶさ 行逢いぶさ。
 無蔵よ恋し 行逢いぶさ。無蔵よ。
 行逢いぶさ また行逢いぶさ~♪」

自分がこの島で人のためにみんなのためになりたい・・・・そう思ってきたのかな?
なかなか。。。いつもうまくはいかないけど・・・それでも少しづつ・・・


だから今回のナオミさんのことも・・・

けど・・・もう迷惑をかけられない決心して・・
島から。。。父ちゃんのいる石垣からも・・遠くに行こうとした母ちゃんに・・

二郎は。。。あいたいんだ!!父ちゃんのところに!!って・・船を勝手にだして・・・

大騒ぎ!!

梶井 誠(宇梶剛士)と船に乗り込んで助けに・・・


育江サン達も無事戻ってきた二郎に.。この島の男の人は全員とうちゃん^^

女の人はかあちゃん・・・この島で父ちゃんまちなさい・・

なんだ・・・みんな。。あんなこと言ってても・・・やさしいじゃん^^

この島の男たちは暇だから。。なんて^~ww

よかった・・・・温かいね・・この島は・・・・南の島・波照間島 ロケ撮影

海の青さと雲の白さと広い広い島。。。それに負けない島の人たちのやさしさ・・

ホッとする・・・・温かい。。。何気ないことばかりなんだけど・・・


このドラマ・・・いい。・・・

エンディング・・・主題歌♪秋川雅史の「ねがい」。 が流れる・・・・

本日も晴れ。異常なし^^



みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 本日も晴れ。異常なし 立花和美 父ちゃんに会いたい ロケ地

22:52  |  本日も晴れ。異状なし  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月09日(月)

本日も晴れ。異常なし第4話 ・・・窃盗事件、涙の真相 後半


一郎と二郎の様子を見ていた節子・・
これが・。・・大変なことに・・・


あらすじネタばれあり^^

公民会費=共同売店の店先においてあった封筒

島はじまって以来の事件!!!落としてあった場所が??
違う??集まって・・謎解き・・犯人さがし
コトを荒立てないで・・と知念 キヌ(前田美波里)
と。。節子が自分が認知症だから・・・間違えてと・・・・一郎と二郎をかばう

その話しから息子の公平(半海一晃)が石垣島の施設に・・と・・
スナックナオミで節子の噂・・・他でも噂が・・・信用を失って・・

勘違いの正義。。。遼。。悩む
翌日学校で泥棒。。とおばあちゃんのことを言われ愛子(福地柚)おお泣き
一郎と二郎が泣きながら・・ごめんなさい・・・

泥棒扱いされた子供たちは傷つく。。。
本当に自分がそうなる可能性が。。そんな姿みせたくない・・節子・・
遼。。みんナの気持ちがわかってなかった・・・この島のことなにも・・
みんな・・お互いのこと・・・気遣いあって・・温かい・・・
これからもずっと・・この島でいろんなコト見せて学ばせて・・

遼・・・落ち込む・・・自信なくす・・・


と・・・西門 うらら(松下奈緒)首にわりと「えらかったで賞」バッジをww

主題歌~~エンディング~~

♪秋川雅史「ねがい」♪


この島ってみんなが先生・・・一人一人の生き様がそのまま教育につながる。。



いちゃいぶさ~~~~あいたいよ~♪

本日も晴れ。異状なし・・・・あ!!じゃなく~~~本日も晴れ。異常なしwww





わたしも~あの人に~~~いちゃいぶさ~~~~♪ww


ホントに温かい・・・・・


何が。。って言うわけじゃないけど・・・ほんとに・・・心がほっとする・・・

来週は・。。???どんな温かい気持ちになれる^^でしょ。。


みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 本日も晴れ。異常なし第4話 窃盗事件涙の真相 認知症

00:30  |  本日も晴れ。異状なし  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
外貨MMF