2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009年03月15日(日)

銭ゲバ9話 最終回「幸せはどこにあるズラ?・・・夢・・・松山ケンイチ

金のためなら何でもするズら・・・・

幸せか・・・・
風太郎・・・・・子供はな・・・親より先に死んじゃいけないんだよ・・・

夢??幻覚???心の叫び??

ストーリー 原作『銭ゲバ』 著者/ジョージ秋山 幻冬舎文庫
第9話・・・脚本は、岡田恵和

あらすじねたばれ ^^ 私なりの感想*:.*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*゚

死を選んだ・・・ダイナマイトの導火線に火をつけた風太郎(松山ケンイチ)

なぜ??お金はこんなにあるよ??
なぜ彼は、自らの命を消そうとしているのか?
チリチリと燃えていく導火線の炎・・・、風太郎の夢??・・・・・

前回の車のシーン
僕が間違っていなかったから・・・・死ぬと・・・・
バカな人間が一人・・・死ぬだけ・・冷静な緑(ミムラ)

最後の場所に選んだのは。・・・・思い出の小屋・・
金持ちになって幸せになるズら。。。柱に。。。刻まれて・・いる・・・

導火線の炎を見ながら。。。風太郎はある夢を描きはじめる
わかったよ・・・・風太郎。。。つぶやく・・・

回想・・
幼き風太郎・・・

ハンバーグの焼ける家 野球の仲間とディズニーランドに行く
幸せそうな風太郎一家。。
スーツ姿帰る父健蔵(椎名桔平)。。ゴルフに無駄遣い??母・蒲郡桃子(奥貫薫)に怒られて。。仲の良い家族
咳き込む母・・大丈夫?
野球をする風太郎・父と仲良く・・・手術が迫ってる母が心配で泣く・・
当日。。。成功!笑顔の親子

★は現実の風太郎が見ている世界

★幸せ・・刻まれた文字・・・・現実★

お財布を拾う・・ッ隣の新聞配達のニイチャンに話すこれ困ってる人がいる・・・
おまわりさんの荻野聡(宮川大輔)・と兄弟とww
いやだーーーーー!!突然あの晩の殺害のシーン

★バチバチ。。。。導火線が・・・現実★

受験の風太郎・・・合格発表
アカネと出会う!!4419-合格♪茜(木南晴夏) 4219-風太郎♪合格
 2人とも傷がなくきれいな・・・顔・・
おちた。。・??受かった!!枝野良夫(柄本時生)

★バーン自殺・・・枝野良夫(柄本時生)現実★

自宅でお祝いの3人すきやき・鯛のおかしら付き塩焼き

★導火線。。。。バチバチ。。。。現実★

2人。。風太郎と良夫・・・・校内で彼女いない話ww
風太郎。。ふふ・・・
あかねが。。風太郎君♡そういうことww


工場でバイト中の2人に殺したあの人・・・解雇された1119番

★殺す場面・・・現実★


キッチン伊豆屋ー野々村保彦(光石研) 野々村祥子(りょう)
野々村由香 石橋杏奈 伊豆屋夫婦の姪
野々村晴香  たくませいこ 保彦の妹

フライ??じゃなく今日はべらがあるよ!!とwwべら定食をうまい!!食べる風太郎
和んでる
由香の兄・野々村真一・・俺が捕まったら変わりに捕まってくれる???からかう



緑にあわす
ふうくん!;;;お母さん美人でしょ??緑に合わすあかね
恋人??白川(田中圭)。。時計大好き相変わらずww
アカネはいい子だよ!幸せな4人笑顔・・・

★小屋をみつめる緑・・現実★

みどりさん・・・28回も言った怒るあかね
おれが好きな女はあかねだけ
かわいいよ~~おれには茜が1番
ね~ふうーーーー大好き♡風太郎は??大好き♡

★首吊りの茜。。現実★


お父さん譲次(山本圭)にあいさつに来る2人・・・緊張

これ・・つまらないものですけど・・マカロンをおみやげに・・・
あ。。あの。。。
寝起きのみどり。。。wwマカロンをぱくっww
おじょうさんぼくにくださいってやつ??wからかわれる

★バン!!。。。導火線が近づいてくる現実★

仕事中の風太郎~緑も同じオフィスに
初任給をもらい父と乾杯
うれしいね・・ビールを飲む・・・
大人になったら金で傷つくことがある。。。
でも・・・大事なのは心
愛。・友情は金で買えない・

★ビリビリ。。。。。。刻まれた幸せの文字。。。。ゆらゆら。。。現実★

式当日・・・・
6人で幸せそう

父。・緑。風太郎家族3人
先に結婚しちゃって ゴメンチャィ と茜
緑と2人居酒屋・・・・仕事の愚痴ww
自分がうまくいかないの人のせいにするなーー!!緑
酔っ払い・・みどりさんは怖いし==きつすぎ~~ww

