2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)



みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月02日(月)

赤い糸第11話最終回 ~それでもいいと思える恋 2月28日

私があなたのお母さんを殺してしまった・・・



フジテレビドラマ~赤い糸最終話~

あらすじネタばれ^^私なりの感想~♪


西野敦史(溝端淳平)の母、夏実(山本未來)が突然話し。。。泣きくずれた
竹宮芽衣(南沢奈央)の実の母、石川マチ子(山口紗弥加)が死んだのは自分のせいなの・・・。


幸子(渡辺典子)になぜマチ子が死ななければならなかったの??
知りたい答えがここにある一通の封筒を芽衣に渡した。
16歳になった芽衣へ、他界した実の父、春生(浜田学)が書き遺したもの。


めい・・・手紙を読む・・

そこには・・・余命を先刻された父からのメッセージが・・・
マチ子をうらまないでください・・
めい。・・家族を大切に・・・幸せにくらして・・
心から祈ってます16歳の誕生日おめでとう。  石川 春生


挿入歌。。『lego big morl』の『Ray』

敦史に森崎孝道(小木茂光)が・・過去のことを話す
春生と自分はずいぶん悪いこともしてきた・・が・・心を入れ替え悔いて・・そんな時
村越浩市(松田賢二)と春生がまた出会ってしまったと・・
夏実が預かって欲しいと渡した麻薬。。。それを知って・・自殺・・

それぞれみんなにも転機が・・

藤原夏樹(柳下大)と中西優梨(鈴木かすみ)は、これでいいだよな。・。。産婦人科へ
芽衣たちはいつものハンバーガー店に集まった。親になる決心をみんなに報告


川口ミヤビ(平田薫)はグループから抜ける決心を


芽衣鈴の森第二中学校で中川沙良(桜庭ななみ)と再開
記憶はない。。けど。。携帯電話に自分が送っていた「明日の私へ」というメール似中学時代のことがたくさん書いてあった
そのメールを読んでいたら。。。メイちゃんってヒトに会いたくなったの・・・
事実は母から聞いたと・・
ずっと謝りたかった。。。と・・めい
中学1年のときは一人
2年のときはメイのことばかり。。学校にいくのが楽しくなった
今たくさん友達がいるのはメイと知り合って友達の作り方を覚えてたから。。
メイのおかげだよと・・
あっくんとめいのこともたくさんたくさん書いてあったと・・奇跡・・・赤い糸の伝説みたいな恋だな・・・って・・
めいは・・あっくんに2人でいると・・・誰かを傷つけてしまう・・・・。別れたと・・・


その頃、敦史は沙良からの荷物を受け取る。中には彼女の携帯電話が入っていた。
その携帯には・・・赤い糸というフォルダが・・

やっぱり、芽衣ちゃんとアッくんは運命の2人なんだ・・

回想シーン
めい。。。運命って信じる?信じるよ・・・

めい・・夏実の病室を訪ねる。。。
夏実に春生からの手紙をもらったと報告
両親に愛され生まれたこと心から大切に思える今の家族のこと・・
好きな人のこと。。
自分のことより周りの人のコトを幸せを思えるやさしい人です
あなたは。。その人を生んでくれた大切な人です
誰も恨んでません
前を向いてこれからを生きてください・・

部屋に戻ると・・敦史が・・
芽衣が・・大切な人です前を向いてこれからを生きてください・・・って
まっすぐ私を見て正直に。。。
あっくん。。わたしの子供に生まれてきてくれてありがとう・・・

真美にごめん・・・


芽衣を追いかけるあっくん


抱きしめる。。。

自分にうそついて。。。傷つけても別れなきゃいけない・・

そう言い聞かせてきた・・16歳の誕生日にあの場所に来てくれて。。。うれしかった・・・

ずっと好きだった・・・

回想シーン・・

あっくん・わたし。。運命を信じるよ・・

★Happy☆,。


おとうさんとおねえちゃんたずねてくる

みんな。元気ですか?