★現実・・・泣きながら小屋を見てる緑・・・
嗚咽。。★


走る風太郎・・・・・
赤ちゃん??生まれる・・・・4人で待つ・・・病院
誕生。!!
ありがと・・・幸せそうな風太郎
赤ちゃんと指で握手。泣・・・・風太郎・・・

★ビリビリ・・・・現実★
風太郎の通勤見送るアカネとあかちゃん

★現実。。。幸せ・・・の文字・・・ゆらゆら・・・★

ここからは・・・・現実の世界

いままでのがいっぺんに走馬灯のように。。。現実・・・

きゃーーーーー!

もうすぐ・・うわーーーーー!いくぞーー!!死ぬぞーーー!!

ドアを開けろーーあけろーーいやだーーーーあけろーーー!!なき叫ぶ風太郎


じりじり。。。。導火線は消えない・・・・

つばで火を消そうとする
ちくしょう。。。声にならない・・




爆発!!!!!




風太郎・父。。。名にかを感じた・・


伊豆屋にお金が。・・・・
手紙がはいって・・・・・
べら定食ごちそうさまでした
おいしかったです
ありがとうございました

蒲郡風太郎


吹きとんきたた1円玉・・・拾う緑・・・・


野々村真一(松山ケンイチ)お店ですいません・・がんばりますから。。


いない風太郎。。新聞の記事と乾杯の父


ぜにずら・・・緑お墓に。。1円玉供える・・墓石に蒲郡風太郎の刻まれた文字




♪とここで逆再生????

わかった。よ
死ぬよ・・おまえらの望みだろ。。
消えてやるよ・・・

デモ俺は間違ってるとはとおもってない
たくさん殺して。。きた
望みどおり地獄におちてやる
おれは
この腐った世界でへらへらして生きてるほうが・・よっぽど銭ゲバ。。
くさってる・・・

この世界のやつは皆飼いなされた豚みたいに生きてるだけ。。。

それでよけりゃ・・・・どうぞ
しあわせに

自分が死んでも銭ゲバはそこいらじゅう生きてるんだぜ。、。。じゃあな・・・



焼け野原で1輪の花を植える。。風太郎・・

★エンディングで、蒲郡風太郎が立っていた見晴らしの良い丘
 静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須西天城高♪仁科峠展望台

銭ゲバーDVD522発売


♪ かりゆし58「さよなら」(LD&K Records)♪

さよなら ただただ愛しき日々よ
サクラ舞い散る春の
涙はとめどなく・・・・



風太郎・・・・安らかに・・・



みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 松山ケンイチ 銭ゲバ

00:23  |  銭ゲバ  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月14日(土)

9時まで待てない??銭ゲバ最終回~主題歌に風太郎の思い・・・幸せはどこにあるズラ?

どきどき・・・・

いよいよ今夜銭ゲバ第10話~~最終回です・・


体にダイナマイトを巻きつけ・・・・導火線に火をつけ・・・

風太郎(松山ケンイチ)は何を思ってるんでしょ・・

主題歌でエンディングに流れる


♪ かりゆし58「さよなら」(LD&K Records)♪

この歌詞の中に・・・・

風太郎の思いを感じました






さよなら ただただ愛しき日々よ
ずっと忘れないだろう 僕は君を


中略♪


さよなら ただただ愛しき日々よ
サクラ舞い散る春の
涙はとめどなく

中略


命は始まった時からゆっくり
終わっていくなんて信じない
ぼくが生きる今日は
もっと生きたかった誰かの
明日かも知れないから



ホントは・・・銭ゲバになんて。。。なりたくなかったんだ・・・・

だれか・・・・気がついてよ・・・僕を愛してよ・・・

助けてよ・・・・って


言ってる気がします*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*゚




今夜・・・風太郎の・・・最後・・・・





どきどき・・・・・・・



あらすじなどネタばれは

詳細はまた後で^^

みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 主題歌 風太郎 松山ケンイチ 銭ゲバ

19:09  |  銭ゲバ  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月07日(土)

銭ゲバ8話~最終回へ ネタばれ あらすじ「悪は静かに死んでやるずら」主題歌

茜(木南晴夏)が。。。。。泣

風太郎(松山ケンイチ)・・・・どう思った??死んでまで愛を・・・・
ばかだな・・・・ばかなやつだ・・・死んじゃうなんて・・・

原作『銭ゲバ』 著者/ジョージ秋山 幻冬舎文庫


★~あらすじとネタばれ^^
私なりの感想~★


パニックになる緑(ミムラ)・・・
ナイフで・・・風太郎を・・・・泣き崩れる・・・・あかね~~ごめんね・・・~~~

悪は静かに死んでやるずら

風太郎・・夢にうなされる・・・うわあ~~~あ~~~~~!!!
パニック!!お金の金庫のもとに・・・走る・・
裸足でパジャマで・・・・


アカネは・・幸せだと。。。
幸せを失いなくて・・・死んだんだと・・・緑・・・

「―――ドライブしませんか?」
車運転中の緑・・・
風太郎の誘いに緑は困惑する。
向かった先は、子供の頃・母・桃子(奥貫薫)ふたりだけの秘密の場所

回想シーン
母と見つけてここにこよう。。。っと・・・
殺してしまって逃げ込んだ家




伊豆屋に借金取り。。。。真一(松山ケンイチ)=二役が作った借金で生命保険に入れと。。脅され・店をめちゃめちゃに・・

荻野・・・・退社。。茜の自殺を知らされる。。。もう・・関係ないから・・
弟・・・ひろし。。。なぜ殺したんだ。。。??
大好きでした・・・
死ぬ前の晩。。風太郎を引き取ろうと思ってる・・と荻野に電話・・
見つけなければ・・・死ぬことはなかった・・・
荻野・・もう・・会うこともない・・・




1本の電話・・・それは・・
伊豆屋の真一の妹・・・借金のお金を私の体で・・・・
首を絞めて・・なんでだよ!!!なんで~お前らだけはちがうんじゃなかったのかよ~~!!
帰れ!
お店を訪ねる・・・・べらの煮付け定食を食べる・・
お金2000万貸してください・・・・
大事なのは。。。心って・・いいましたよね・・・
お断りします・・・
と。。包丁をとり出して。。この間のことだまっててやるよ・・お金!!
金だせと2人で・・包丁・・・
真一はすんなり。。。了解した・・

がっかり。。くだらないってコトですよね。。
包丁をもって。。。。飛びかかる・父

風太郎・・・あんたらみたいのがいるから・・世の中腐るんだよ!!包丁を振り上げる・・・


健蔵(椎名桔平)フィリッピン人と豪遊三昧

緑・・・・・写真みて。。涙ぐむ。。。
風太郎はねるのが怖く・・・2人リビング・・
あなた・・・死ぬつもりじゃないわよね・・
許さないわよ・・



ある決意を胸に
・・・・健蔵(椎名桔平)が三国邸に現る・・
10億もって・・・返しに・・・・
死にたくないんでしょ?生きたいいでしょ??
金と心中はごめんだ
お金に囲まれたいんじゃなく・・・ふらふらしてたかっただけみたいだ・・と


一人で勝手に生きてください・・
さようなら・・・

死ぬ気。。。??
子供は親より先に死んじゃいけないんだよと・・・健蔵


とここで九州で3の地震速報ww9時32分ww


翌日・・・・一人で車で出かけようとする風太郎

緑・・・死にいくの??
私が見届けてあげる。。。

体中にダイナマイトの風太郎・・

行き先は・・・あの小屋・・

いすに腰掛け。。両手を後ろで縛り・・火をつける・・・


エンディング★主題歌

♪ かりゆし58「さよなら」(LD&K Records)♪




いや~~~~~!!こわい~~~!!!包丁~~~!!ダイナマイト!!

風太郎。。。このまま??死んじゃうの?


次週最終回。。。この結末は・・・・





みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 銭ゲバ 松山ケンイチ 最終回 主題歌

22:08  |  銭ゲバ  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月02日(月)

銭ゲバ7話2月28日 命の値段も結局金ズラか・・

命の値段も結局金ズラか・・

原作:ジョージ秋山『銭ゲバ』(幻冬舎文庫)

★あらすじネタばれ^^私なりの感想★

荻野聡(宮川大輔)の妻・加奈江(宮本裕子)に対する階段から突き落とし傷害の容疑
逮捕された風太郎(松山ケンイチ)。
荻野(宮川大輔)は、風太郎を厳しく追及

だんまりを決めた風太郎
憔悴しきって牢獄に倒れこむ。
回想シーン
ある記憶・・・、初めて殺人を犯した幼少の風太郎
一人の老人(品川徹)と出会い助けてもらい信用して殺人をしたと告白した・・が・・おまわりさんに情報をと・・・
ここで目が覚め・・・けっきょく金・・・・銭ずら・・銭ゲバのくせに・・・
人間は金で動く証明してやる・・・銭ズら~~~!!!