芽衣の携帯にふたり仲良く手をつないだ♡写メ


運命も奇跡も赤い糸も。。信じられる。。。。

よかった・・ほんとに・・^-^


誰が邪魔しても本当に赤い糸で繋がってれば。。。必ずめぐり合える♡

幸せになれる・・・

優しくなれる・・・・

ケータイ小説 .
赤い糸  エンディング~主題歌・♪HY 366日 歌詞♪

心に嘘はつけない~♪。。この部分。。。泣

ほんとだね^^


幸せにあっくん★Happy☆,芽衣*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*゚




みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 赤い糸 主題歌 ケータイ小説 .エンディング

14:11  |  赤い糸  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月22日(日)

ドラマ赤い糸10話 大人になれない子供たち 主題歌

赤い糸。。。。絡まったまま・・・

心と裏腹に・・・・


~簡単なあらすじネタばれと感想~

中西優梨(鈴木かすみ)が・・・妊娠・・・

相手はもちろん・・・藤原夏樹(柳下大)

竹宮芽衣(南沢奈央)と山岸美亜(岡本玲)は優梨から聞き・・まだ話せないでいる

きちんと話し合わなきゃだめだよね・・・2人ことなんだから・・・

でも・・・ホッとした夏樹・・・愕然としちゃった・・

自分んことしか・・・よかったみたいに言われたら・・・かわいそうに・・・・優梨・・・泣

西野敦史(溝端淳平)は自分のこともあって・・育てられないという優梨や夏樹に・・子供は親を選べない!!って。。。

ほんとよね・・・・親の気持ちしだいで子供って・・・・


メイと育ての母・竹宮幸子(渡辺典子)の・・どうして・・わたしを・・の台詞・・・

素敵なおかあさんね。。泣・・ホントに大切におもってるのね。。




敦史を待ちながら・・・はさみでリスかしちゃった・・田所麻美(石橋杏奈)
母・夏実(山本未來)の主治医・太田一平医師(鈴木浩介)のカウンセリングを受けて
つらかったんだよね・・・・

自分と同じ傷をもってて。。1番自分のことをわかってもらえて。。大好きで。。。

でも・・・だから・・・自分のこと傷つけて・・・

敦史もおかあさんのこと・・心配だね・・


16歳で妊娠しちゃった・・優梨
芽衣に付き添ってもらって・・ほんとはもう。。。あきらめなきゃ・・・
現実は生めない・・・・・わかってるから・・・
芽衣は美亜と一緒にもう1度きちんと話したほうがいいと・・夏樹のところに・・
途中で。。。
川口みやび(平田薫)が安田愁(若葉竜也)らと薬物(ぬいぐるみに仕込んだ麻薬)を売ってるところに・・
通りかかって・・やめなよ!!って・美亜が。・・
自分も1回。。バカなことしちゃったから。。。
ところが・・警察が・・・・大変!!捕まっちゃう~汗

逃げる逃げる。。・3人で。。愁に渡されちゃったぬいぐるみの麻薬もって・・

たどり着いたところは・・村越浩市(松田賢二)の店

中にはいると。。ただならぬ様子・・

全員総出でお店の麻薬を回収。。そこへ・・敦史とお寺の住職の森崎孝道(小木茂光)・・姿を消した母・夏実を探しにきた・・

いない。。って。。村越言うけど。。。帰ろうとしたら・・・


奥から・・・母・・・現れて・・・芽衣のもとに・・・

回想シーン・・・

芽衣の本当の母・・石川マチ子(山口紗弥加)との思い出・・・

たずねて。自殺した母をみつけてしまった・・・・

おお泣きしてる芽衣を抱きしめる。。夏実。。。


あなたが・・・・メイちゃん??



この言葉の裏に・・・どんな思いがあったんでしょ・・・

まだ。。。知らされてない真実があるのかな・・・・・??

夏実さんの心の中・・・知りたい・・・・


主題歌・・エンディング・・・・歌詞が

せつない。。

HY「366日」

怖いくらいおぼえてるの~~あなたのにおいや~~しぐさやすべてを~♪

おかしいでしょ^~そういってわらってよ~~わかれてるのにあなたのことばかり~~

恋がこんなに苦しい~恋がこんなに哀しいなんて~思わなかったの本気であなたを~~♪

思って~~した~あなたは私のなかの忘れられぬ人~~すべてささげた人~~

もう2度と戻れなくてもいまはだだあなた~~あなたのことだけであなたのことばかり~~




~管理人のちょっと気になる赤い糸~

毎回デコメしてるメイちゃんの携帯電話がかわいい~~!!^^

ドラマの間に流れるポッキーのCM好き♡

赤い糸ー映画館でいつまでやってるんだろ。。。

最近流れてる挿入歌。。『lego big morl』の『Ray』 がいい

原作本とゲームDSを買おうかな^~て思ってるww


みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 赤い糸 フジテレビドラマ 大人になれない子供たち 主題歌

13:03  |  赤い糸  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月22日(日)

赤い糸~~10話・・みたかったんだけど・・

見たいけど・・・・

今帰ってきたの・・・


大変!優梨(鈴木かすみ)藤原夏樹(柳下大)の・・・・・


どきどき・・・・・



また明日*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*゚



書きますね^^



オヤスミナサイ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

タグ : 赤い糸

01:27  |  赤い糸  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月17日(火)

赤い糸~第9話 366日  HY  主題歌 後半

芽衣。。。


敦史。。のこと・・・




あらすじ。。ネタばれあり^^

芽衣が家に帰ると幸子と寿久(甲本雅裕)が言い争っていた。

時期を見て・・

春菜(岩田さゆり)も帰ってくると
幸子は姉妹を呼んで・・・2人は別居するという・・・・

芽衣に自分が本当の母じゃないことを告げる・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
母・・・西野敦史くんは・同じアパートの隣に住んでたの
芽衣のおかあさんはマチ子(山口紗弥加)といって・夏実とは同じ年頃の子供を持つ同士助け合って生きてた・・

そのころ夏実には付き合い始めた男性がいて・薬物を売ってるような人だった

そんなとき芽衣のお父さんが突然逮捕・・
麻薬の不法所持だった。。。・でもおとうさんもおかあさんも麻薬に手を出すような人じゃなかった
けど・・・心を病んでしまったマチ子は幼い芽衣を残して・・・

だから・・今でも夏実のことが・・許せない・・・

私が敦史くんに芽衣に近づかないで。。。って。。
でも・・・彼は何も言わず・・・・うなづいて・・・
ごめんね・・めい。。彼が悪いわけじゃない・・・


メイ・・・敦史くんのこと・・すき・?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

姉・竹宮春菜(岩田さゆり)がきて・・・父についていくという
これからどうなっちゃうんだろう・・と芽衣・・・・
家族は家族だよ。。。大丈夫だよ。。
敦史くんのこと。。大事なはめいがどうしたいかだよ。。


芽衣にメール・・・沙良から。。会って話したいことが・・・

敦史・・麻美が待つFIRE HOUSEへ・・
麻美寝ている・・・?
ごめん。。と敦史

が。。右手首に・・・リスカ・・



主題歌・・エンディング・・・・歌詞が

ぴったりで。。。。せつない。。)せつな過ぎる・・・・

HY「366日」
怖いくらいおぼえてるの~~あなたのにおいや~~しぐさやすべてを~♪

おかしいでしょ^~そういってわらってよ~~わかれてるのにあなたのことばかり~~

恋がこんなに苦しい~恋がこんなに哀しいなんて~思わなかったの本気であなたを~~♪

思って~~した~あなたは私のなかの忘れられぬ人~~すべてささげた人~~

もう2度と戻れなくてもいまはだだあなた~~あなたのことだけであなたのことばかり~~



合間に流れるポッキーのcmがいい。。。。




2人の赤い糸は。。。やっぱりつながらないの???



哀しいよ・・・悲しいよ・・・



みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 赤い糸~第9話 366日 HY 主題歌

15:06  |  赤い糸  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月17日(火)

赤い糸~第9話 366日  HY  主題歌  前半

携帯小説。。。赤い糸・・・

あらすじネタばれあり^^
高橋陸(木村了)の葬儀の葬儀・・・・

竹宮芽衣(南沢奈央)たち出席・・・それぞれ自分の生活に散らばっていく・・
芽衣西野敦史(溝端淳平)にたずねる・・
たかチャン最後にあったときなんて言ったの・・??と芽衣・・・
おれのかわりになろうとしたけど・・無理だった・・・・って・・
バカだよな・・・

敦史節分祭の準備手伝う
陸の父ちゃんが・・陸のお焚き上げをお願いする・・・
お父さんが持ってきたのは・・・絵馬・・そこに書かれていたのは。。
メイが彼女になりますように・・
田所麻美(石橋杏奈)が巫女のバイト??陸のこと話して欲しいと。。私ならきもちがわかってあげられるから・・・と・・
事故にあう前に最後に話したのが自分だったと・・芽衣と約束してたのに会う前に・・・事故に・・
陸が芽衣と自分が目に見えない何かで・・つながってるんじゃないか・・と
芽衣のこと大切に思っていたのに・・・勘違いしたまま・・・死んでしまったと。。


それから6カ月後。
芽衣と敦史の関係が心配な麻美・・・2人の誕生日が同じ2月29日だと知る。
麻美は芽衣をたずねる・・・
いろいろと知りたくて。。。探りを入れてる。。麻美

2人が2 月29日の誕生日4年に1度しかないのにすごい偶然ですよね。。
付き合ってのは前のことだから・・・・終わったことだから・・めい・・

敦史・・母・西野夏実(山本未來)に誕生日を一緒に過ごそう

公園の夏実のもとに・・武宮幸子(渡辺典子)・・・声をかける・
はるおさんが逮捕されたあと・・どうして急に・・・いなくなったのかと・・
何故と・・・
敦史と芽衣が付き合ってることを見過ごせなくて・・2人を別れさせてしまった
15年前の真実を教えて欲しい・・・、夏実は答えずに去った。途中で倒れこんでしまったところに・・・
村越浩市(松田賢二)が声をかける。