風太郎を逮捕しこれで事件落着??が。。というところで犯人が自首
そこには・・野々村真一(松山ケンイチ)が・・・
なんと300万で階段から突き落としを頼み・・・アリバイ成立させていた・・

三国邸で風太郎はすべて自分がやったと告白
すべて仕組んだことだと。。。
それでも茜(木南晴夏)は風太郎がすき。。愛してる・・・
生きてても死んでもどうでもいい・・・・といわれて。。茜。。。。。あかね・・
あなたといれて・・幸せでした。。。


翌朝。。いってらっしゃい。。。満面の笑みの茜・・・・

伊豆屋のみんなが新一のしたことで謝りに・・・が・・・大切なのはお金じゃなく心、、と
豹変の風太郎・・・怖っ・・・帰れ!!

緑(ミムラ)は、風太郎の生まれた街を訪れていた。
なぜ??風太郎という人格が・・・答えを求めて風太郎の生まれ故郷
風太郎の父親・健蔵(椎名桔平)と偶然あう・・

由香は新一が風太郎に頼まれて。。。今回のことを・・・したコトを知る・・・伊豆屋のみんなも

荻野は奥さんが発作を起こしたことである決心を・・・風太郎の元へ
退職をきめ・・移植費用をもらう・・・・結局金だ・・悔し涙。・・・・・情けない涙。。

三國家似帰宅した。。風太郎

そこで目にしたのは・・・・茜(木南晴夏)・・・・首吊り・・・・・
緑・・・あかねーーーーーーーーーーーーー!!!!

主題歌

♪ かりゆし58「さよなら」(LD&K Records)♪




きゃ~~~~!!

あ・・あかね・・・・ちゃん。。。。泣

今回のドラマは。。。本当に世の中金・金なんじゃないかと。。。思ってしまう・・・

あんなにかたくなに憎んでた荻野は奥さんの死とお金。。。やっぱり。。比べられなかった。。

信用してたヒト。。。誰一人信じられなく・・・・ある意味。・・・犠牲者なんでしょうけど・・
でも・・・これだけのヒトを殺めて巻き添えにして・・・
凄すぎ・・・

人間ってここまで。。。お金が狂わせてしまうのかな・・・


次回、、、予告。。が。。どきどき・・・





みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 銭ゲバ 7話 松山ケンイチ 主題歌

10:03  |  銭ゲバ  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月28日(土)

銭ゲバ 第7話の前に~ 命の値段も結局金ずら 第6話ロケ地

とうとう逮捕されちゃった風太郎(松山ケンイチ)・・・
緑(ミムラ)の演技もよかった
マカロンの大きなお菓子ケーキどこのかな??
茜・・・あかね。。それでいいの??

実写「銭ゲバ」。
主人公、蒲郡風太郎役の唐十郎・・・よかった・・・松山ケンイチでww

伊豆屋のベらの煮付け定食たべたい~~ww
とうちゃんの健蔵(椎名桔平)風太郎逮捕されちゃったから思いのまま??


今夜の銭ゲバはどんな展開に・・・・
あらすじ^^(ネタばれはまたあとでね^^)

★蒲郡風太郎が蒲郡桃子の墓に語りかけた墓地(第6話)
 神奈川県川崎市多摩区南生田八丁目♪春秋苑

★蒲郡風太郎を乗せた車が走っていた道路(第6話)この辺・・・しってる~~ww
 東京都江東区南葛西五丁目♪南葛西五丁目公園脇の通り
蒲郡風太郎を乗せたパトカーが走っていた道路(第6話)

★蒲郡風太郎が蒲郡桃子に似た寛子を見かけた交差点(第6話)すれちがって・・・ww・?
 東京都江東区臨海町五丁目♪南葛西陸橋
♪寛子たちホームレスが住む橋の下(第6話)

★蒲郡風太郎が寛子を連れて行ったホテルのロビー(第6話)おなじじゃないのね~~!!↓
 神奈川県横浜市西区みなとみらい二丁目♪横浜ロイヤルパークホテル
 ♪宴会棟エントランス

★蒲郡風太郎が寛子を泊めたホテルのスイートルーム(第6話)すごく広くてきれいだった
 東京都新宿区戸塚町一丁目♪リーガロイヤルホテル東京

★荻野加奈江が突き落とされた病院の階段(第6話)
 神奈川県川崎市多摩区菅仙谷三丁目♪生田スタジオ

★蒲郡風太郎が寛子を迎えに行った隅田川交番(第6話)
 東京都千代田区猿楽町二丁目♪猿楽町町会詰所

★蒲郡風太郎と寛子が歩いた川沿いのテラス(第6話)
 東京都台東区今戸一丁目♪隅田川の桜橋近くの川沿い

★蒲郡健造がお金を運び出した三國造船本社通用口(第6話)
 東京都千代田区神田錦町三丁目♪学士会館


意外と都内の撮影場所が多くてびっくり^^


今日も意外なところで蒲郡^~ww

風太郎~~~にあえるかも!!


みなさまの応援が私の元気♪クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 松山ケンイチ ロケ地 漫画

21:04  |  銭ゲバ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
外貨MMF