神社で・・・麻美。敦史にめいに会いに言ったこといないと生きていけない・・
誕生日一緒に・・と敦史いっしょにいようと・・・

芽衣。。部屋で・・たかチャンの思いでのプリクラをみて・・
回想。。。涙・・・・・

2月29日、芽衣と敦史の誕生日。
芽衣はFIRE HOUSEでバースディパーティをしてもらっている
むかしの話しに盛り上がる・・たかがいじけちゃうから会いにいこ~~と
美亜(岡本玲)たち中学の仲間と陸の墓参りに。。
病院で芽衣が聞いてたタカからの留守電・・・・・・・・・・
何が??と聞かれ・・いろいろあったころだったせいかな・・・
自分のことばっかり考えてごめん・・・って
中学のときみたいに普通に戻ろう。。って・・

もっと。たかチャンのためにないかできたんじゃないかな・・・今でも・つい・・
忘れようとしなくても楽しかった思い出を芽衣の力にしてけばいい


芽衣あての・1通の手紙・・
石川春生・・永眠・・・・幸子見つける。。

母・夏実に電話・・敦史がとった・・・
リハビリが終了していなかったことを聞く
もしやと思い、敦史は村越の店へ…。
お前がだめにしたんだ・・・母さんの人生も・・・周りの人の人生も。・。・・
村越・・子供なんて・・・生まなきゃ・・って・・いってたろ。。な。。夏実・・・
一緒にいたいのは・・お前じゃなくおれなんだって・・・


ブスッ!!。。。フォークの。。。刺さる音

その場を立ち去る。。敦史・・・



麻美がFIRE HOUSEで敦史と待ち合わせ・・

なかなか現れない。。。敦史。。。そのころ。。。神社に。。
電話が・・・・
電話をする麻美・・・お話中でつながらない

電話の主は母。夏実・・ごめんね。。うらぎってばかりだね・
あっ君めいちゃんのことすきだったのに・・・私のせいで・・・・別れ。。。だよね・・
お母さんもう迷惑かけないから。。・・
泣く・・・。敦史。
大丈夫。。ちゃんとかえると・・
神社で芽衣の絵馬をみる・・


めい。。たかちゃんの言った留守電のことを。。。。思い出す
今あって話さなきゃいけないのは。。。俺じゃなく敦史だよ・・
回想シーン(敦史との・・・

めい。。。運命って信じる??

芽衣・・・思い出のケーキ屋さんに

雪・・・・雪・・・そこに。。。・・敦史


驚く2人・・・・

絵馬に書いてあった。。2人の16歳の誕生日には雪が降りますように。。。

覚えててくれたんだね・・・と芽衣
ん。。
元気だった??
どうして何も話してくれなかったの??
あっくんのこと信じれば良かった・・何があっても信じればよかった・・・


抱きしめる。。。。
私たちまた会えるかな。。。??
めい。。人って・・生まれてから死ぬまで3万人の人に出会うんだって・・・
学校や会社で知り合う人が・・3000人
仲良く話しをする人が300人
俺たちその中にいたんだよな・・・

タカも沙良も・・・芽衣もおれも・・

スゲーと思わない??
おれ。。。芽衣に大切なことを教えてもらった・。。。どんな別れがあったとしても・・であったことには。。。。必ず意味がある・・・

そう。。。信じてる。。


目にいっぱいの涙。。。。あっくん。。誕生日おめでとう・・ばいばい・・・

別れた2人・・・


主題歌・・エンディング・・・・歌詞が

ぴったりで。。。。せつない。。)せつな過ぎる・・・・

HY「366日」
怖いくらいおぼえてるの~~あなたのにおいや~~しぐさやすべてを~♪

おかしいでしょ^~そういってわらってよ~~わかれてるのにあなたのことばかり~~

恋がこんなに苦しい~恋がこんなに哀しいなんて~思わなかったの本気であなたを~~♪

思って~~した~あなたは私のなかの忘れられぬ人~~すべてささげた人~~

もう2度と戻れなくてもいまはだだあなた~~あなたのことだけであなたのことばかり~~


どう。。。なっちゃうの。。。。2人・・・・


これから。。。。。
後半へ



みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 赤い糸 第9話 366日 HY 主題歌

10:12  |  赤い糸  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
外貨MMF
